プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】追われ続け

2023年10月28日(720日目/1338日目)

追われ続け

 

 

復活

 お休みの日! ようやくここまでたどり着きましたね……。数多のトラブルを乗り越えて、週末にたどり着きました。長かったね……。外出の度にトラブルに見舞われ、挙句の果てに昨日は残業……。昨日は部で最後に帰りました。どんどんみんな帰ってってさ……。なんか昨日みんな帰るの早かったわ。そのせいで最後の一人に……。遅い時間まで残ってたからチョコ貰えた。うちの会社って遅い時間まで残ってるとチョコ貰えるんだ……。その福利厚生は知らんかったな。採用サイトに載せた方がいいよ。

 

 一週間頑張ったので帰りにドーナツを買いました。うちの最寄り駅にあるミスドは21時に閉まるのですが、残業をするとギリギリなんですよね……。今週はとんでもないことが何回も起こったので、平日が終わった暁には絶対にドーナツを買って帰ると心に決めてたんですよ。残業だろうがなんだろうが買って帰ると誓っていた。だからなんとか閉店10分前くらいに駆け込みました。閉店間際でもそこそこ種類が残ってるんですね。お店にとっては良くないんだろうけど、ぼくは嬉しかったです。

 

 そのドーナツが本日の朝ご飯となりました……。昨日は夜ご飯食べたりなんだりしてたらそこそこ遅い時間になってしまったので、ドーナツは翌日に回してとっとと寝ました。このドーナツ、誕生日に貰ったギフトで買いました。これが「養われている」ってやつだね……。朝からドーナツ食べられるの、良い人生だ。いつも朝ご飯食べないんだけど、ドーナツだったら食べられるわ。ドーナツのおかげでぼくの人生に朝食という文化が戻ってきた。

 

 

迫る

 そういえば先週行ったライブのレポ、一切書いておりません! 書かなければいけないという気持ちはある……。でも大変なんですよ……。パソコンを立ち上げて、デスクトップに置いてある日記までのショートカットをダブルクリックして……。そっからレポを書くのがどれだけ大変なことか。工程は少ないけど、負担が大きい。やりたくないんだわ……。日記が人だとするじゃん。ゴメンこればっかりは自分でも伝わっていないという気持ちはある。でもとりあえず聞いてくれ。日記が人だとした場合、れっきとしたパワハラが成立すると思う。伝わりましたか?

 

 書くよ! いつかは書く。というか、次のライブに行くまでには書く……。次のライブっていつだったっけな。こういう制約を作っちゃうと、ライブに行きたくなくなっちゃうかもね……。そんなことないけど。ライブに行きたくなくなることはないけど、ライブの日程に焦らせられることは起こり得る。そういうのは良くないよね。だから次のライブまでに投稿しなくてもいいですか? まぁ別に誰かから強制されてるわけではないけど、なんとなく書かなきゃいけない気分にはなる。

 

 でも来週って3連休あるんでしょ? だったらそこで書くわ。3日間もあるなら書き切れるだろ。あんまりこういうの書くとまたフリになっちゃうからダメなんだけど。でもホントに3日間あれば大丈夫な気はする。前回のも3日間で書いたし。まぁ3連休全部家にいるとは限らないんだけどね。さすがに外に遊びにいった日に帰ってきてから書こうとは思わないし。じゃあ結局今日のうちから書いた方がいいってことか? 勘弁してくださいよ……。

 

 

準備

 そしてレポ以外にも書かなければいけないものはある。明日も終日遊びにいく予定なんですよね……。明日の日記も書かなければいけないかもしれない。予約投稿にする……? 予約投稿、あんまりやりたくないんだよな~。一日に2日分の日記を書かなければいけないので、めちゃめちゃ苦痛なんです。明日書くか……。最近ね、夜まで外にいる日でも日記を当日書ける方法を身に着けたんですよ。だから実は最近は予約投稿はしていない。気付いた? 気付きようがないんだけど。気付かなくてもいい、こんなん。

 

 じゃあ明日書きますか……。リアルタイムで日記を書いていきますよ。ぼくがめちゃめちゃ遊ぶの楽しんでたら書くのを忘れる可能性はある。一応夕方くらいにリマインドしてもらってもいいですか? 明日の日記がちゃんと更新されるかどうかは皆さんの手に懸かっています。責任重大だね……。全国1億8千万人の日記ファンの方々が22:30に日記を読めるかはキミ次第だ!

 

 ただ明日の日記の下準備だけはしなければいけない……。明日書いてそのまま投稿はできるんだけど、ちょっとした準備だけはしておかなければいけない。メンドくさいな……。結局明日の日記の全部を明日することはできないんです。もっと技術が発達すればね……。技術なのかは知らんけど。この後泣く泣く明日の日記の準備をします。気分がノッたらそのままライブレポを書く。恐らくそうはならないと思います。日記書いてて気分ノるってことはまずないよ。これは分かる。

 

 何日書いてきてると思ってるんだ!