プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】キーボードカタカタくん

2023年12月30日(783日目/1401日目)

キーボードカタカタくん

 

 

どうでもいいかも

 今日からは、家から出ません! 絶対に出てやらないからな……。年末年始休暇2日目にして、インドア生活の始まりです。何して過ごしてやろうかねぇ……。まぁまずやらなきゃいけないのは部屋の大掃除だな。最悪だわ……。仕事の納会でいろいろ貰ったり昨日のライブでグッズ買ったりと、年末にしてかなり物が増えてしまった。この辺の整理整頓もしなければいけない……。とはいっても収納スペースがこれ以上増えないと厳しいんだよな。納会でスーツケース1個貰ったんだけどどうすればいいの?

 

 Twitter見た? 休み時間のオタクみたいな切り出し方でゴメンな。Twitterで来年の年末年始が話題になってるじゃないですか。どうもかなりの大型連休になるらしい。たしか9連休とかだったかな。これって鬼、笑ってませんか? 来年どころか再来年の話なんだけど、再来年の話されたときの鬼ってどんなリアクションするの? 笑うとか通り過ぎて引くのかな。「再来年までいっちゃうとちょっと……」とか言われんのかな。空気シンドいな。笑かせようと思ったら引かれちゃったんでしょ? 耐えられないわ。その棍棒でブン殴ってくれ。

 

 まぁでも、毎年この時期になると来年の話題って出るよな……。祝日がどうとかゴールデンウィークが何連休だとか、そういう話題をしょっちゅう耳にするような気がする。たしかにそれって聞いたその瞬間は嬉しいんだけど、1ヶ月後とかにはもう覚えてなくない? 「そういや今年の祝日って~」って思いながら過ごしてる人、いないでしょ。その場は嬉しいかもしれないけど、後に何も残らない。世界で一番刹那的なニュースだと思います。

 

 

快挙

 今日は一日中家にいたわけですが、何してたと思う? 記事書いてたんだよ……。まず朝起きてからTwitter見たりするじゃないですか。この辺はもういつものルーティンなんだけど。それが一通り済んだら10時くらいから映画ベスト10の記事を書き始めた。これがなかなかシンドかったね……。昨日で今年の映画鑑賞は終わりだったのでベスト10を確定させて、それぞれに詳しい感想を添えていった。10本もあるのであんまり長々と書くつもりはなかったんだけど、気がついたらダラダラと書いてしまっていました。そんで完成させた。あとはサムネの画像作るだけ。明日公開します。

 

 午後はもう、ひたすらライブレポを書きました……。昨日言った『いぎなり東北産 2023年大一番ライブ~いぎなり伝説への幕開け~』のレポを書いた。昨日行ったライブのレポを今日書き始めてるんですよ? 前代未聞ですよこんなの……。もっと前代未聞なこと教えてやろうか? 書き終わってるからな。書き終わって今日の18時に投稿してる。しかも10,000文字以上のライブレポ。書き切るのに4時間くらいかかったわ。4時間かけてライブレポ書いて、もう投稿してんの。やればできんじゃん。

 

 そりゃあね、あんだけのもん見せられたらね……。こんな言い方をしたら語弊があるかもしれないが、普段観にいっているエビ中のライブとはわけが違った。ああいうライブとはまた違う、心の動かされ方をしたんです。あんなん見せられたら書くしかないだろ……。記事に書きだしてアウトプットすることがぼくの逃げ道だった。あの感情がぼくの中で大きくなって爆発する前に、外に出してあげることしかできなかった。とんでもないもの見せられたので、とんでもないことしてお返ししました。

 

 

師匠ランニング

 明日はさすがにゆっくり休もう……。今日は休んだ気がしないもん。だって全部で6時間くらいずっと文字打ってたんだから。そんで今も日記書いてるんだからな。もう意味分かんないでしょ。いつもの仕事よりもタイピングしてるかもしれない。明日からはゆっくりします……。じゃあ実質4連休か。うわ。言わなきゃよかったわ……。なんか損した気分になってしまった。実際は4連休なんかじゃないのに、なんか損した気分になりました。失敗です! 要らんことしました!

 

 大掃除、明日する? でも大晦日よ……? 大晦日って比較的ダラダラしてても許される日のような気がするんだけど。そんな日にわざわざ大掃除とかいう義務的なタスクをやらなきゃいけないのもなんか癪だな……。でも明日しかない? 大掃除って年が明ける前にやるもんじゃん。「今年の汚れ今年のうちに」って言うくらいだし。じゃあ明日やるしかないのか……。今日はもうやらないです。今日はもう、勘弁してください。

 

 ちなみに今日やらなきゃいけないことも別である。明日投稿されるベスト10の記事のサムネを作らなきゃいけないんです……。明日の正午に投稿する予定なので、今日のうちにセットしてしまいたい。別に明日作ったり投稿時間遅らせたりしてもいいんだけど、もうどうせなら今日をブログに割く日にしちゃいたいなって……。明日以降のぼくに迷惑かけたくないから。全て終わらせます。

 

 やりますよ今日のぼくが。