プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】さよならかもね

2024年4月3日(878日目/1496日目)

さよならかもね

 

 

怖かった

 出張2日目。昨日の話からした方がいい? 昨日の日記、出張行くまでのことしか書いてなかったもんな……。そりゃそう。飛行機に乗るってのに、他のことに触れてる余裕なんてないです。そんなん書いてられんでしょ……。飛行機、あまりにも危険すぎるから。飛行機の危険性について書くだけでも、日記一日分埋められる気がするわ。出張で飛行機乗るのは今回で3回目くらいだけど、毎回ちゃんと安全のお知らせとか見てるからな。少しでも生存率を上げたいから。何かあったときに、助かるのはぼくです。

 

 今回乗った飛行機、いろんな番組が見られたんですよ。さすがに映画とかはなかったけど、バラエティ番組とかスポーツが見られるようになっていて。前の座席の背中部分にモニターが付いてるタイプの飛行機だった。今まで出張で乗った飛行機の中では初めてかも。まぁぼくは航路の地図をずっと見てたんですけどね。今どの辺を飛んでるかとか、高度がどれくらいかが出る。入れられる情報は入れておきたいんで……。あと外気温とかも書いてあったな。なんかマイナス30℃とかってなってたぞ。ホントに? 危険じゃん……。

 

 あんなに高いところを飛んでるだけでもスゴいのに、そのうえ外はマイナス何十℃の世界なんですよ……? そんなところでタダの飲み物が貰える乗り物、意味が分からなさすぎる。不思議な話してる? 何がなんだか……。そもそも飛行機ってなんで飲み物貰えんの? やっぱそういうことなんでしょ。こっちの気を紛らわそうとしてるってことですよね。ぼくには分かるぞ。意識を逸らそうとしてるんだな。そういう魂胆だろ!

 

 

移動移動

 また飛行機の話しちゃったじゃん……。全然昨日の出張の話ができていない。昨日は北九州市に行きました。厳密に言うと他の地域も行ってるんですけどね。でも北九州市で括るのが一番分かりやすいからさ……。車をいっぱい運転しました。北九州空港に9時半くらいに着いたんですけど、そこから19時くらいまでずっとドライブしていた。何ヶ所もハシゴした感じですね。基本的にはドライブをしただけで一日が終わりました。

 

 ウソだわ。商談もしました。商談というか、引き継ぎのご挨拶だけどね。ホントに何回やれば終わるんですか……。あと1回かな? まだご挨拶できてない取引先、あと1社だけある気がする。もう4月になってるのに……。もともと担当してた人も、もう今は新しい部署に異動しています。それなのに挨拶が済んでいない。これは別に、サボっていたわけではないです。なかなかタイミングが合わなかったってだけ。だからぼくは悪くないし、誰も悪くない。信じてください。

 

 そして3泊4日の出張なので、ドライブが終わってから新幹線で移動したってワケ……。陸の移動、最高です! 安全安心! 乗り心地が全然違うもんね。こんなに安心できる乗り物、乗らない手はないよね……。飛行機乗ったあとだと余計にそう感じます。というか昨日、一日で飛行機と新幹線の両方に乗ったのか。昨日だけでもそれなりの移動距離になりそうだな。まぁそもそも出張って最初から移動距離スゴいんですけど。新幹線でちょっと移動したくらいじゃ大した変化にならないのかもしれない。

 

 

手につかん

 そして本日は山口県でお仕事でした……。昨日のうちに小倉から徳山に入って、下松でお仕事をした。山口に来るの、2回目ですね……。前回来たのは去年の夏とかそれくらいだったかな。こんな短い期間にまた来るとは思わなかった。山口県、あんまり来ることってないじゃないですか……。もう来ることないかも。一生に来る山口県の上限を上回ってしまったかもしれない。少なくともこんなに短期間で2回も来ることはないですね。

 

 山口県、旅行とかで来ることもなくないですか? 山口に旅行で来るって、あんまり聞いたことないかもしれない。広島はそりゃあるじゃないですか。福岡もあるよね、旅行で行くこと。でも山口ってあんまり観光名所とかも知らないし……。強いて言うなら下関かね。フグが有名じゃないですか、下関。でもホントにそれくらいしかしらないかも……。下関のこと、何もしらないです。有識者の方、ぼくに山口県のことを教えてください。

 

 ちなみにこの日記を書いている今は、既に山口県を出ています。さよなら〜。言ったろ、今回の出張はずっと移動し続けるって……。既に山口県を出て、ホテルで『ピタゴラスイッチ』を見ながらこの日記を書いています。めちゃめちゃ面白い。『ビーだま・ビーすけ』って企画のスペシャル回らしい。テーマ曲もあって面白すぎる。ピタゴラ装置にストーリー性持たせるの天才すぎるだろ。ダメだこれ、パソコン業務できん。『ビーだま・ビーすけ』終わったら仕事します。

 

 宿題サボる小学生かよ。