プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】すぐ県境

2023年10月6日(698日目/1316日目)

すぐ県境

 

 

ならない

 東京に帰ろう。出張は終わりです! ヘトヘトだよ……。帰れなくなるかと思った。今日のお仕事先に向かったら全然準備がされてなくてね……。そういうときもある。焦ったわ……。意地でもとっとと帰ってやろうと思っていたのに、その夢が断たれるところでした。危ない危ない……。二度とこんなことしないでください。ぼくが行くって分かってるときは最大限の準備をして迎え入れてくれ。一分でも早くぼくを東京に送り出してください。

 

 今回の出張は大阪と兵庫でした。もっと具体的に言うと、昨日は関西空港の方に行きました。海がキレイだったよ。海沿いだったので風が強かった。このくらいの気温で風が吹くと気持ちいいね。Tシャツだったからちょうど涼しいくらいだった。夜になって日が落ちるとちょっと肌寒いくらいで、これもまた気持ちよかった。肌寒いくらいの気温はね、全然大丈夫だから……。鳥肌立つレベルじゃないし。まぁ鳥肌立っても全然平気なんですけど。平気ではないか。平気じゃないけど我慢はできる。

 

 今ってまだ海とか入れんのかな。ぼく次第か。まぁ寒さがどうかは別としても、遊泳が禁止されてる可能性もあるじゃん。海水浴場にもオフシーズンが存在するじゃないですか。もしかしたらもう今は海に入れないのかもしれない。じゃあ仕方ないか……。それを無視してまで海に入りたいわけでもないから。あとこういうルール破って海に入ったとしてさ、それで溺れたりするのが一番ダサいじゃないですか。こういうことして救助とかしてもらうのが一番カッコ悪い。ぼくはカッコ悪くなりたくないので海には入りません。

 

 

近かった

 今日は兵庫県伊丹市に行っておりました。伊丹駅って新大阪から電車で30分かからないくらいなんですよ。ぼくも今回初めて行ったんだけど。30分しかかからないから大阪府内なのかと思ってたわ、伊丹。府県を跨いだとは思えない移動時間でした。まぁ位置関係によってはそれくらいで出られるんだろうけどさ。だって昨日は新大阪から関空行くのに1時間半かかったんだよ……? 同じ大阪府内の移動でそれだけかかるのに、30分で兵庫県に行けるのはおかしいだろ。

 

 まぁ別に、兵庫県だからって何か違いがあったとかそんなことはなかったんだけどな……。隣接する都道府県内で移動をしたところで、そんなに大きな変化もあるわけないか。青森と北海道とかだと別かもしれないけど。鹿児島と沖縄とかね。そういうのは別です。海を挟んだ場合は適用しない。今回は地続きだから。だから特に変化はありませんでした。新大阪から兵庫県には30分で行けるんだね。勉強になりました。

 

 伊丹ってもしかして伊丹空港の伊丹ですか? 気付かなかったわ……。帰り際の今発見した。でもそんなに近くを飛行機が飛んでるもかもなかったと思うんだけどな……。定休日だったのかな。さすがに近くを飛行機が飛んでたら気付くはずだし。じゃあぼくは2日連続で空港の近くに行ったってことですか。昨日は関空で、今日は伊丹空港。なかなか珍しい体験をできたかもしれない。飛行機には一切関わってないけどな。移動は当然新幹線です。当たり前だろ。大阪の距離でそんなリスク負ってまで飛行機なんか乗らんよ……。

 

 

現実

 明日から3連休か! すっかり忘れてたわ。困ったね……。週明けのお仕事がめちゃめちゃ忙しくなるってことですよね。来週は4日しか平日がないってことか。そのうち2日は出張を含む外出です。来週は週初めの火曜日と金曜日しか本社にいない。これは大変だぞ……。頑張らないとね。こんな週がやたらと続いている。そろそろゆっくりさせてくださいよ……。ぼくの残業時間を減らす努力をしてくれ。ぼくはもう既にその努力をしているので、周りも努力をしてください。

 

 週明けのことは週が明けてから考えますかね。とりあえずこの3連休を楽しむことに集中しよう。とは言っても明日しか出かけないんですけどね。日曜と月曜はおうちでゆっくりするよ。映画を観にいくことも考えたけど、まったりする選択をした。特に深い理由はないよ。そろそろいい加減部屋の掃除でもしますかね……。あるいはこっそりとパソコン開いてお仕事をするか。これは冗談とかではなく、ホントに可能性がある。やりたくないんだけどね……。品川着いたらそのまま会社寄ってパソコン置いていこうかな。そういう断ち方もある。

 

 ちなみに唯一お外に出る明日の予定はライブです! それだけじゃないけど。髪切ったり映画観たりもするけど、メインイベントはライブ。楽しみだね〜。安心してくれ。明日の日記はライブについては多分書かないから。ライブ終わってから書いてたら間に合わない。ライブ前までのぼくが日記を書いてくれると思います。ライブの内容についてはまた後日ね……。とりあえず今日家に着いたらゆっくり休んで、明日のライブはしっかりと楽しみたいと思います。そんでその後の2日間はちゃんと寝る。これがぼくの3連休です。

 

 良い連休になりそうだ。