プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】休ませたげて

2023年5月5日(544日目/1162日目)

休ませたげて

 

 

したいけど

 ゴールデンウィーク3日目。もう折り返し地点に来ちゃったね……。早いわ。ゴールデンウィーク明けに会社辞めたらさぞかし気持ちがいいんだろうな。「あ~明日からまた仕事始まっちゃうよ~!」って状態で、退職のカード叩きつけたら爽快感スゴそうだもんな。始まると思ってたら始まらないんだもん、出社。最高だろ。でもそれと同時にムダをした気分にもなりそう。退職したら会社行かなくていいわけじゃんか。だったらゴールデンウィーク前に辞めとけばスーパー大型連休ができたってことでしょ? じゃあ最初からそっちにしとけばよかったってなりそう。

 

 今日は家にこもってました。ちなみに宣言通りもうぼくはゴールデンウィーク中に家から出る予定はないです。いいだろ~。3日間使って家での時間を満喫しようと思います。月曜日もテレワークにすればよかったな~。だったら有休にした方がもっと休めるんだけどね。でも別にぼくは休むことに対してこだわりがあるわけではないのよ。だた家にいたいだけなんです。だから働くこと自体は苦じゃないよ。出社というプロセスが面倒なだけで。家でお仕事するのなんか全然文句ありません。

 

 テレワークも月一くらいのペースで使っていきたいな~。会社の制度としてはしっかり存在するので使えないとかそんなことはないんだけど、なんとなく出社にしてしまっている。まぁ働くうえでは出社の方が圧倒的に楽だからね。資料とかは基本的に全部デスクに置いてあるし、外線も家からだと出られないし。あと当たり前だけどテレワークとか外出時に使うポケットWi-Fiより、社内で飛んでるWi-Fiの方が早いのよな。これは結構大きい。家でも同じくらいの回線の速さでWi-Fi飛んでるんだったらいいんだけど、割と違い出るからな……。ぼくが気持ちよくテレワークをできるように、ポケットWi-Fiを改善してください。

 

 

過労

 昨日の話、してなかったね。昨日はタコパに行ったよ。疲れた……。胃袋が過労で悲鳴を上げています。たこ焼き、100個くらい焼いたかも……。もちろん一人で全部を食べたわけではないけど、それでもぼくにしては結構食べた方だと思うわ。だって食べないとなくならないので。至極当然のことですけどね。たこ焼きは作るのが一番楽しい。だからタコパって存在してるんだろうな。パコパの楽しさは調理段階に集約されているのかもしれない。だってこれがたこ焼きじゃなくて海鮮サラダとかだったらやらんだろ、パーティなんか。

 

 もう当分たこ焼きは食べなくてもいいかな……。たこ焼きとお菓子食べて、夜にはラーメンを食べたので胃が限界です。普段の食事量を考えたらこんなに食べるなんて異常なんだよな。だって一日一食とかやってるのに急に大量の食べ物が胃に入ってくるんだぞ。12時間以上の間、常に胃の中に何かがいた。こんなことって……。今日はゆっくり胃を休ませました。まぁいつも通り過ごしてれば休ませたことにはなるんですけどね。だって一日一食なんだもん。

 

 あとはゲームやってました。なんかぷよぷよの偽物みたいなのを2時間くらいやっていた。ハマりすぎですね……。ああいうパズルゲーム、すっとやっちゃうよね。学生の頃は通学中にナンプレとかロジックとかそんなんばっかやっていた。もちろんTwitter見たあとにな。当たり前だろ。優先順位ってもんがある。テトリスとかもいいよね~。パズルゲームは時間をいくらでも溶かせる。タコパだったけど、たこ焼きやってた時間よりもパズルゲームやってた時間の方が長いかもしれない。

 

 

撒け撒け

 やった~! ファミえんの開催が発表されたぞ~! ありがとうございます……。『エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん』、開催決定だとよ……。ライブで一番好きかもな、ファミえん。水撒くんですよこのライブ。ウォーターキャノンで散水するので最高に楽しい。去年初めて行ったんだけど、めちゃめちゃ楽しくてな……。散水、大好きなんです。特に去年はパークで散水イベントを体験できなかったので、ファミえんで散水の欲を全部発散していた。

 

 今年はパークでも散水があるらしいので、2か所で散水が体験できるということですね! こりゃ素晴らしい……。ぼくはお子ちゃまなので、水を浴びるという行為がまだまだ楽しいんですよね……。キャッキャはしゃいじゃうから。水浴びるの、楽しいよね。でも別にプールとか行きたいわけではない。濡れられる場所で濡れたいわけじゃないんです。プールで濡れたって、それは当たり前じゃん。ライブとかパークで濡れるのは、非日常じゃないですか。そっちが楽しい。濡れる服装じゃないのに濡れるのが一番楽しい。だから中学生のときとか部活前にスプリンクラー浴びて楽しんでました。めちゃめちゃ怒られた。

 

 とりあえずファミえんは速攻でチケット申し込みしました。FC先行なので若めの整理番号を手に入れられたらいいなと思います。去年はFC先行でも700番台とかだったんだよな。何番まで用意されてたのかは分からないけど。まぁ落選はしないはずなので、家計簿にチケット代を記入しました。もう当選する前提です。まぁ去年とかも当日券出てたし、キャパもかなりあるので当たるでしょ。バス代とかもあるから最終的にとんでもない額が飛ぶんですけどね。まぁ今は一回考えないことにして……。

 

 とんでもない額だけどな……。