プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】一人で堂々

2023年5月4日(543日目/1161日目)

一人で堂々

 

 

これにて

 ゴールデンウィーク2日目だッ! そして今日をもってゴールデンウィーク中の外出予定は終了しました。明日からは3日連続でおうちでゆっくりするつもりです。こんなにもインドアでいいんでしょうか……。まぁこれもある意味休日の豪華な使い方ではあるよな。だって普通の祝日があったとして、土日にくっついてたら3連休になるわけじゃないですか。それを全部家で過ごすって考えてみ? ソワソワするっしょ? なんとなくムダにしてる感覚あるよな。そういうことよ。

 

 家にいたらいたでやりたいことはたくさんあるのよ。まずYouTubeで溜まってる動画がいくつもあるのでそれを消化したい。それからエビ中の新作シングルのCDが届いたんですけど、初回限定盤にはMVのメイキングビデオが収録されたDVDがあるのでそれを見る。特典映像とか好きだって前も言ったろ? あとはラジオも聞こうね。こっちも溜まってるから。そんなもんかも……。頑張れば一日で全部終わらせられるくらいの量ではあるな。でも頑張りたくないから。休日に頑張りたくない。

 

 あと大きな声では言えませんが、多分仕事もちょっとだけします。ちょっとだけね……。これは全然急ぎとかそんなんではない。ただやっとかないとソワソワしちゃうから……。5日間何もしないと週明けがキツくなりそうだし。ちょっとずつガス抜きだけしておきたい。そんなにおっきな何かはしないです。やってもやらなくてもいいようなヤツらを片付けていく。大きな何かが動き始めても嫌だし。そしたらそれこそしっかり働かなきゃいけなくなっちゃうんでね。

 

 

胸張れ

 皆さんはゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。なんかみんな旅行してない? 大学の友達もバイトの子も会社の同期も軒並み旅行に行っている気がする。それも一人旅とかじゃなくて友達とな。なるほどね……。これは完全にバレましたね、ぼくに友達が少ないのが。ちなみに昨日も今日も別に一人で過ごしてるわけじゃないからな? ぼくだって友達と遊びに行ってるのよ。でもなんか、厚みが違うよな。説得力が違う気がする。ぼくが「友達います」って言っても誰も信じなさそう。まぁ、いるかいないかで言ったらいない方だしな……。

 

 みんな一人で遊びに行ったりしないの? インスタとか見てる感じだと基本的に誰かと遊びに行ってばっかじゃん。流行ってんの? もしかして友達と遊びに行くのって流行ってます? そっか……。じゃあぼくはトレンドを掴み損ねてるってことね。それなら仕方ない。流行り廃りは世の常なので、友達と一緒に遊びに行くのもいつか時代遅れになるってことでしょ。だとしたら一人で遊びに行ってるぼくが流行の一歩先を行ってるってことね? やめよう。あまりにも痛々しすぎる。

 

 でもホントになんでこんなに差があるんだろうな。ぼくが一人で遊びに行きすぎなのか、みんなが友達と遊びすぎなのか……。ライブとかぼく誰かと一緒に行ったことないもんな。初めて行ったときから今まで全部一人で行ってます。ここはね、見習ってください。自分で言うのもアレだけど、この飛び込み方はそう簡単にできるもんではないと思うぞ。新しいことに対するビビりが一切ない。誰にでもできることじゃないよ。もし転職することがあれば、ここは長所として推していきたい。

 

 

遊び

 ここまで一切触れてきませんでしたが、今日の日記は予約投稿です……。映画を観た帰りの電車の中でチマチマ書き進めていた。ここからは家に帰ってきて書いた分です。今日はタコパをする予定なんですよ。集合はお昼くらいなんだけど、帰りが何時になるか分からないので念のために書いている。何時に解放されるか知らされてないんです。集合する時間と場所以外の情報が一切降りてきていない。こんな状態でタコパに臨めと……? そのまま泊まりとかだったらどうしよ。帰してくれない可能性がある。最悪帰してもらえなくてもいいわ。帰してもらえなくてもいいけど、寝させはしてくれ。睡眠時間だけは確保してください。

 

 タコパって社会人になってもしていいんだな。なんとなく大学生がしてるイメージがあるから、社会人になったらしちゃいけないんだと思ってたわ。まぁ、大学生のときにタコパをしたことなんてないんだけれど……。そんなんばっかかい。友達もいなけりゃタコパもしたことない。ぼくは大学4年間で何を経験してきたんだ。みんながやってること、何一つやってこなかった可能性がある。大学生っぽいことなんかいっこもしないままここまで来ちゃったのかもな……。

 

 あと猫舌なので、たこ焼き自体もそんなに食べられない可能性はある。踏んだり蹴ったりかよ。まぁタコパはただの看板でしょ? タコパとか鍋って、家に集まって遊ぶための理由付けだとしか思っていない。タコパに於いてたこ焼きに真摯に向き合ってる人間なんてこの世界に一人もいないと思うわ。あんまり言い切ることはしたくないけど、こればっかりは正解。タコパでたこ焼きに振り切ってる人はいません。みんな片手間でたこ焼きを作っている。

 

 じゃあぼくが、その一人目になるか……。