プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ギミックチェンジ

2023年4月26日(535日目/1153日目)

ギミックチェンジ

 

 

各々の

 いい加減にしてくれ! もう……いい加減にしてくれ……。もう書きたくもない。本気で怒ってます。いちいち書きたくないんだよこっちだって。書かせんでくれ。ホントに……。もういいや。書いてもどうしようもないから。怒りを通り越して呆れになりました。何回言っても直らないんだったらこっちだって言うだけ無駄だし。無駄な労力使いたくない。そんなことに時間割いてるほど暇じゃないんで。もう今後は無視します。「怒られてるうちが花」ってホントなのかもな。もう今後は寒くても一切触れません。

 

 聞くところによると、今年のゴールデンウィークは休みの日が全部雨予報らしい。ちょうど平日を避けるようにして傘マークが入ってるらしいよ。ぼくは別にゴールデンウィークにどこかに行く予定もないから全然いいんですけどね。家でDVDとか観る。あと家計簿の更新もしたいな。使った金額はちゃんと毎日更新してるので、読みの方を更新したいと思います。それから筋トレもな。最近あんまりできてなかったからちゃんとやりたい。部屋の模様替えもしようかな。収納スペースを増やしたい。物が溢れてきてるんで……。

 

 ぼくのゴールデンウィーク、そんな感じですかね。家にいることをいっぱいしたいと思います。それも一つの大型連休の使い方よ。5日間も家でゴロゴロしてるのなんか連休じゃないとできないからね。旅行に行ったりもいいけど、こういう過ごし方だって連休じゃないとできないから。むしろ旅行はそこまで興味ないかもな。出張にいっぱい行ってるから、ぼくの中ではそれが旅行としてカウントされている。食に対する興味がそこまでないので、ご当地グルメとかも別に食べなくてもいいし。

 

 

ターン

 そういえばそろそろ4月も終わるので情報解禁しますが、髪型を変えました。パーマをかけた。学生の頃はバイト先の規定が厳しかったのでそんなに髪型で遊ばなかったが、社会人になって自由度が増えたので変えちゃいました。社会人になってそこの自由度が増えることってあるんだ。あとこの前バイト先行ったら「規定緩くなったからその髪型も平気だよ〜」って言われた。じゃあ戻ろうかな。「だから戻っておいで〜」とも言われたし。別にそこが原因で辞めたわけじゃないんだけどな。

 

 パーマがやりたかったとかそういうわけではないけど、4月になったからなんとなく髪型を変えた。ギミックチェンジっぽくていいじゃん。プロレスラーって急に髪型とか入場曲とか変えてイメージチェンジすることがあるんですよ。それがやってみたくて髪型を変えた。急に髪型変わったら面白いかなって。一年毎にやっていきたいな。来年の4月になったらまた変えようかな。今度は坊主にしよう。そんでその次の4月は腰まであるロングな。3/31までは坊主だけど、4/1になった瞬間ロングになる。

 

 染めるのは今のところ考えてないな。あんまり似合うとも思ってないし。やるとしてもインナーカラーくらいの大人しい感じがいい。やらないとは思うけど。やったとしても来年の4月だから。先だな〜。でも来年の4月は坊主だからな……。あんまり言うとホントにやらなきゃいけなくなっちゃうからやめよう。極端に変えるのもなんか良くなさそうだし。ちょうどいい落とし所を探さなきゃいけない。でもあんまり変化小さすぎてもそれはギミックチェンジにならない……。ぼくは髪型を変えたいわけじゃなくて、プロレスラーをやりたいだけだから。

 

 

平均

 今日はいろんなことした一日だった。まずは未来の話をしました。お仕事のやりたいことリストを作った。そういうミーティングがあったんです。具体的なことはここでは何一つ書けないが、いっぱいやりたいことを言った。やりたいこと言うだけならタダなんでね。まだ2年目になったばっかなので会社のしがらみとかもそこまで分かってないし、やりたいことならいくらでも言える。「経費でライブ行きたい」とか言えばよかったな。もしかしたらできるかも分からんしね。まぁできないんだけど。できるかもしれないけどそこがぼくの社会人生活のゴールになる。強制退場だろ。

 

 それから副務のミーティングもあった。でも今日はそんなに時間かかんなかったな。あとはなんでか分かんないけどやたらと忙しい時間帯があった。荷物の発送とか各種申請とかを一気にやった気がする。あの時間、とんでもなく忙しかったな。そんでその忙しさがウソだったかのように午後はのんびりしていた。まぁそんなにのんびりもしてないけど、なんか落ち着いてたな。多少分散してほしいな。そんな一点集中で忙しくなることないじゃん。

 

 その他にも来月やる予定の大型ミーティングの準備とかをしたりと何かと動き続けていた。出張帰りでもなんでもないのにこんだけ忙しいのも珍しいかもな。その分明日は落ち着いててくれよな……。じゃないと割が合わないから。やっぱトントンでいてほしいし。一週間の忙しさは同じくらいであってほしい。今日みたいな日があっても別にいいけど、その分他の日は暇であるべき。最終的に均したときに同じくらいの忙しさだったらそれでいいよ。

 

 そうじゃなかったら絶対許さないけど。