プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】新祝日オーディション

2023年5月20日(559日目/1177日目)

新祝日オーディション

 

 

敗北

 ごめんなさい。約束、守れませんでした。全然質の高い睡眠を送ることができなかった。最悪だったかも、今日の睡眠。まず23時くらいには寝たんですよ。この段階ではいつもと変わらない。まずまずのスタートを切ったわけです。ただ3時くらいに目が覚めちゃって……。それは完全に想定外だった。まさか自宅のベッドでこんなことが起きるとはね……。しかもそっから1時間くらい考え事しちゃって寝られなかったわけですよ。そんで無事に二度寝はしたんだけど、結局7時に目が覚めた。そっからなんとなく睡眠と覚醒の間をウロチョロしながら9時前くらいまで過ごしてました。

 

 こりゃヒドいわ……。こんなつもりじゃなかったんだけどな。なんで起きちゃったんだろうな……。まずはそこだな。それがなければ、仮に7時に起きてたとしてもここまでのダメージはなかったと思うわ。何があったんだ……。普段はこんなことする子じゃないんです。身体は間違いなく疲れてんのよ。その証拠に2時間の昼寝をした。疲れてるのにどうして寝られなかったんでしょうか……。嫌な夢でも見たのかな? 一切覚えてないけどな。最近は夢の内容を覚えていられることの方が少ない。じゃあ上質な睡眠をしてるってことじゃん。

 

 土日は2日間しかないのに、その中でゆっくり休める方の日を無駄にしてしまったという感覚がスゴい。実際はそんなことないのよ多分。だっていくら満足のいく睡眠じゃなかったとは言え、平日よりは寝てるわけだから。その時点で平日にはできないことをやってはいるのよ。でも、にしたってだろ……。だからこそなのかもな。ぼくは自分のポテンシャルを知ってるから。もっとできるって知ってるから、こんなに悔しいのかもしれない。来週、覚えてろよ。来週は日曜が家にいる日の予定なので、そこでしっかりとリベンジしたいと思います。

 

 

栄冠は

 来月は祝日がない。バランスが悪いなぁ……。今月はゴールデンウィークとかドデカい花火上げといて、来月は何もないなんて。これはあまりにもバランスが悪すぎる。ゴールデンウィークの祝日、1個くらい6月に回すとかってできなかったのかな。祝日ってあんまり融通効かないのかな……? だとしたら6月にも祝日を作るべきだよ。もし動かせないのであれば、6月にも祝日を作るべき。記念日とかは多分あるじゃないですか。「○○の日」とか「○○記念日」とか。どっかの団体が制定したりしてるやつ。あれを1個祝日にランクアップさせるってのはどうですか? 昇格させよう。

 

 面白いのあったぞ。6月2日、「裏切りの日」だって。本能寺の変が起こった日だかららしい。信長じゃなくて明智側にスポット当てて命名されるの、なんか不憫だな。6日は「ローカロリーな食生活の日」らしい。語呂合わせらしい。ホントか? 「ロー(6)カロ(6)リー」だって。無理がありすぎる。でもこれ祝日にしたら国民の健康のためにはなりそう。10日、「うどんと和菓子を一緒に食べる日」らしい。好きにしたらいいだろ。強制するもんでもされるもんでもないよ。18日は「防犯の日」だって。いいじゃん。祝日ってなんとなくこれくらいの名前が多いイメージあるし。19日、「熟成烏龍茶の日」。あっでもこれは毎月19日らしいです。これはズルだわな。「熟成烏龍茶の日」が年に12回もあるの? 21日は「父の日はうなぎの日」らしい。ややこしすぎる。あんま重ねんなよ、「日」を。24日、「プチクマの日」。急にプチクマの日が国民の休日になったら面白すぎる。28日は「貿易記念日」。「記念日」って付くと一気に祝日っぽくなるよな。

 

 この中から国民の祝日になる日を選ぶわけか……。ちなみにここに上がらなかったものの中でもいいやつはたくさんあった。7日の「ベビーチーズの日」とか、25日の「詰め替えの日」とか。どれにしようかね……。個人的には「うどんと和菓子を一緒に食べる日」が気に入っている。面白すぎるから。あとは「父の日はうなぎの日」も面白い。ルールを守ってないんだもん。こういうのに「日」って2回登場させることって基本ないからな。でもどっちも祝日になるにはちょっと弱いんだよな……。記念日っぽくはないからね。やっぱり祝日になる以上、インパクトは欲しい。そう考えると「プチクマの日」かな……。「プチクマの日」は記念っぽさがある。祝日になるための説得力があるから。じゃあ今年からは24日の「プチクマの日」を新しい祝日として制定します。今年の24日、土曜日だけど……。出だし最悪かよ。

 

 

プラン

 明日はお出かけです。じゃあもしかして予約投稿の設定しとかなきゃいけない……? 大丈夫かな。頑張れば大丈夫な気がする。家に帰ってきてからちょっとバタバタするだけで、落としたりとかはないと思うわ。明日のメインイベントはライブです。ライブを観に行きます。春ツアーね。前回のTDC公演からもう1ヶ月くらい経ってるのか。時が経つのは早いですね。明日が終わったら、次にぼくが観に行く春ツアー公演はもう千秋楽です。7月の公演までちょっと間が空く。生誕ライブがあるのでライブ自体には行くんですけどね。ちなみにファミえんも無事に当選したので8月までは毎月ライブに行くことになりました。

 

 そんでいつも通りライブが夕方からなので、それまで映画を観に行きます。時間的には2本観られるくらいの余裕はあるんだけど、上映スケジュールがなかなか上手いこと嚙み合わなかったので1本になりました。今月はあまり映画を観に行けない月かもしれない。そんで映画が11時くらいからなので、ちょっと歩いていこうかなと……。そんな感じの予定になっています。良い休日ですね。明日こそは良い休日になりそう。「良い休日 在宅部門」ではベルトを逃したので、「良い休日 外出部門」ではトップを狙いたいと思います。絶対にテッペン取ったる。

 

 暇なタイミングでチマチマ日記書き進めていく感じになるんだろうな、明日は。一番iPhoneの充電を削るような日記の書き方をしていきます。そんでライブ終わって家に帰ってきたら書式整えてサムネ画像設定して投稿よ。気持ちよく遊びに行かせてくれ~。日記のことなんて何も考えずに、全力で遊んでいたい。この日記っていつになったら終わるんですか? ぼくに日常を返してください。いや、今や日記を書くことも含めて、「日常」なのかもな……。まぁだとしたらこんな日常いらないんですけどね。

 

 出て行け!