プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】シュッチョ……27

2023年8月23日(654日目/1272日目)

シュッチョ……27

 

 

あーぁ

 出張です。ゴーゴゴー。眠いね……。5時前起きだからね。そりゃ眠いわな。頑張ります。それより昨日の話をしようや。ミーティングの話をな……。こっちもこっちで大変だったんだから。大変だったんだから、ホントに……。いつもは2日間でやってるけど、1日でやるってのもそれはそれで大変だね。詰め込まなきゃいけないし。どっちもどっちだな……。別にどっちがよかったとかはない。どっちも大変です。それはぼくが回しとかをやってるからなのかもしれないけど。

 

 気になるのはぼくがウケたかどうかだよな……。ウケました、無事に。発表内容自体の評判よりもこっちの方が心配だった。なんとかウケまして……。それもちょうどいいウケ方をした。ホントにくすぐりとしてベストだったかもしれない。これくらいのものを続けていきたいです。今回のものをベンチマークにしていこう。でもそういう目標みたいなのがあると余計に難しいよな……。そこにビタ当てしなくちゃいけないわけじゃん。少なくとも意識としてはそうなるよな、これが余計なプレッシャーになる可能性はある。

 

 またあるんだろうな、今回みたいなミーティング……。年末くらいにもう一回ありそう。そっか……。じゃあ次のステージはそこですね。勝負しなければいけない。そろそろ降りたいわ……。少なくとも回しからは降りたい。でもまぁ、無理なんだろうな……。このままずっと解放してもらえない気がします。まぁ今回はサブ的な立ち位置だったからまだマシだったけど、次回以降はまたメインの座に上げられると思うので。また頑張らなきゃいけないのね。分かりました……。

 

 

ハード

 そのあとは飲み会がありました。もちろん飲んでないです。ぼくがお酒を飲んでるのを見たことある人なんか全然いないだろ。少なくとも会社には一人もいないね。大学時代の友達くらいか。あとバイトのお友達ね。でも人数で言ったら全然いないよな。1クラス分もいない。この場合は都心部の学校な。島の小学校とかの1クラス分だとしたら、いるから。そこはなんとなく分かるだろ。ぼくずっと都内の学校通ってたんだぞ。ぼくの中でのサンプルは東京都の学校だから。

 

 飲み会の幹事も大変だった……。こういう幹事って初めてやったかも。少なくとも1クラス分ある飲み会の規模では初めてだな……。ここで言う1クラス分は、な。言わなくても分かると思うけど。集金するだけで一苦労よ。みんな始まる時間に来てください……。なんか色々な仕事がぼくに集まりすぎてる気がするな……。あんまり良くないかも。もっとバランスよく振り分けた方がいいのかもしれない。飲み会の幹事やるんだったら他のことは別の人にやってもらってもよかったかな……。

 

 全然いいんですけどね。全ての仕事がぼくに回ってきてても文句は言わない。言うかも。文句は言うかもしれないけど、やるこたやります。ただ大変だよ、とだけ……。ぼくもやりながら余裕があるわけではないからな。ヒィヒィ言いながらやってます。それが楽しかったりもするんだけど……。ぼくってそういう才能あると思うわ。ハードな状況を楽しめる。もっと正しい表現をすると、ハードな状況に取り組んでいる自分に酔うことができる。ナチュラルボーンナルシストなので……。ぼくにはこの才能がある。この才能”も”ある。

 

 

いよいよ

 そして出張に行くのです……。朝が早いので1次会で退散しましたよ。だって1次会終わった段階で、12時間後にはもう現地入りしてる時間だったんだもん。それどころか働き始めてる時間だったわ。めちゃめちゃ誘われたけど「今回は!」って言って逃げてきた。これによって次回の参加が確定しましたね。全然いいんですけど。嫌いじゃないし。今回は出張があるから行かなかったってだけなので……。次会はまぁ行くかもしれません、出張がなければ。

 

 別に今日だってこんなに早く出る必要はなかったんだよな……。でも押すよりは全然いいじゃん。帰りが遅くなるくらいなら早入りします。ぼくはそっちの方がいいので。とっとと終わらせてホテルにチェックインしたいぜ。そんでホテルでパソコンするんだ。これはどうなんですかね。実働時間としては結局変わらないような気もするな……。でもまぁ、ホテルいる時間って楽しいからね。そこでするお仕事ってノーカンなのかもしれない。ノーカンではないけど。でもまぁ、幸い仕事が嫌いじゃないから平気ではあるな。仕事、好きでよかった〜。

 

 とりあえず今日が終われば出張も一段落かな……。ウソです。前の日記でもこれを書いたんですけど、全然ウソでした。再来週にも入ってきたよ。しかも飛行機。飛行機かい……。配属されて1年4ヶ月、とうとう飛行機エリアの出張を引き当てるとは……。飛行機か……。怖いね……。飛行機苦手なんだぼくは。まぁ仕事なんで頑張るけど。案外そうでもないかもな、乗ってみたら。過去の経験に取り憑かれてるだけで、今乗ってみたらそんなことないのかもしれない。そうだな。きっとそうに違いない。

 

 そうであってくれ……ッ!