プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】時間の使い方

2024年1月7日(791日目/1409日目)

時間の使い方

 

 

変わるか

 よっしゃ! ライブ行くぞ! 昨日もライブに行きましたが、今日もライブなので……。2Days開催なんてそう珍しいことでもないからね。そして2日間開催される場合、ぼくが両日参加することも別に珍しくはない。そりゃそうだよな。今まで落選以外で2日間通しで参加しなかったライブってあったっけ。『ちゅうおん』はそうだったか。でもそれくらいかも。何も考えずに両方抽選応募してっからさ……。

 

 2Days開催なので、今日も横浜に行きます。行きすぎ、横浜に。ちなみに来月も横浜にライブで行きます。ライブって横浜でしか開催されてないんですか? たまには東京で開催してください……。まぁ東京にあんまり大きいハコがないのかも……。有明ガーデンシアターとかくらい? 豊洲PITってもう少し小さいもんね。キャパ大きいとこだと国際フォーラムもあるか。そういうとこでもやってください。都内開催、待ってます。

 

 昨日とセトリ変わんのかな……。別日とはいえ同じライブではあるので、そこまで大きくは変わんないかもね。数曲入れ替わりがあったりとかそういうレベルだと思う。めちゃめちゃガラッと変えてくれても全然いいんですけどね。そういうのも楽しい。ツアーだったらセトリが同じなのが当たり前だけど、2Days開催はセトリめちゃめちゃ変わってくる可能性があるからね。これだから両日参加がやめられないんですわ……。セトリ一緒だったら予め宣言してほしい。その場合も結局両方行きそうな気もするけど。

 

 

タイムイズマネー

 今日は開場時間が昨日よりも早いので、ライブ前に映画を観る時間がありませんでした。まぁないことなかったんだけど、1本くらいしか観れそうになかったのよ。昨日と公開してる作品も変わらないし、今日は映画館に行きませんでした。その代わりに髪を切ってきました。我ながら時間の使い方がお上手だこと……。今は髪切り終わって横浜に向かう途中でこの日記を書いています。時間の使い方、お上手すぎ!

 

 今から横浜向かうとちょうど開場時間ちょっと前に会場着くくらいか。素晴らしいね……。でもあんまり早く着いてもね。ライブって基本的に開演時間の1時間前に開場するじゃないですか。少なくともぼくが行くライブではそうなんですけど。みんなはどう? 1時間前に開場してる? でも1時間前に入ってもちょっと持て余すじゃないですか……。中入ってから1時間あっても、Twitter見るとかしかすることがない。しかも人がめちゃめちゃいて電波が悪いからそれすらままならない。入らん方がいいのかもな……。

 

 みなとみらいフラフラして時間潰してますかね……。でも会場とみなとみらいの移動時間とか考えると、フラフラする時間なんか結局1時間もないくらいだと思うんだよな。それも微妙な話ではあるよな……。あと実はもう昨日もみなとみらい行ってるんで。昨日の方が時間あったし、2日連続で見るほどの場所でもないから……。アンパンマンミュージアムでも行く? 30分くらいでめちゃめちゃ駆け足で見るかね、アンパンマンミュージアムを。

 

 

苦労

 入場した〜。昨日はアリーナだったんだけど、今日は2階席です。でもめちゃめちゃ見やすいわ。ステージ正面だし。昨日はアリーナだけどメインステージからはちょっと角度がついていたので、モニターとか細かい演出とかが見えづらかった。今日はその辺見やすいかも。2階だけど昨日とは違った楽しみ方ができそうだね。楽しみです。じゃああと30分くらいで開演なので、一旦サヨナラ……。ぼちぼち電波も悪くなってくるはず。ではまた、ライブが終わった後に会いましょう。

 

 終わりました……。最高でした。2日目には2日目の良さがある。ちなみにセトリは基本的には一緒でしたが、それもまたアリだよな。曲目に意識を取られることが少ないので、細かいところまで観ることができました。明日にはもう忘れてる部分もあるんだろうな……。やっぱりライブレポってとっとと書いてとっとと出した方がいいのかもしれない。その気持ちはあるんですけどね……。

 

 レポ、書きますか……。今日と昨日って分けて書いた方がいいの? 別々の記事にした方がいいですか? でもそうするとね、大変なんですよぼくが……。ホント2日目の分がいつ出せるか分からないです。もう数ヶ月先になってしまうかもしれない。次のライブ、2月末なんで。そこまでに書けば許される。誰に許されんのかは分かんないけどね。別に許す許さないとかないから。ないからな、許す許さないとか!

 

 分かってんのか!