プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】魂の叫び

2022年8月26日(292日目/910日目)

魂の叫び

 

 

空だよ

 書かなきゃダメ……? ヘトヘトなんだけど……。いつもは1時間で書き上げてるけど、今日に関しては品川までの2時間をまるまる使っても書き切れる自信が無い。なんならそこから家帰るまでの時間も使いたいくらいだわ。いっかい寝よかな……。でも寝たら間違いなく一度も起きずに品川まで運ばれるからな今の疲れ方的に。なかなかタフな出張だったぜ……。明日は一日家でゴロゴロしてよ。金曜で良かった〜。これが月火での出張だったらちょっと……。考えるだけでも恐ろしいね。

 

 今回は奈良の大和郡山に行きました。これで3回目よ。実家か? 実家だとしてもじゃない? 実家だとしても行き過ぎだと思うわ。こんな何回も行くと思ってなかったです。月に1回くらいのペースで来てんのか。ぼくが知らないだけで実は関西の担当になったりしてたのかもしれない。黙ってしれっと関西担当にされてたのかぼくは……。だとしたら合点がいくし、だとしないと合点がいかない。

 

 あ〜もう名古屋着いちゃいました。京都から新幹線乗って名古屋まで30分くらいよ。30分かけてまだここまでしか書けてません今日のぼく。絶不調だぜ! もう許してくれ。今日の日記って明日書いちゃダメですか? Instagramのストーリーズで日記やってたときって予約投稿の機能がないからよく寝落ちして翌日の朝に日記書いてたりしたじゃないですか。あんな感じで翌日に書くの、ダメ? みんながよくてもぼくがダメかも。一日の始まりと終わりがどっちも日記なのはなんか悲しいので。さすがに日記に人生を握られすぎな感じがして嫌だ。

 

 

安眠妨害

 なんでぼくがこんなに疲れてるか分かる? ホテルのせいです。いや、厳密にはホテルのせいではないけどさ……。今回泊まったホテルは隣が吉野家で、ぼくの部屋の窓からも見えてたのよ。あっ、ちなみに24時間営業です。雲行き怪しいねもうね。そんで夜寝ようと思って部屋の電気消したらまだ明るいの。「どっか電気消し忘れたかな〜」って思ったらね、吉野家吉野家の光でした。カーテン閉めても全然明るかった。吉野家の光ってカーテン貫通すんの? そんなに明るくする必要ある?

 

 それでもなんとか入眠してたんだけど、夜中にいきなりさ、エンジン音が鳴り響いて……。治安の悪い地域の『香水』? バイクとか車とかの改造車みたいなのあるじゃないですか。ああいう車の使用頻度が高い店舗だったらしく、頻繁に夜中に起こされました。浅い睡眠しかできなかった。ノンレムまで到達させてくれよ。常にRapidEyeMovement状態だった。奈良ってさ、お寺とかいっぱいあるのに……。おしとやかというか、落ち着いたイメージがある地域だったけど全然そんなことなかったね。

 

 分かるか? 今回の1泊2日でぼくはとんでもない奈良のネガキャンを喰らった。もう行かないでおこ……。出張が入ったら僕の意志は関係なしに行かなきゃいけないんですけどね。奈良ってぼくが想像していた以上に治安がちょっとアレなのかも。ぼくが変にお利口さんのイメージ持ってただけなのかもしれないけどね。次は京都にします。でも先輩曰く京都もそんなに治安良くはないらしい。しかも京都駅周辺の治安が悪いらしい。どんなお出迎えだよ。京都で新幹線降りても、そこから奈良に行ったとしても治安がイマイチなのか。う〜ん、西行くのやめよかな!

 

 

協力プレイ

 もう新幹線乗ってから1時間経ったよ〜。どうせ明日の日記でいつもみたいにこぼれ話書くんだからさ、別に今日の日記で本腰入れて書く必要なんて全然ないのかもな……。今まで本腰入れて日記書いたことなんて一回もないけど。「書くぞ!」ってなることないだろ日記で。「書くぞ……ッ!」はあるけどね。歯ァ食いしばらないと書けないことはあるので「書くぞ……ッ!」ってなることはあるよそりゃ。じゃないと日記900日以上も続けられないから。ぼくがこの日記嫌々書いてるってこと忘れたらダメよ?

 

 まぁなんとか品川着く前には書き終わるかな……。こんな苦労しながら書くもんか? 日記にノルマがあるのおかしいだろ。日記って自分が書きたいこと書くもんで分量の決まりとか本来存在しないだろ。「2000文字前後」って、緩めの講義の課題かよ。いつまでも大学生気分が抜けてないことの表れなのかもしれない。いやそんなことないだろ。だって途中で投げ出さずに弱音吐きながらも書き続けてるんだから。立派だよホントに。

 

 来週の出張のときは予約投稿にしよっかな……。帰りに日記書かなくていいってだけでだいぶ気分違うかも。でもそうするとその予約投稿どこで準備するんですかって話になってくるんよな。この土日でやるしかないのよなだとしたら。嫌です! 休みはちゃんと休ませてください。みんなが書いてよ。200文字ずつくらいをみんなが持ち寄ってくれれば日記一日分が完成するから。それでいいじゃん。みんなでちっちゃい日記持ち寄って一日分を完成させよう!

 

 これがぼくらの自由研究だッ!