プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】照れんなハシャげ

2024年4月14日(889日目/1507日目)

照れんなハシャげ

 

 

過去

 休日……。家にいるタイプの、休日……。この過ごし方をしたのは久しぶりかもしれない。先週は土日どっちもライブに行ってたし。ライブ行ってたの、先週なの? もっと前のような気がするのに。やっぱり平日が充実してると、こういう感覚になるんですね……。充実すんな、平日なんか。お仕事の中身なんてスカスカであればあるだけいいんだから……。同じお給料貰えるんだったら、仕事なんて少ない方がいいよね。ぼくはこれを上司にも直接言っています。問題児だね……。

 

 ちなみにその1週間前って何してたんでしたっけ? 3月末の最後の土日に何をしていたか思い出せない。こういうときのための日記なんですけどね……。当日の日記を読み返せば、何をしていたかなんて一瞬で分かる。出かけたかどうかなんてタイトル見るだけで分かるかもね。でもしません。なぜならメンドくさいから……。こっからわざわざブラウザバックして、自分の過去の日記読みにいくの? そんなメンドくさいことしませんよ……。

 

 自分が書いた過去の日記、読み返すことってほとんどないかも。あんまりしたことないですね。ほら、そんなに暇じゃないんで……。こんなしょうもない日記読み返さんわ。どっかではしたいと思ってるけどね。ぼくは人生の最後に一気に読み返すために、この日記を読んでいる。それなりに貯まってきたら読み返そうと思います。でももう現時点で4年分以上は貯まってんのか。既に結構な量だな。じゃあどっかで読み返してもいいのかも。暇だったらします。これは絶対しないやつだな。

 

 

映り

 今日も典型的な家での休日を過ごしたんだが、いつもと違うところもありまして……。東北産のライブBlu-rayを観ました。この前リリースされたアルバム『東北産万博』の豪華版には、昨年末に実施された『大一番ライブ』の映像が収録されたBlu-rayが付いてくるんですよ。ぼくは基本的に複数パターンのCDが発売されたときは、ライブ映像が付いてくるものを買っています。なので今回も豪華版を手に入れました。そしてその映像を観ていた。

 

 現地にも足を運んだけど、ライブ映像で観るのも最高ですね。現地で観るのとはまた違う。2階席でパフォーマンスしたときとかは現地ではモニター観るしかなかったけど、映像だとしっかり近くで観られるから。あとメンバーが多いからどうしても常に誰かしらを見逃してる状態だったので、自分の知らなかった場面がたくさん観られました。最後の『旅の途中』、かーやさんあんなに泣いてたんだね。泣いてたことすらライブが終わったあとに誰かのツイートで知ったので、映像で観られてよかった。

 

 あともうね、これはライブ映像あるあるなんですけど……。ぼくが映ってました。こればっかりはもう、仕方ないですね。そんなにしっかりじゃないけど、映っていた。ぼく、1階席の最後列だったんですよ。細かい部分は当日のライブレポを読んでくれればいいんだけど、ぼくの席のすぐ後ろをメンバーが通るタイミングがあったのね。そこにカメラがいたみたいで。ライブ楽しんでるぼくが映ってました。髪が長かった。あとあんまりハシャいでなかったです。メンバー近くに来たからって照れてんのかお前!

t-k-t-official.hatenablog.com

ライブレポはこちら

 

 

教えて

 そんでね、今日みたいな休息ともまたしばしの別れなんですよ……。明日からまたお仕事が始まり、来週末は土日どっちもお出かけです。忙しすぎ……。自分で入れた予定なんですけど……。そのままもうゴールデンウィークが始まるんでしょ? でもゴールデンウィークもお仕事の気配がしてるんだよな……。なんか、イベントとか応援とかが入りそうな気がする。全然いいけどね。お仕事、楽しいんで。ただその分ちゃんとそれに見合った対価をくれよな! それはお給料であり、休みでもある。

 

 土日とか祝日に働くの、全然いいんだけどね……。全然いいんだけど、そのせいで予定とか入れられなくなったら勘弁な。例えばどっか休みの日に仕事が入ったとして、後からその日にライブの開催が発表される可能性だってあるわけじゃないですか。そうなったらもうね……。そっからやっぱ働けませんってできないでしょ? それができるんだったら全然いいけど、できないじゃないですか……。あくまでプライベートが優先なので、そこはどうにかさせてください。

 

 今回はいいよ。ゴールデンウィークとかはもう、ライブの予定入ることはないから。その辺のスケジュールは既に公開されているので。きちんとライブが入らないことを確認してから、仕事を入れました。その辺しっかりしてます。ただ先々となるとこれは分からん……。今8月とかの仕事の予定を土日に入れられるか打診されても、答えられないです。だってどうなるか分からないから。ライブ、なんとなくの年間予定みたいなの出してくれないかな~。どこでやるとか明らかにしなくていいので、「この日にライブしよっかなって思ってます~」くらいのスケジュールを出してほしい。

 

 どうにかなりませんか、スターダストプロモーションさん。