プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ありがたホテル

2024年4月26日(901日目/1519日目)

ありがたホテル

 

 

バタバタ

 出張2日目。今回の出張、2泊3日でございます。最近は長旅が続きますね〜。長旅というか、1泊の出張が全然ない。先週くらいか? でも1泊2日だとしても、距離が遠かったら結局疲れるし……。そろそろ出張がない週があってもいいのかもしれない。そして来月はそうなるというウワサも……。ホントは今月がそうであってほしかったんだけどな。今月、出張に行っている場合ではない。忙しすぎます。今日だって7時からホテルでパソコンしてたんだから……。

 

 来月は来月で出張に行かないってだけで、めちゃめちゃ忙しくはあるんだよな。東京で商談があったりするからさ……。いつになったらこのバタバタは終わるんでしょうか。終わらんのか? ぼく、一生この生活を続けることになるんでしょうか……。それだったらシンドいな。うちの会社ってヒマな部署とかないんですかね。万が一あったとしてそこに異動になった場合、落差でとんでもない状況になるかもしれない。なんか、空っぽになってしまうかも。

 

 まぁでも、ヒマな部署なんてないか……。うちの会社、端から端まで人手不足な感じが溢れ出ているので。どこに行ってもみんな「人手が足りない」って言ってます。急に人数が倍になったりしないかな……。そうすればなんとかなるかも。でも倍になったらなったで教える大変さみたいなのはあるから……。人は増えてほしいけど、いろんな教育をやっている余裕もないです。もうどうしようもないじゃんね……。この場合の解決策って何かあるんですか?

 

 

酷い

 今回の出張は2泊だし、同じホテルに2泊する。これは大きいぞ……。めちゃめちゃ気持ちが楽です。気持ちが楽だし、体も楽。お仕事先に重たい荷物持っていかなくていいのは大きいよね。いつもだったら大荷物抱えてお仕事しにいってるけど、今回は必要最低限の荷物だけだったから。必要ないものは全部ホテルに置いていった。こういうことができるんだったら、2泊も捨てたもんじゃないっすよ。2泊以上の出張、毎回これだったらいいのに……。

 

 アパホテルに泊まってるんですけど、アパって連泊するときは毎日は清掃入らないんですよね。たしか3泊に一回とかそんなんだった気がする。だから今日は当然清掃は入らないんですよ。アメニティとかタオルは新品がドアに掛けられてるけど、中は特に触られていない。これ、ビックリしたよね……。何がビックリしたって、仕事終わって部屋に戻ってきたらめちゃめちゃ散らかっていた。荒らされたのかと思ったわ……。ぼくって部屋出るとき、あんなに散らかしてるんだ。

 

 もう少し整理整頓とか意識しようと思いました。あんな部屋で生活していていいわけがないよ。自分の部屋はここまで散らかってないんだけどな……。まぁ今日は正直多少散らかした意識はあります。なぜなら自分の部屋じゃないから……。3日間しか使わない部屋だから、そこまで整理しなくても問題ないとは思っている。じゃあ、驚くのもおかしな話か……。当然だね。自分の行いに驚いてんじゃないよ。意識の問題はあるけど、あそこまで部屋を散らかせるポテンシャルがあることを認識しろ。

 

 

ない

 今日は作業がメインだったので、ホテルの部屋に戻ってきてからめちゃめちゃパソコンをしている。バタバタですわ……。この調子だと、明日からの3連休もお仕事ですね。というかそもそも明日は最初から休日出勤だったわ。じゃあまぁ、とりあえず明日はお仕事しても問題ないってことですよね。最初から仕事をする日として申請をしてあるので、パソコン業務したとして全く問題はない。ないよな!

 

 今日、日記書く時間めちゃめちゃギリギリだったわ……。スキマ時間を活用しながら日記を書いています。コツコツ書き溜めていった。ウソです。最初はそうするつもりだった。でもそんなスキマ時間なんてものは存在しなかったので、結局ホテルに戻ってきてから急いで書き上げました。だから日記は嫌なんだ……。もうやめさせてください。日記、卒業させてください! そんなんいつまでも書いてらんないって……。綱渡りすぎる。どっかで城が崩れるぞ。

 

 予約投稿にすればよかったな……。出張に来る前にあらかじめ書いてくればよかった。最近これやってないよね。予定が入ってる日でも、前日に書いたりはしていない。どんなに忙しくても当日に書くようにしている。こんなんなかなかできることじゃないよ。もっと伝わってくれないかな、ぼくがどれだけスゴいことをしているかを。一回みんなもやってみればいいよ。2泊3日の出張をしているときに、日記を書いてみてください。

 

 まずは日記を書くところからだけどな。