プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】半年待って

2023年12月23日(776日目/1394日目)

半年待って

 

 

こもる

 家~! イエ~! おうち最高。土日を家でゆっくり過ごすのって、意外と久しぶりかもしれない。先週は土日泊まりで遊んでたし。その前の週もどっちも出てる……? 土曜は映画とシベ少観にいったじゃないですか。そんで日曜も新宿に買い物に行った気がする。じゃあ2週間ぶりってこと……? 念のためその前の週末も振り返っておこう。でもそこまでいくともう記憶があやふやだな……。土曜は映画館に行っていたっぽいです。日曜は家にいたのかな。日記を見れば分かるんだけど、そこまでするのはちょっとメンドくさい……。

 

 おうちは最高……。寒くないし。外は寒いけど、家の中は寒くない。家の中も寒いっちゃあ寒いけど、外ほど寒くはないからね。幸運です……。おかげさまで暖かい家の中で生活できています。寒いのはイヤだから……。家の中にいれば部屋着のまま過ごせるし、寝ぐせボサボサでも気にしない。たまに家で過ごす日でもちゃんと外に行くのと同じ自分になる人がいるけど、こういう人を心から尊敬します。いや、尊敬はしないか……。スゴいとは思うけど、尊敬はしない。自分の生き方に誇り持ってるんで……。

 

 明日も家で過ごすし、年末年始もどこにも行かない。年始の初売り応援がなくなってしまったのでぼくの年末年始休暇は12/29~1/3で確定したわけですが、この中でぼくが出かけるのは29日だけです。残りの5日間はず~っと家にいる。何が最高って、途中で出かける用事が入ってこないことだよな。5日連続で家にいられるのが有難い。こんな休み方、なかなかできないですからね……。大学生の頃に戻ったような気分です。大学生でもなかなかなかったかもな、こんな過ごし方。

 

 

覚悟

 今日は特に何もやってないです。「何もしない」をしていました。エビ中Blu-rayは観たよ。『ファミえん』のBlu-rayを購入したので、それを観ました。とは言っても再生したのは本編の方ではなく、特典映像の『メイキング オブ ファミえん』です。映画とかもそうだけど、メイキング映像とかって結構好きなんですよ。あと本編のライブの方は実際に参戦もしたし、どちらかというと特典映像の方を先に観たかった。ライブ本編の方は年末年始にでもゆっくり観ようと思います。『ファミえん』の映像を冬に観るのもなんか不思議な感じだな。

 

 ちなみに『今年観た映画ベスト10』の方は、今日は手を付けていないです。そろそろ書かないとかもね……。大晦日が見えてきた。とはいえ前述したようにぼくが年内最後に出かけるのって29日なんですよ。この日も多分映画を観にいく。であれば、この日を迎えるまで記事を完成させられないのは当たり前ではあるんですよね……。だってその日までぼくが2023年に観た映画のベスト10って確定しないから。だからまぁ、最悪30日に頑張って書けば問題はないわけですよ……。あんまり一日で頑張りたくないけど。

 

コツコツ進めておくか……。結局こういうのって積み上げが大事だもんな。分かってます。分かってはいるんです。ただそれが認められないだけ。頑張るか……。もう今日から書きますよ。この日記完成させたらちょっと手を付けます。29日もライブのついでに映画館に行くだけだし、観られたとしてもせいぜい2作品とかだもんな。その2作品はリピートで観る作品かもしれないし、今年のベスト10はある程度は確定している。書くしかないのか……。

 

 

間隔

 エビ中のライブグッズの詳細が出ました! ライブグッズの詳細が出たということは、だいたいどれくらいの金額が飛ぶかが計算できるということ。だいたいの出費を計算できるということは、家計簿に予想金額として入れなければいけないということ……。これもやらないとね。ぼくのToDoリスト、結構パンパンだな。まぁどれも自主的にやってることなんですけど……。これも今日中にやっちゃうか。まぁ15分くらいしかかからないしな。どれくらいの金額が出ていくのか、この目にしっかりと焼き付けておきたいと思います。キッツ~。

 

 そういやエビ中のライブグッズは出たけど、東北産の方はまだ出ないね……。東北産の方がライブ先なのに。エビ中は年明けで、東北産は年末なんですよ。というかもう来週だわ。来週っていうか、1週間ないじゃん。もう1週間ないのか! ビックリですね……。しかもこのライブ、FC先行は6月とかにやってたらしいよ。じゃあ半年近く楽しみにしてる人もいるってことね……。ぼくはそもそも東北産を知ったのが今年の9月とかなんだけど。9月に知って12月のライブに行くスピード感よ。

 

 よくよく考えたら、ライブ発表から開催まで同じくらいスパン空いてるグループがありました。エビ中だわ。今回グッズが発表された年明けのライブ、春ツアーの最終日に発表されてたもんな……。春ツアーファイナルってたしか7月とかだもんな。こっちもこっちで半年近く空いている。スゴいですね~。去年は9月に12月のライブの発表してたのにね。この辺のスケジュール感が年によってまちまちなことってあるんだ。だいたい同じくらいのペースでまわしていくもんだと思ってました。

 

 まだまだ知らないことがいっぱいあるね……。