プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ゼロ距離で

2023年12月10日(763日目/1381日目)

ゼロ距離で

 

 

隙間

 土日が終わる……。土日が終わって、しまいますよ……。仕方ないですね。みんなでお見送りしよう。今週も来てくれてありがとうな〜! 来週もまたお待ちしております。来週はスゴいぞ。3連休だから。ぼくは金曜日に有休を入れたので、金土日の3連休です。ホントに休めるかは分かんないけどな。ぼくが有休入れたときって、絶対トラブルが起こってなんだかんだ仕事をしているので。丸一日休めたことなんてないかも。だから今回も予定表には「有休(のつもり)」って入れてます。何が起こるか分からないから。

 

 このタイミングで3連休を作れるの、とても有難いです。だってここで3連休を作ることによって、まるまる5日間働く週って年内はもうあと1回だけになったじゃないですか。最終週は年末休みがあるし、その前の週だけってことでしょ? 最高ですね……。有休を取るという選択、大正解です。まぁ今月から月に一回のペースで取っていかないと間に合わないってだけなんですけどね……。金曜は夜に予定があったので、ついでに有休を使うことにしました。

 

1月から3月までの間はどうしようね……。そこも月イチで有休を取らないといけないからね。取れるか……? この辺って割と普通に祝日とかあるもんな。今月は祝日がないから有休が入り込む隙間もあったけど、来月以降はどうなるか分からんよ……。2月なんて祝日2個もあんじゃん。嬉しいよ。嬉しいんだけどさ……。あんまり祝日があると、有休が入るスペースがなくなる。どうしようね。やっぱりもっと前から計画的に使っておくべきだったのかもな……。でも有休使ってまで平日に何かする予定もなかったし、そんなん言われてもしょうがないじゃん。あんまりぼくを責めないでください。

 

 

お気に入り

 今日は新宿に行きました。「今日も」、だな。昨日も新宿行ったし。ただ今日は映画を観にいったわけではない。映画観てないよ今日。ぼくが新宿行っても映画を観ないときもあります。たまにはそういう日があってもいいじゃない……。今日は買い物です。ダチと買い物に行きました。そんだけよ。あんまり連日映画館行ってもね……。上映してる作品って基本的に土日じゃ変わらないし。観られる作品を変えるには映画館を変えるしかない。

 

 まぁ新宿なんて映画館いっぱいあるんだけどな。みんなどの映画館が好き? 新宿にある映画館の中でお気に入りはありますか? ちなみにぼくはTOHOシネマズを基本的に使ってるけど、別に好きとかそういうわけではない。上映作品が多いのと、ポップコーンが美味しいから行ってるだけ。映画館としてはバルト9が一番好きかも。最近はそうでもないけど、海外のインディーアクション作品とかもよく上映してくれるし。武蔵野館とシネマカリテも好きだよ。

 

 歌舞伎町タワーの映画館も気になります……。ちょっと見にいったことはあるけど、あそこで映画観たことはない。なんかポップコーン食べ放題なんでしょ? さっきからポップコーン基準で映画館選んでるヤツみたいになってるな……。でもポップコーン好きなんで、自分。ポップコーンが一番美味しい食べ物だと思うわ……。ちなみにシネマイクスピアリのキャラメルポップコーンはパークのと全く同じ味がするのでオススメです。わざわざパークのチケットを買わなくても、ディズニーで遊んでる気分だけは味わえます。

 

 

観客

 今日は集合時間がお昼くらいだったので、のんびり歩いて新宿まで向かいました。そんで解散も早かったので帰りも歩いた。今日は交通費が一切かかっていない日です。別に交通費を浮かすために歩いたわけではないけど。散歩が好きなだけよ。ラジオとか音楽とか聞きながら散歩するの、楽しいじゃないですか。新宿までだとちょうどラジオ1本分くらいの時間で着くので、よく歩いてるんですよ。しかも今日は歩いて帰ってる途中で、警察がトラブルか何かの対応をしてるところを見られた。運があったぜ。

 

 お巡りさんがトラブルとかの対応してるの、ホントはじっくり見たいよな……。事故なのかなんなのかは分かんなかったけど、どうもケンカまでいっちゃってるっぽかったんですよ。何らかの暴力が発生している感じだった。そういう案件の対応をしている現場、じっくり見たいです……。ぼくは性格が終わっているので、そういうの見たくなっちゃうんですよ。でもあんまり見るとダメじゃん。あくまで通りながら見えるところまでしかダメだし、当然立ち止まるのもご法度だよな。もう少しじっくり見させてくれよ……。観客席とか設置してください。

 

 裁判だと傍聴席とかあるじゃないですか。同じような感じで、お巡りさんの対応現場にも何らかの観客席を設けてほしい。もうね、この際300円くらいであれば払います。それは税金として公務の充てにしてくれればいいよ。ぼくみたいに性格が終わってる人間から取る税金であれば、こういうかたちでもそこまで罪悪感はないだろ。お巡りさんがやってる仕事、もう少しだけ近くで見させてください! 

 

 お願いします!