プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ハゲタカを追え

2023年8月25日(656日目/1274日目)

ハゲタカを追え

 

 

おい

 お給料日です。でもお給料日だからって生き方が変わるわけではないかも……。行動に大きな変化はないです。あったらヤだろ。お給料日だからってバカスカお金使ってたら嫌じゃん。そんな生活したくないよ。貯蓄はしてるので……。気持ちが上がるくらいがちょうどいい。まぁ別に気持ちもそこまで上がらんけども……。行動に移さないのに気持ちの上がりようなんかあるわけないわな。口座にお金入るだけで満足するんだったらそもそもお金使わないだろうし。

 

 給与明細見ると残業時間載ってるじゃん。あれがなんか悲しくなっちゃうんだよな……。「こんなに残業したんだ……」ってなる。もちろんしてない方だとは思うよ。世間一般的に見たら残業はしてない方だと思います。出張のときは残業時間カウントされないし、数字としてはそこまで大きくない。でもさ、在るじゃん。存在はしてるじゃん、残業時間。それがもう良くないよね。ホントはゼロが理想だろ。残業時間なんてなければないだけいい。ミルクボーイの逆です。でも給与明細を確認するとそこには”在る”んだよ。

 

 もう貰える数字だけ載せてくれないかな……。手取りの金額だけでいいです。額面も「こんなに税金取られたんだ……」ってなっちゃうので。さすがに持ってきすぎだろ、税金。気付かないとでも思ったか? あまりにも取られすぎている。こんなに持っていっていいわけないだろ。ぼくが許可したか? ちゃんと確認しろよ。社会に対する同意は取れてるのかもしれないけど、それはそれとしてぼくにも聞け。一対一のコミュニケーション取ろうよ。絶対許可しないから。だってあまりにもだもん。やりすぎだよ。

 

 

健康とは

 身体の調子が悪い。体調とかでなく、機能としてガタが来ている感じがする。具体的に言うと、耳が調子悪いです。左耳が変よ。音が違うわ。ズレてる気がする。風邪薬飲んだときって音階ズレて聞こえたりするじゃないですか。あれが左耳にだけ起こっている気がします。風邪薬飲んでないのに……。まぁ別にそこまで不便もないので病院行ったりはしないんですけどね。来週に健康診断があるからそこでまとめてメンテナンスすればいいかなって……。細々と病院行くくらいならまとめての方が効率いいじゃん。

 

 ちなみにこの前までは背中が痛かった。背中と右胸のとこ。放っといたら治りました。だいたいの痛みは放置してたら治るということ、経験から学んでます……。これも健康診断があるのでスルーしてました。ぼくは健康診断を信頼しすぎているのかもしれない。まぁでも、大丈夫だろ……。だってそういう不調を見つけるための健康診断だからな。こういうときに一番良くないのがネットで調べることだよな。ネットで症状調べたときって、大抵一番悪いパターンの病名がヒットするから。何で調べても癌って出てくる。

 

 健康診断、行きたくはないんだけどな。採血がないから行ってもよかったんだけど。採血抜きだったら毎月やったっていいくらいだわ。健康でいられるに越したことはないんだから。でも血ィ抜くってなってくるとね……。そこだけがハードルです。採血の存在が、ぼくが健康でいることを阻んでいる。採血がなければより多くの人が健康でいられると思います。ホントか? あんまりそういうこと言わない方がいいと思う。どっこいどっこいだろ。採血が救ってる命もあるんだから……。

 

 

喪失

 ブレイ・ワイアットの訃報が……。まだ信じられない。30代だろまだ。病気で欠場してるって情報はあったけど、まさか亡くなるとは思ってなかった。悲しいな。ハーパーと一緒にワイアット・ファミリーを再結成していてくれると嬉しい。ボー・ダラスもファミリーに加入するって噂もあったから楽しみにしてたんだけど、こんなことになってしまうとは。ここまで全くクリエイティブが交わらなかった兄弟が、ワイアット・ファミリーというかたちで一つになったらめちゃめちゃ盛り上がっただろうな。アンクル・ハウディの正体が誰だったのか、今となっては誰にも分からない。

 

 ぼくがプロレス見始めたのってたしか小6のときなんですよ。そのときはまだワイアットは昇格してなくて。しばらくしてから怪奇派ユニットとしてワイアット・ファミリーが昇格してきたんだよね。あの頃ってまだNXTが今みたいな扱いを受けてなくて情報もほとんどなかったから、ワイアット一家は新鮮だった。ダニブラとの抗争とか、オーソリティが絡んだ内紛とか。しかもワイアットがギミックに見合った荒くも精細な闘い方をするわけですよ。彼の体当たりを初めて見たときは衝撃だった。クロスボディでもない、本当に文字通りの体当たり。

 

 ザ・フィーンドはぼくはあまりハマれなかったのよ。今思えばあれも一つの良さではあると思うんだけど。だけどあれだけクリエイティブな人間をプロレス界が失ったのは大きすぎる。WWEをもってしても扱いきれないほどのクリエイティビティ。宝ですよ。間違いなくプロレス界は宝を失った。好きなレスラーは山ほどいるけど、ブレイ・ワイアットはぼくをプロレスに魅了させたレスラーの一人です。悲しい。追悼興行開催してくれ。オープニングでトリビュート流すだけじゃなくてさ。彼との関係が深いレスラーが軒並み欠場してたりAEWに移籍してるから難しいかもしれないけど。

 

 夢叶えてくれよ、プロレスだろ!