プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】家に帰ろう

2024年3月8日(852日目/1470日目)

家に帰ろう

 

 

回顧

 ナナナ〜ナ、ナナナ〜ナ、ヘイヘイヘイ、グッバ〜イ。出張終わり! 最近このチャント聞かないな。昔は結構よく耳にしてた気がするんだけど……。分かんないな。今もうWWEあんまちゃんと追えてないから。試合結果とかは毎週見てるけど、動画は見ないですね。だって今って地上波でやってないんだもん……。『This Week in WWE』を返してくれよ。ルミエールの日本語翻訳を返してくれ。誰が分かるんだこんなん。この日記読んでる人の中で何人がこんなネタ分かるんだよ。

 

 ぼくが一番ちゃんと見てた時代のWWEの話していいですか? まだビッグ・ショーがバリバリ現役だった頃よ。NXTが今の第3ブランドになる前の時代です。懐かしすぎるな。サンティーノ・マレラ、大好きだった。ちなみにぼくが一番好きだったのはザック・ライダーです。あとダミアン・サンドウも好きだった。ミズドウ時代も好きだし宣教師ギミックも好き。アルベルト・デル・リオもいいよな。リカルド・ロドリゲスって今何やってるんですかね? ライバック、元気ですか?

 

 ちょっと懐かしすぎるな……。あの頃のWWE、面白すぎた。今はAEWに移籍したスーパースターもたくさんいるけど、AEWとはまた違うからな……。AEWは新日的というか、試合重視な感じだから。少なくとも最近はね。あの頃のWWEはエンタメに振り切っている。最高でしたね。もっかいあんな感じになってくれないかな……。今のWWE、試合内容のウェイトが重くなってきている。NXTとか特にそんな気がするわ。もっとバカやってくれ。

 

 

守る

 出張のこと全然書いてないじゃん。3泊4日もしてるのに、最初に書くことがあの頃のWWEなのか? 自分の好きなことばっか書いてんなよ。まぁ日記って本来そういう場所なんですけど。昨日今日は岡山にいました。博多から飛行機で帰らなくて済む方法をなんとか考えたところ、新幹線で岡山に移動するという選択に落ち着きました。これが上手な生き方ですよ。自分がやりたくないことを上手に回避しつつ、しっかりと道中でお仕事もこなす。完璧です。

 

 博多から岡山まで新幹線で1時間半くらいでしたね。もうちょっとかかったかな。まぁ全然苦ではなかった。博多から東京までぶっ通しで帰ってたらいくらなんでもシンドかったと思うけど。だって5時間よ? 博多から東京まで帰るのに5時間かかるらしい。さすがにそれはやってられないわ。腰が石になる。ぼく、腰を石にするわけにはいかないんで……。それだったらさすがに飛行機乗って帰るかも。5時間座って腰を破壊するくらいなら、飛行機に乗って感情を破壊する。

 

 でもなんだかんだ岡山に来るのって今年に入って初めてだったかも。去年は月に一回くらいのペースで来てたけど、今年に入ってからはいろいろバタバタしてて来られなかったんだよな。だから今回ぼくは来られたけど、同じチームの他の人とかは来てないからね。ぼくが一番乗りです。やった〜。みんなも早くおいでよ。お手隙の際においでってば。知ってます、お手隙なんて存在しないこと……。今回のぼくもかなり無理やり来たし。一応来月にも来るつもりではあるので、そのときには無理やりでなく余裕を持って来られるスケジュールになっていることを祈ります。

 

 

バタフライエフェクト

 そしてお仕事も終わって帰っているんですが、なんかとんでもないことになってるかも……。まずね、東京雪降ってたらしいじゃん。昨日雪降ったらしいな。ニュースで見たよ。ぼくがいない日に降んなよな! しかも積もったらしいね。ホントね……。数ミリとはいえ、積雪は積雪だから。ぼくのこと嫌いか? わざわざぼくがいない日に降りやがって……。そんで岡山はピーカンなの。何それ? でも風が吹いていて寒い。どうしたいんだよ、ぼくを。気に入らないことばっかりしてきやがって……。

 

 そんで今朝、新幹線が止まっていたらしい。なんか広島の方で踏切立ち入りか事故かがあったみたいで、新幹線止まってたんだって。っぶね〜。こっちに来る日程ズレてたら巻き込まれていた。前乗りみたいにした意味あったね。そんで今は東京も雪は降っていないらしい。ホントは見たかったけど、雪の影響で遅延とか発生してもアレだしね……。なんか東北は大変だったらしいじゃん。雪の影響でオーバーランが発生したか何かで、新幹線の運休とか遅延とかが多発していたらしい。危なかった。

 

 危なかったって、思うよね。普通は自分は巻き込まれなかったって思うよね。そうだよね。思わないよな、まさか自分にも影響があるだなんて。広島の方で朝に起こった事故、ぼくが帰る時間帯になっても未だに影響があった。新幹線がめちゃめちゃ遅延しています! しかも意味が分からない遅れ方をしている。ぼくが乗る新幹線、出発時刻は予定通りなんです。でも到着が1時間遅れるらしい。なんで? それはどうしてですか? ゆっくり走るってこと? 仕組みが分からないです。誰か教えてくれ。

 

 教えなくてもいいから、早く着いてくれ!