プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】いつも通りの

2023年12月22日(775日目/1393日目)

いつも通りの

 

 

もうやらん

 眠い、寒い……。独りぼっちだわ言うてますわ。でも金曜日だから平気。週5日本社出勤、なんとか乗り切ったな……。みんなが金曜日に感謝する理由がようやく分かりました。毎週こんなんやってんの? 絶対ムリだわ……。二度とやらない。少なくとも今の部署にいる間はな。外出という逃げ口があるうちは、こんな働き方絶対にしてやんないもんね。内勤になったらテレワークを使って逃げる。二度とこんな働き方はしない。心に決めました。

 

 とはいえ来週も外出の予定はない……。まぁ来週は5日勤務じゃないので平気かな。水曜までの3日間しかないので頑張れる。3日連続で本社出勤することはまぁあるので。これくらいだったら余裕よ。ホントは外出したいけどね。でも年末は何かとバタバタしててそんな余裕ないので……。年末でもあり月末でもあるからな。月末の忙しさ、ナメちゃいけないよ。どうせ年明けは頭が使い物にならないんだろうし、年始のルーティン業務にも手をつけておかないといけない。

 

 ただ、本社出勤だけでは終わりませんよって話……。3日間本社に行ったあとは、倉庫に行って一年を終えます。ぼくの仕事納めは倉庫での出庫応援です。何かとご迷惑をおかけすることもあるので、日頃のお詫びも兼ねて応援に行きます。普段行ってる倉庫とはまた別の倉庫なので、かなり久々に行くことになる。1年半ぶりくらいかもな……。出庫のやり方なんかまるで覚えていない。変なもん入れちゃったりしたらゴメンな……。その場合は年明けに対応するから文句あるまま年を越してくれ。

 

 

兆し

 チケット引き取り、始まりましたね……。いぎなり東北産のライブのチケット引き取りが始まった。チケット引き取りが始まるということは、座席が判明するということ……。まぁ厳密には引き取りが始まるちょっと前から分かるんだけどね。今回の会場はパシフィコ横浜ということで、1階席から3階席まである。今回は券種も一律なので、同じチケットを買っても1階の可能性もあれば3階の可能性もある。このシステム、結構怖いよな……。まぁあんまり券種分かれてるライブとか行ったことないんだけど。

 

 そして今回、無事に1階を引き当てました! 素晴らしいね……。なんと1階の後ろから2~3列目くらいのとこです! これは……どうなの? 今年の2月に行ったエビ中のFCイベントと同じような位置ですね。まぁそこまで見えづらくはなかった気がする。ぼくの目がめちゃめちゃいいってのもあるけど。フラットな会場でもないので、しっかりと見えると思います。というかパシフィコ横浜は2階とか3階でもちゃんと見える気がするわ。ステキな会場ですね。

 

 東北産はFCに入ってないので、今回は一般発売されてからチケットを買ったんですよ。買ったタイミングも遅かったからオフィシャル先行とかもやってない。あったのか知らんけど。だからまぁ、後方席なのが当たり前ではあるんだよな。FC先行以外でチケット買うのが久しぶりだったから忘れてたけど、こんな感じだったね……。パシフィコ横浜だからまだチケットあったけど、小さい箱だとFC先行で実質売り切れになることもあるからな……。じゃあ東北産のライブに定期的に行くにはFC入る必要があるってことですか? なるほどね……。

 

 

それぞれの

 ビックリしたんですけど、クリスマスってもう今週末なんですね……。こりゃ驚いた。今日残業してるときに「クリスマス何かするんですか〜?」みたいな会話になって、そこで初めてクリスマスの存在に気がついた。あまりにも意識の外にいたので……。クリスマスってシーズンとしては存在感を感じるけど、ピンポイントな一日としてはあんまり身近じゃないよな。この時期になるとイルミネーションが増えたりクリスマスラッピングが売られてたり、たしかにクリスマスらしさは感じるんですよ。でもクリスマス当日に対する意識はあんまりない。

 

 クリスマスに何するかって聞かれてもねぇ……。今週末は土日どっちも家にいるつもりですけど……。ぼくのクリスマス、YouTubeとかDVDを見て終わると思う。最高じゃねぇか……。ぼくはこういうスタイルでいい。大切な人と出かけたりするのも家族でゆっくり過ごすのも、ステキなクリスマスの過ごし方だとは思います。ただぼくは、家でYouTubeを見るよってだけで……。これもまた一つの過ごし方だよ。クリスマスの過ごし方に正解不正解はない。

 

 実際クリスマスってやっぱりみんな出かけんの? 今年のイブって日曜だからどこも混んでそうだよな……。普通に映画観にいこうかと思ったけど、土日どっちもそれなりに混んでそうだからやめときました。クリスマスは街が混雑する季節だから……。どっちかっていうとアンチなのかもな、ぼく。クリスマスのアンチかも。プラスの面よりもマイナスの面の方が目についてしまう。ネガティブ思考で生きている人間の末路ですよこれが。こんな風に育っちゃダメだからな。みんなはクリスマスを楽しんでくれ。

 

 ぼくはぼくのやり方で楽しむから……。