プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ほぼ違反

2023年10月29日(721日目/1339日目)

ほぼ違反

 

 

いざ

 おはようございます。現在の時刻は6時半です。今日は5時半起きでした。なんで休みの日にこんなに早起きしてるんだって話ですよね。今日は東京ディズニーシーに行きます。「行ってきました」なのか、投稿時間的には。難しいな……。東京ディズニーリゾートに遊びにいくのは7月以来、約4ヶ月ぶりです。ディズニーシーに限った話だと最後に行ったのは5月らしい。会社の人たちと行ったときか。めちゃめちゃ前だな……。しばらく行ってなかったんだね。

 

 逆に最後に行った7月までは月イチくらいのペースだったんだよな。それがここ最近は全然行けてなかった。まぁ別に行かなきゃいけないもんでもないんだけど。夏は忙しかったしね……。あとなんだかんだ土日の休みもいろいろ予定が入ってたりして、あんまり行けてなかった。年内にあと1回くらいは行きたいかな。ディズニーランドに行きたいです。でもクリスマスか……。クリスマスのBGM、あんま好きじゃなくて……。湿っぽいじゃん。

 

 ディズニーって思ってるより遠くないかもね。家からだいたい1時間ちょっとで着く。案外そんなもんなんだよな。朝の電車少ない時間帯だともうちょっとかかるけど。仕事で埼玉行ったりするよりよっぽど時間かかんないもんな。そこと比べんのもどうなんだって感じですけど。乗り換えの回数の割には時間かかんないんだよな。働ける。通勤時間として許容できるくらいの時間です。まぁそりゃ、そうじゃないとって話ですからね……。そうじゃなかったらって、ね……。ここ濁すのももう限界だろ。

 

 

ヘト

 めちゃめちゃ疲れた……。今まだ17時前なんですけど、既にかなり疲れている。恐らく一眼レフをずっと首から掛けていたからだと思います。あんな重いもんずっとぶら下げてたらそりゃ疲れるわな……。どこに筋肉を鍛えれば耐えられるようになるんですかね。だってカメラなんてある程度ずっと掛けとくもんじゃん。全員同じ思いしてるってこと? 一眼持って出かけてる人ってみんな疲れてるってことですか?

 

 今はお店に入って休憩中です。まぁ別にガツガツ遊ぶつもりもなかったしね。アトラクション乗り回すとか、そんなんで来てない。のんびり散歩しに来てるから……。散歩するのに9,900円払ったんだとしたらそれもちょっと思うところはあるけどな。9,900円の散歩は高いわ……。そんで肩凝って疲れてんでしょ? やりすぎだわ……。割に合ってない。せっかくディズニーシー来たんだからもっと楽しめば? 面白いもんいっぱいあるんだし……。

 

 まぁそれなりには楽しんでるんだけどね。アトラクションもそこそこ乗ってるよ。タワー・オブ・テラーに乗りました。建物の中での写真撮影が解禁されたので、写真を撮ってきた。これもまたストレートではない楽しみ方ではあるが。あとソアリンも乗りました。課金して待ち時間を短縮した。通常待ち時間が1時間半くらいだったんだけど、2,000円払うだけで15分くらいになりました。スゴいね。これって分刻みで出せちゃうよな。一分をいくらで買ったかがはっきりと数字で出てしまう。恐ろしいのでやらないです。資本主義すぎる。

 

 

疑い

 休憩も終わり、再びパークに戻ってきました。戻って何するわけでもないんだけどさ……。とりあえずチュロスを食べました。ハロウィーンのイベント中だけ売ってるメイプルパンプキン味のチュロスがめちゃめちゃ美味しいんですよ。年パス持ってたときはハロウィーンイベントやってる2ヶ月の間に20本くらい食べたりしていた。自分でもやりすぎだとは思ってます。ただ今日も朝に1本、夜に1本の計2本を食べました。やめらんないよあれ。世界のチュロスで一番美味しい。

 

 そして今は夜のショーを待っています。他に特にすることもないので……。そんなに混んでる日でもないのでアトラクション乗ったっていいんだけど、アトラクション乗るくらいならショー観るかな。一通り乗ったしね。ぼくは別にそんなアトラクションガツガツ乗らなくても楽しめるタイプなんですよ。もちろん乗ったら乗ったで楽しいけど、乗らなくても楽しむ方法を知っている。そりゃそうだろ朝から優雅に散歩してんだから。

 

 ちなみに東京ディズニーリゾート内って、たしか配信が禁止されてるんですよ。InstagramとかYouTubeのライブ機能をパークの中で使うのは禁止されている。じゃあパークの中で日記を書いてるのはどうですか? これもダメだったりするのかな。まぁTwitterとかは平気だし、文章だったら問題ないのかも……。映像じゃなければ平気だよな。これでショー終わった瞬間、後ろから肩叩かれたらどうする? カメラ持ってて肩凝ってるから叩いてくれるくらいがちょうどいいけどな。

 

 余裕かい。