プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】うちにも来いよ

2023年12月24日(777日目/1395日目)

うちにも来いよ

 

 

どっちが

 クリスマスイブ! サンタさん来ましたか? サンタって結局どっちに来るのが多数派なんですかね。24日の深夜に来るパターンと、25日の深夜に来るパターンがあるじゃないですか。どっちが正しいの? どっちもなのかな。本来は25日の夜だけど、一日じゃ回りきれないから24日にお届けする場合もあるとか? あるいは特にいい子だった子どものところには一日早く24日の深夜に来るとかはあるかもね。フラゲ的な。子どもに順位をつけるサンタってちょっと嫌ではあるが。

 

 個人的には今日の朝届いてる方が嬉しいかな。明日だと朝イチ届いても結局学校とか行かなきゃいけないじゃないですか。今日だったら届いたプレゼントで一日中遊べる。そっちの方がいいよな。24日だからとかじゃなくて、日曜日なのが好ましい。そもそもクリスマスイブって毎年祝日だったっけ? 違うわ天皇誕生日があったのか。クリスマスイブ、祝日にしようよ。そうすればみんなプレゼントで遊べるんだから……。プレゼント支給日は休みであるべき。

 

 あとクリスマスケーキも結局どっちなのか未だに分かってないんだよな……。24日なのか、25日なのか。世間的には24日の方がメジャーな気もする。でもプレゼントもケーキも24日にしてしまった場合、25日ってどう過ごせばいいんですか?なんかやることなくならない? クリスマスなのに何もすることなさそう。「昨日は楽しかったね〜」みたいな話するだけ。感想戦? クリスマスってクリスマスイブの感想戦する日なんですか?そうなんだとしたらめちゃめちゃ面白い。むしろその方がいいかも。

 

 

ぼくにも

 クリスマスプレゼント、ぼくだって欲しいんですが……。今年一年いい子にしてたよ。無遅刻無欠勤でお仕事しました。これだけで十分いい子である証明になると思うんだけどな……。この歳になるとサンタさんって来ないからな……。まぁ優先順位だともっとちっちゃい子とかから回るだろうし、ぼくのことまで来てる余裕もないのかもな……。クリスマス過ぎても全然いいけどね。もう大人だから、24日とか25日にプレゼントを貰うことは諦めます。ただその代わりに、遅れてもいいのでプレゼントは頂けると……。そっちを我慢するから。プレゼントじゃなくて、遅れるのを我慢する。

 

 買いたいもん全部買ってるからか? 欲しいものを全部自分て買ってるから、「コイツはプレゼントに欲しそうなもの特にないな……」って判断されてサンタさん来ないってこと? 聞いてよ~。一回アンケート取ってくれ。買いたいものは買ってるけど、欲しいものはまだまだあるから。自分で買うほどじゃないけど、貰えるんだったら欲しいものなんていくらでもあるじゃないですか……。ぼくはね、アレです。ビー玉くらいのサイズの鉄球が転がるコースターみたいなやつ。段ボールでできてるみたいな。あれが欲しいです。これでピンと来てる人なんかいないだろ。

 

 来年からはちゃんとアンケート取るようにしてほしいな。予算とか言ってもらえれば一応その中で考えるようにはするんで。さすがに車とかそんなん言ったりはしないし。まぁ別に車も欲しくないし……。サンタさんが来るかもしれないってだけで、人生にメリハリが出るじゃないですか。他の誰からでもなく、あなたからプレゼントが欲しいんです! ぼくはクリスマスに乗じてAmazonの欲しいものリスト公開して誰彼構わずプレゼント貰おうとしてる人とは違うんです! この一言でいい子じゃなくなった可能性がある。

 

 

アイツ

 今日も今日とておうちでゆっくり過ごしておりました。別に何も特別なことはしていない。クリスマスイブだからこそ、当たり前の日常を大切にしたいなって……。強いて言うなら『オモコロラジオ最強決定戦-Dream-』の特典映像を観ました。ぼくは2日連続で特典映像を嗜む男……。本編は年末年始にでもゆっくり観ようと思います。年末年始にオモコロイベントのDVDを観るのってどうなんですかね。あまりに寂しすぎる? まぁそれも一つの過ごし方ということで……。ぼくが楽しければ別にいいかなって……。

 

 クリスマスらしいことは特に何もしなかったですかね……。ケーキ食べたくらい? でも我が家、クリスマスとか誕生日じゃなくても割とケーキ食べるので……。甘党が多い家庭ではこうなります。イベントとかがなくてもケーキがあることがあるし、そもそも各々が食べたいタイミングでケーキを買ってくる。ケーキを食べるのは特に珍しいことではない。でもせっかくのクリスマスだからアレ食べたかったな。クリスマスケーキの上に乗ってる、サンタの形した砂糖菓子みたいなやつ。どう頑張ってもサンタの首を落とすことになる。あれが食べたいです。

 

 あの砂糖菓子ってクリスマス以外も売ってんのかな。さすがにサンタの形したやつはクリスマスシーズンにしか売ってないだろうけど、通年販売してるやつもありそう。普通の子どもの形とか、犬とか猫とか……。なんでもいいから食べさせてください。久しぶりにあのお菓子を食べたいです……。クリスマスイブの日記の内容がこんなんでいいのか? もうちょっとマトモなこと書いた方がいい気もするんですが……。まぁ仕方ない。いつも通りやるしかないね。じゃあせっかくなので今日はぼくからのプレゼントということで、さっきしたばかりのツイートをみんなにお見せしちゃおうかな! こちらです! どうぞ!