プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】こうなんだ

m2023年7月14日(614日目/1232日目)

こうなんだ

 

 

どっちだ

 帰るぞ〜。出張から帰ります。今回は大阪に行っていました。大阪出張、かなり久しぶりだったかもしれない。いつぶりだろうな。最近は大阪を通り過ぎて出張に行くことが多かったので、久しぶりに新大阪で新幹線降りました。近く感じるわ。岡山とかばっか言ってたから新大阪が近く感じる。近くはないのよ。新大阪でも品川から片道2時間半くらいはかかるんです。でも岡山ばっか行ってるとさ……。そりゃ近くも感じるわな。

 

 新大阪、東京よりも涼しかったかもしれない。暑くはあったよ。暑かったけど、東京よりはなんかマシだったような気もする。気のせいですかね……。今東京に戻る新幹線の中でこの日記を書いてるんですけど、これで東京着いてみて全然そんなことなかったらどうしよ。東京の方が涼しい可能性だってある。まぁこればっかりは感覚の問題だしね……。あと日によって違ったりもするから。だから東京の方が涼しかったとしてもあんまりぼくを責めないでください。

 

 でも大阪は涼しいかもしれないけど、奈良は暑そうだよな。奈良、暑いイメージがあるんですが……。去年の夏に行ったときにめちゃめちゃ暑かった記憶がある。まぁ夏に行ったらどこだって暑くはあるとは思うんだけど。ちなみに東京に来たときはどう感じるのかな。ぼくは東京に住んでるから分かんないけど、東京以外から東京に来たときって暑く感じるのかな。どうなんでしょうね。まぁこんな話どっちでもいいんだけどな。どっちでもよすぎるだろ、気温の話なんて。

 

 

やだ

 そういや昨日、ぼくは車の運転について話しましたね。これが盛大なフリになってしまった。人生初の事故を起こしましてね……。やってしまった。やってしまったよ、ぼく。まぁそこまで規模の大きいものではなくて、車同士を擦っただけなんですけど。幸い怪我人も出ずに済んだ。いやぁ……。ビックリです。いつか事故を起こすとは思っていたが、まさかそれが今回だったとはな。二度と運転しないわ。免許返納するのってこういうタイミングなんだろうな。

 

 少なくとも大阪では二度と運転しないです。こんな車通りが多いところ、今のぼくには運転できない。地方の出張でガラガラの道路があったときだけ運転するようにします。まぁそれも極力したくないんだけどな。運転、したくないです。元々したくはなかったけど、こういうキッカケがあると完全に運転したくなくなる。もう二度とこんな体験したくないので……。ガン萎えです。懲り懲りです。免許返納します。二度と運転席には座らないぞぼくは。

 

 車、怖すぎ……。乗り物の中だと飛行機がダントツで苦手なんだけど、車も無理になったわ。あんなもん、今の時代に開発されてたら絶対に認可されてないからな。ドローンですらいろんな制限があるのに、車なんかが通るわけないだろ。もういいです。二度と運転しないよ。来週の出張も電車移動にします。電車で行ける場所にあるのかは分からないけど、電車で行くわ。もう二度とハンドルは握りません。車なんてあんなもん運転できるかい。怪我人が出なかったからまだ日記に書いて消化できるが、結果次第ではめちゃめちゃ凹んでた可能性もある。死んだり殺したりが発生する前にぼくは引きます。

 

 

引き

 それが昨日の記憶です。昨日というか、今回の出張の一番の出来事だな。ビックリだよね。もう今日の日記ここでやめたいんだけど。事故の話書いたらテンション下がってきたわ。ホントは延泊して明日も残ってユニバ行くつもりだったんだけど、そんな気分じゃなくなったので帰ります。まぁそれだけじゃないんだけど。東京でやらなければいけないことができたので帰ります。は〜ビックリした。こっから先は保険会社同士のやり取りになるのでぼくが噛むことはあんまりないらしい。なんか署名だけしたらそっからは保険会社が全部やるんだって。ホントかよ。そんなんで許されていいわけないだろ、ぼくが。

 

 出張2日目の今日は電車移動でした。別に昨日のことがあったからとかではなくてな。元々電車で移動する予定にしてたんです。大阪のいろんな取引先とか回ってた。あっその前に関西の事業所に行きました。去年の秋以来だったかも、事業所に行くの。毎回迷子になるんだよな。駅からの道のりも覚えていないし、そもそもどのビルかもあんまりハッキリは覚えてないです。なんとなく感覚でたどり着いている。「たしかこの辺だったよな〜」みたいな感じで毎回たどり着いています。調べりゃいいのにね。

 

 今日は楽しかったよ。「今日は」っていうか、昨日だって楽しかったんだよ。楽しかったんだけど、途中で楽しくなくなっちゃったって話。これ以上この話するのやめよう。一気に何も書けなくなっちゃうから。内容とかでなく、ぼくの気分的にな。ここ最近で一番ダメージ受けてます。精神的にな。身体は無事なんで。とりあえず免許返納のやり方だけ調べるわ。ちなみにこれ、ネタとかじゃないからな。割と本気で検討してはいるからな。当事者になる可能性を極力減らしたいので。

 

 絶対に嫌だ。