プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ジャケット差

2023年7月19日(619日目/1237日目)

ジャケット差

 

 

理想

 水曜日! 水曜日なのに火曜日みたいな気分です! なぜなら月曜日が休みだったから! 最高かい……。こんなことがあっていいんでしょうか。毎週こうであってほしいよな。でも毎週これだったら有難みとかなくなっちゃうのかも。じゃあたまに連休があるくらいの方がいいのか……。でも普段から休みの土日に対しても感謝の気持ちを忘れたことはないけどな。ぼくは日常にも感謝できるタイプなので。じゃあ祝日が毎週あってもいっか……。

 

 週ごとに曜日がズレていくシステムはどうでしょう? 今週は月曜日が休みだったので、来週は火曜日を祝日にしよう。再来週は水曜日ね。こういうシステムにすればいいじゃん。同じ曜日が毎週休みだとそれもそれでちょっと不便なところも出てきそうだし。それにこっちの方がワクワクしそうじゃん。毎週同じ曜日が休みだったらそれはもうただの固定休なわけで。週ごとに曜日変わる方がいいよ。映画館のサービスデーとかにも当たるし。

 

 みんなは何曜日が休みなのが一番嬉しいですか? ぼくは火曜日かな。こういう質問すると水曜日が人気なんだけど、ぼくは火曜日ですね。まずだいたいの映画館は会員サービスデーなのよ。水曜日は会員問わず安くなるからちょっと混みがちなんだけど、火曜日は比較的マシな気がする。あと休み明けに1日働くだけでまた休みになるし。そのあとも3日しか働かなくていいんでしょ? 最高じゃん。その後ろの水木金って実質月水金だから。言ってる意味伝わってますか?

 

 

一枚の

 今日はジャケットを着て出社しました。商談があったからね。さすがに商談のときにジャケット着るくらいのマナーは身につけている。髪型は終わってるけどね。いくらジャケット着てても髪型がマレットヘアだったらお終いですよ。マレットヘアって「世界で一番ダサい髪型」って言われてるんですよね。自ら進んでその髪型にしています。ダサいけどプロレスラーっぽい髪型ではあるので。プロレスラーの概念になろうとしている。

 

 朝めちゃめちゃ暑かったな……。ジャケット着て家を出たから暑かった。手持ちすればよかったのかもしれないけど、手が塞がるのが好きではないので……。全く同じ理由で傘もほとんど使わない。リュックの中に入れていけばよかったのか? でもそしたらジャケットがクシャクシャになっちゃいそうな気もするしな……。ぼくのリュックってそんなにスペースがあるわけでもないので。もっとスカスカだったらリュックに入れられたんだけどね。ゴメンね。自分でも何がそんなに入っているのか分からないです。

 

 夏の時期に商談するの、やめようかな……。毎回こんな暑い思いをしなくちゃいけないってことでしょ?それはちょっとシンドいわな……。もう少し暑さが和らぐまでは商談は延期にしましょう。お互いの体調のためにもそれがベストな気がする。そんでジャケットだけでどうこうできない寒さになったらまた中止しよう。ジャケット一枚羽織ってちょうどいいくらいの気温の時期にしか商談を開催しないという方針はいかがでしょうか。健康第一だからね。

 

 

どうなんだ

 そして本日もほどほどの残業の後、帰宅です。新幹線のチケットも忘れずに手配できました。ホテル取ったっけな……。取ってました。っぶね〜。出張が立て込んでいるのでどれの準備をしていてどれをしていないのかが分からなくなる。あるあるだよね〜。こんなに出張が密集しているのも今だけ。8月が終われば少しは落ち着くはず。むしろ落ち着かなかったら困ります。9月になっても忙しい可能性ってあるんですかね。ないとは言い切れないけど、あったらたまらんぞ。

 

 明日も新幹線での移動時間がそこそこあるんだよな。2時間半くらいあった気がします。遠いな……。遠いのはいいのよ。新幹線の中の移動時間って嫌いじゃないよ。酔っちゃうから映画観たりとかはしないけど、音楽とかラジオ聞いてダラダラしてるのが好きです。行きは日記書いてんだけどな。じゃあ好きじゃないかもな。問題なのは早起きをしなければいけないこと……。とはいえ明日は5時起きとかなんだよな。そこまでハードでもない。普段と比べて1時間早く起きるだけだし。普段が早起きすぎるんだけど。

 

 出張にいっぱい行きすぎて、そろそろお土産のレパートリーも減ってきている。初めて行く土地なら全然いいのよ。でも例えば大阪とかだと、もう何回も行ってるわけですよ。そうなるとメジャーどころのやつはもう一通り買っちゃってんのよね。見たことないようなのを買うしかない。お土産で同じの複数回買うのってアリなんですかね? 人に渡すものでリピートってどうなんだろうな。貰う側も「えっ同じの2回?」とはなるよな。絶対に言わないだろうけど。

 

 でも、それも面白いかもな。