プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】プランプラン

2023年9月24日(686日目/1304日目)

プランプラン

 

 

留守番

 土日が終わる~! でも不思議といつもより寂しさはないかも……。なんでだろう。2日とも家でゆっくりしてたから? 体力的な疲れが少ないから、そんなに喪失感がないのかもしれない。100%の状態でこっから平日を迎え撃てるからね。今週末は特にパソコンを触ったりもしなかったので、しっかりと休むことができた。iPhoneの方はちょっと見たけど。それはいいじゃん。連絡確認するくらいは許してください。それも禁止されたらぼくは金曜日にiPhoneを会社に置いて帰るしかなくなる。

 

 明日から2日間はね、ぼくはお留守番組なんですよ。グループ内の先輩たちが出張に行っているので、ぼくは本社でお留守番をしている。この構造はめちゃめちゃ珍しいです。いつもはぼくが出張に行ってるんだけど、今回は辞退しといた。いくつか理由はあるけど、一番大きいのは木金でも行くってことだよな……。既に木金の出張の予定が入っていたので、中1日で出張に行くのを避けたかった。月末でちょっとバタバタもしてるし。こういうのが正しいチームとしての動き方だと思います。

 

 本社にぼくしかしないってことは、好き勝手やり放題ってことですかね……! しないけどね。別にぼくしかいないからって大暴れしたりはしない。そんな、どっかのファッション通販のTwitterアカウントじゃないんだから……。あれはちょっとヒドかったぞ。ぼくは自我を持ってる公式アカウントが苦手なので……。Twitterに関してはな。TikTokとかは知らないです。だからそうならないように日々心掛けて生きています。あと別に一人じゃなくても普段から割と好き勝手してるよ、ご存じの通り。

 

 

今後の

 今日も特になにもせず、って感じでしたね……。まぁそのために家にいたんだし。何もしないでゆっくりすることが目的だったので、何も問題はありません。今週はおうちゴロゴロウィークでした。問題は来週だな……。来週は日曜日に映画を観にいくつもりです。なぜなら毎月1日は映画が安く観られるから。そして観たい作品もそれなりにあるから。なので映画館に行こうと思っているのですが、これがもしかしたら予約が始まるのが木曜日の夜かもしれない。というかシステム上確実にそう。また出張先のホテルで弱すぎるWi-Fi使いながら予約しなくちゃいけないんですか……。

 

 どこの映画館に行くかもまだ決めていない。恐らくいつものようにTOHOになるとは思う。どこでもやってるような作品を観るときはTOHOにするって決めてるんで。ポップコーンが一番美味しいからね……。あと劇場数多いからマイルも貯めやすいし。そうなると新宿か日比谷なんだよな。正直ここはどっちでもいい。新宿の方がちょっと近いってだけだな。そうなるとあとは上映スケジュールとの兼ね合いの話になってくる。ただこれがまだ公開されてないんですわ……。

 

 上映スケジュールが出るのが火曜日だっけな? たしかそれくらいだった気がする。火曜日になったらスケジュールを確認して映画館を決定します。そして木曜日にホテルの部屋で映画を予約する! これがぼくのプランです。その翌週の土曜がライブなので、ライブが始まる前にも映画館には行こうと思っている。あとそこが3連休なので月曜日にも行こうかな。行けるなら行けるだけ行きたいよね。10月は誕生月なので、ある程度は散財してもいいだろ。

 

 

ダメかも

 映画館に行くこと以外に、もう一つ決めなければならない予定がぼくにはある。そう、免許更新……。どうしようね。もう10月じゃなくてもいいかなって……。意外と忙しそうなんですよ、10月。既に3回くらい出張の予定が入っているし、とりあえず第3週くらいまでは有休を入れ込む隙がなさそうなんです。そうなるともうどうしようもないよね……。土曜日に行く? でもそれもちょっと腹立たしいじゃん。なんで免許更新に休みの日を奪われなきゃいけないんだ。それを言ったら有休もそうではあるんだけど。

 

 有休の場合はある程度利害の一致が成立してるんですよ。ぼくも有休を使わなきゃいけない。年に5日は有休を使わなければならないところ、現状まだ1日しか取得できてないんで。しかもその1日もめちゃめちゃ仕事したし。そうなるとこういう機会に有休を使っていくしかないんだよな……。とはいえどこに入れ込むかってのが問題なんですよ。ぼくに有休を使う意志があったとしても、現実問題それが実現可能かって話じゃないですか。免許更新に期限がなければね……。期限があるからどうにもならないんですけど。

 

 もう11月にする? それでもいいよ。一応11月まで更新期限はあるので、そっちに回すのも一つの手ではある。でも11月が今より忙しい可能性だってあるもんな……。読めないから。11月に回すだけ回して、フタ開けてみたらそっちの方が忙しくて結局行けないってのが一番のバッドエンドだから。それが一番ダメ。10月にしよう! 10月に予定だけしといて、その日に行くことをベースにします。それがムリそうだったらプランBとして11月に回す。これが正解かもな。じゃあとりあえず、10月のどっかに有休が取れるかどうかを明日確認してきます。

 

 ムリなことないとは思うんだよな……。