プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】エンジン切るな

2024年4月6日(881日目/1499日目)

エンジン切るな

 

 

寝てろよ

 よっしゃ! 行くぞ行くぞ行くぞ行くぞ行くぞ! 今日はライブです! 3泊4日の出張の後だが、このままライブに行きます。こういうときって、一回休んだらダメだから。このままつっきらないと、ダルくなっちゃいそうだからね。疲れるならちゃんと疲れ切ろう。一切手を抜く気はないです。平日のスケジュールに土日の動き方を合わせるつもりはない。そんなん訳分かんないから。このまま空っぽになります。とことん付き合ってやるよ。

 

 とはいえライブは夕方からなので、まずは髪を切りにいきました。まぁそんなに切ってないんですけど……。担当のお兄さんもぼくみたいな髪型になっていた。「最近伸ばしてるんですよ〜」って言ってた。身近に自分以外のロン毛がいるとは思わなかったですね……。みんなで髪伸ばそう。ただこれも別に朝イチの予約にしたわけではなくて、昼前くらいの時間にしました。だからまぁ、出張の疲労は結構回復してるんですよね。アラームかけずに寝てるわけだし。それでも7時半とかに起きたんですけど。

 

 あれだけ長い出張に行っていたのに、7時半に目が覚めるのはなんなんですかね……。もうちょっと寝てればよかったのに。10時半くらいに家を出れば余裕で間に合う時間に予約をしたのに、結局いつもとそこまで変わらない時間に起きてしまいました……。もっと頑張って寝てくれ。どちらかというと明日の方が早い時間に家を出なければいけないのに、なんで今日早起きを……。まぁそれでもちょっとは疲れ取れてるし、いっか……。許してあげます、自分のことを。欠損を愛そう。

 

 

記憶

 そこから豊洲に向かいました! 今日は豊洲PITでライブがある。こっちが本日のメインイベント。ライブ前にこの日記を書いています……。豊洲PIT、初めて行くね。中がどうなってるのか楽しみです。Zeppみたいな感じ? ぼくがイメージするライブハウス、Zeppですね。というかそこしか行ったことがないからさ……。入口は思ったより狭かったです。開場前物販に行ったけど、狭かったですね。地方の遊園地のアトラクションみたいだった。

 

 そこから時間があったのでららぽーとに行きました。ららぽーと豊洲、ライブスペースみたいなのがあるんですよ。そこでアイドルがライブをしていました。通りすがりに音が聞こえたくらいだったけど、オタクがいっぱいいましたね。豊洲はライブ会場が多い。豊洲PITとハシゴする人とかもいるんだろうな。あとキッザニアがありました。子どもがいっぱいいた。ショッピングモールなんてただでさえ家族連れが多いのに、地方都市の人口くらいの子どもがいた。

 

 キッザニア、楽しくないよな……。ぼく、小学校の卒業遠足がキッザニアだったんですよ。それが楽しくなかったので、キッザニアそのものが楽しくないものとして記憶されている。だってさ、小6よ……? 小6が行くキッザニア、楽しくないだろ……。楽しめる小6もいるよ? むしろそっちの方が健全だと思う。でもぼくはそんなに真っ直ぐ育ってないから……。小さいときからひねくれてたんです、ぼく。そもそもキッザニアを楽しむポテンシャルがなかった。

 

 

最高

 ライブ終わった! 終わったよ〜。楽しかった……。『いぎなり東北産2024春ツアー TOHOKU-SAN EXPO』豊洲PIT公演に行きました。タイトルの通り春ツアーの公演です。今回の豊洲PITはツアーファイナルの公演だったんですが、ネタバレを踏まないかドキドキしてました。ツアーって基本的にそこまで大きくセトリ変わらないから、前の公演のセトリネタバレ踏んだらお終いなんですよ。でも民度が高いのか、Twitterとかでも流れてこなかった。民度は高くないか。ライブ、奇声上がりまくりだもん。あれだけどうにかしてくれ。スベってます。

 

 ライブはめちゃめちゃ良かったですね……。豊洲PIT、Zeppと中身は一緒でした。ライブハウスってどこもあんな感じなのかね。なんか柵みたいなのが等間隔で並んでいて、ところどころ段差もある。ちなみにどんなもんか分からなかったぼくの300番台の整理番号ですが、めちゃめちゃ前でしたね。300番台でもあそこまで前なら、相当キャパあるんだろうな。最終的に開演前になったらいっぱいになっていたので、結構悪くない番号だったんだと思う。あとそこまでぎゅうぎゅうじゃなかった。ライブハウス、各々がパーソナルスペースを確保している。

 

 ライブの中身、どうしましょうね……。今日ここで書くか、明日の日記でしっかり書くか……。あるいはライブレポか。でもここからライブの内容に触れるには、ちょっと足りないですかね……。とりあえずこれだけ言っておくわ。『シャチョサン』がライブで聴けるまで、ぼくはオタクを卒業できない。聴けても卒業するつもりはないんですけど。いつ聴けるかな、『シャチョサン』……。聴けそうな雰囲気はあったんですけどね。今回はチャレンジ失敗でした。それでも楽しいライブだった。また行きたい。

 

 また行くんですけどね……。