プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】勝利記録

2023年2月23日(473日目/1091日目)

勝利記録

 

 

ワクワク

 祝日って最高ですね……。祝日があるから平日にお仕事をすることができる。頑張れます。祝日がなくても頑張るつもりはあるけど、祝日があると余計に頑張れる。そんな気持ち、ありませんか? ないか。祝日があっても頑張れないときは頑張れないしな。あとどうせなら土日にくっついていてほしかったとは思いますね。そうしたらおっきな連休になるんで。今回みたいに1日だけ平日が挟まるときも有休を使えば特大連休にはなるんだけど、有休を使わないとそうならないのはなんかさ……。ドーピングしてるみたいで嫌じゃん。

 

 そんでもしかして明日ってお給料日ですか? 今月は25日が土曜日だから明日の24日がお給料日なのかも。その辺のルールをあまり正確に把握していないんだけど、恐らくそんな気がする。これで普通に土曜日に入ってきてたらビックリだな。バイト先はこのルールだったんだけど、これって一般的なやつ? 調べてみます。やっぱりそうらしい! なんか銀行が休みだとかなんとか。なぜそこまでは調べられないのか。もうちょっとクリックすればそこの答えも出てきただろうに……。

 

 でもなんで銀行が休みだとお給料の振込ができないの? 休日に銀行の窓口が開いてないのは分かるんだけど、別に窓口とか使ってなくない? 全員分窓口を経由して振り込んでるわけがないし……。分からない。今回はちゃんと調べてみたけど答えも載っていない。真相は闇の中……。うちの会社の経理とかに聞いたら分かるのかな? 会計士とか? 会計士って職業が具体的にどんな仕事をしているのかは知らないけど。なんかお金に詳しいイメージがあります。あるいは銀行に聞くのが早いのか? でもそれこそ窓口で聞くしかないよな。じゃあ平日に有休取って行くしかないじゃん……。有休取って「なんでお給料の振込が前倒しになるんですか?」って聞きに行くの? 自由研究の付き添いの親か?

 

 

フィーバー

 そういえば春ツアーの抽選結果が出ました。昨日の倉庫の帰りに確認した。去年の春ツアーは初日と千秋楽に一般抽選で申し込んだんですが、まだFCに入っていなかったので全敗でしたね……。今年はFC抽選で4公演申し込みました。去年同様初日と千秋楽に加えて東京・千葉の公演も申し込んだ。結果はというと……。見事全て当選しました! やったぜー! 見たかオラエー! しっかり35,000円近く飛んでいきました。お見事! こりゃめでてぇな。

 

 去年は全敗した春ツアーで全勝したもんだから「FCの力ってスゴいな……」って思ってTwitter見てみたら結構落選してる人いたわ。分かるよ、その気持ち。FC抽選で落選するともう望みがなくなったように感じるよな。ぼくは去年の秋冬でそれを体感したので。でも全部外れた人とかがいる中で4公演申し込んで全部当たったのって結構なことなのかも。しかもTwitterを見ている感じだとぼくが申し込んだ関東会場の公演はより倍率が高かったっぽいので、それを全部当てるってとんでもない確率なのかもしれない。まだオフィシャル抽選とか先行発売とか残ってるけど、とりあえずチケットが確保できたので残りの期間はしっかりとお金を貯めたいと思います。

 

 とりあえずぼくのカレンダーには4月に2回、5月と7月に1回ずつライブの予定が入りました。そんでまだスケジュールとか一切発表されてないけど、6月には多分生誕ライブがあるはず。そんで去年と一緒なら8月にはファミえん、9月にはちゅうおんがあると思うのよ。その辺のライブは当日券とかも売ってるイメージがあるからFC抽選で外れることはないはず。そう考えると、ぼくって4月から9月まで6ヶ月連続でライブの予定が入ってくるのかも……。とんでもないことになってきたぞ。半年間毎月ライブに行くの……? ホントに……?

 

 

分刻みの

 明日は出勤! ライブに当たったのでお金稼がないとね……。そんで明日もスライド出社です。火曜と同じく朝の8時から会社に行く。頑張るぞ~! まぁ前回もやったけど、意外とそんなにシンドいもんでもなかったぞ。そもそもいつもだって6時に起きてるから起床時間自体は一切変わらないのよな。家を出る時間が早くなるだけだし。明日は有休促進日でお休みの人が多いので、数少ない出社メンバーでババ抜きとかしてようと思います。人が少ないのでバレる心配もナシ! そもそも全員でババ抜きやれば「バレる」とかもないしな……。

 

 そんで早く出社した分早く退社してそのまま大阪に行きます! お仕事じゃないよ。プライベートで旅行に行く。仕事以外で大阪行くのっていつぶりだろうな……。でも去年の夏に日帰りでプロレス観に行ったか。じゃあそんなに経ってないわ。大阪、最近は出張でもあんまり行ってないからな……。来月に一回行くかもしれないけど。新大阪駅って意外と結構遠いんだよね。品川からでも2時間半くらいはかかる。往復で5時間よ? いくら早上がりするとは言っても結局着くのは夜になるんだよな。もっと近くあってくれよ……。

 

 出張をくっつけて大阪に行くってのも考えはしたのよ。でも今日の祝日があったせいで逆にそれができなくなっちゃった。ここだけです、今回の祝日の難点は。これがなければ出張で行けてたんだけどな……。明日1日だけわざわざ関西の事業所に行ってお仕事するのも変な話じゃないですか。だから早上がりして当日の夜に向かうことにしました。「だったら明日有休取って早めに行けばよかったじゃん」って意見にはもう何も言えません。仰る通りです。でも誰も働かないのもさ……。やることもあるしお仕事しますよぼくは。

 

 そんで多分新幹線の中でもやる。