プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】闘志を見せろ

2022年12月21日(408日目/1026日目)

闘志を見せろ

 

 

ヤダヤダ

 水曜日。ようやく週の折り返しですな。明日は外出で明後日は他部ヘルプなので実質もうお休み入ったみたいなもんだね。こんなこと言ってたら外出なのに急ぎでやらなきゃいけないパソコン業務とか入ってきたりするんだよな。現段階でもう既に明日やらなきゃいけない業務が発生してるんですよ実は。明日に持ち越して帰ってきた。だって今日商談とかあって疲れちゃったんだもん……。明日やるんだからいいじゃん。今日が締切とかじゃないから自分を追い詰めてるだけで誰にも迷惑かけてないからね。

 

 明日シンドくなるってことなんだよなでも……。もともと結構キツめのスケジュールで外出組んでたからそこにパソコン業務をやる時間をねじ込まなきゃいけないってことよね。大丈夫か……? 外出先着いたら真っ先にパソコンやるってのもありだな。そこで全部終わらせてから思いっきり外で遊ぶ作業するのもアリ。その方がいいかもな。でも一回終わらせたのにそっからまたやること出てきたらメンドくさくなりそうな気もする。どうすればいいの〜?

 

 もう投げる? 一回やらなきゃいけない仕事全部無視してみようかな。本気の怒られが発生するかもしれない。確実にするわ。あ〜。明日大変だぞこれ。そんでホントに一番大変なのは明後日だから多分。明後日の他部ヘルプは恐らく丸一日パソコンを触れない気がする。どうしよ……。スキマ時間とかもなさそうだから早出残業のカードを切るしかないってことよな。まぁまぁまぁ、今週頑張ればね……。「今週が終わればほぼ年末年始休みの始まり」ってモチベーションだけで頑張っています。

 

 

負けない

 年末年始休みの有休をようやく申請しました。有休促進日、無視しとけば勝手に休みにしてくれんのかと思ってたら全然そんなことなかった。なんか自分の有休が減ってるのを余計に感じてスゴく嫌でした。そんなんせんでくれ……。サービスしてくれよ年末年始のお休みくらい。2日間休み延ばすだけなんだからできるだろ。どっちにしろ会社動かないんだったら一緒なんじゃないんですか!

 

 このゴネ、これから毎年やるんだろうな……。そんな気がする。ぼくは金遣いとかでなく性格的な根っこがケチなのでこういう半分ズルみたいな手段が許せない。2日間くらい会社のシステムとして休ませてくださいよ……。それくらいできるだろ。来年も再来年もその先もずっと言い続けてやるからな。ホントに有休促進日の分が休みになるまで叫び続ける。声を上げないと何も変えられないからな。

 

 むしろ今までこの制度に異を唱えた人はいなかったんですか?そんな会社だと思いたくないよぼくは。休みたいときは「休みたい!」って言うことができる環境だと思ってたんだけどなうちの会社は。まぁ、そうなんだけど。有休とかめちゃめちゃ取りやすいし。ぼくが過剰に休みたがってるだけなのか? 逆に皆は有休減ってもいいってこと? 怖すぎるだろ。感覚が麻痺している。ぼくはそんな大人には絶対にならないからな!

 

 

ノープラン

 銀テープホルダーを買いました。人生で初めてかもな、銀テープホルダーを買ったの。この前行ったライブで銀テープが手元に飛んできたのでとりあえず取ったんだけど、よくよく考えたら今までの人生で銀テープを保管したことなんて一度もなかったので大人しく世界の全てを知っているとウワサのインターネットくんを頼りました。そしたら「銀テープホルダー」なるものがあるとのこと……。タワレコに行って買いました。タワレコって推し活グッズみたいなの出してるんだよな。オンラインサイン会でゲットしたアナザージャケットもタワレコのCDジャケット入れに保管してます。

 

 銀テープホルダー、3種類くらい長さがあった。自分が手に入れた銀テの長さなんて覚えていなかったのでとりあえず一番長いやつを買ったんだけど、家に持って帰って確認してみたらちょうどの長さでした。銀テ自体はもっと長かったけど、文字が印字されてる部分がちょうど1セット入る長さだった。さすがだね……。感覚だけで正解を引き当てたのは我ながら見事ですね。そんでホルダーに銀テ入れようとしてもなかなか入んないのな。1時間くらい格闘してた。折り返しの部分が難しかったです……。

 

 格闘の末になんとか入れることができたんだけど、今度はこれをどこに飾るかよな……。ナスカンが付いてるからリュックとかに付けることもできるんだけど、まだ普段使いのリュックに銀テ付けるほどのオタクではないからな……。とりあえず家に保管してあります。こういうのやりがち。チーホルダーとかステッカーとか何も考えずに買うだけ買って使い道のことなんか一切想定してないのな。いい加減にしろって。収納スペースがいくらあっても足りない。

 

 そろそろ倉庫借りるか?