プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】大逆転劇

2022年10月20日(347日目/965日目)

大逆転劇

 

 

手広く

 お仕事が終わった! そんなことよりみんなが気になってるのは昨日の商談後の話よな。その話は後でしよう。まずは今日の話から。やっぱりメインディッシュは最後に取っておかないとね。メインディッシュなのかは分からないけど。まぁ日記の構成上の都合ですよ。一番面白い話最初にしちゃったら後半の盛り上がりに欠けるんで。別に盛り上がりって言うほどのものでもないんですけど……。

 

 本日は外出デーでした。埼玉に行った。埼玉ばっかだな! なんでこんな埼玉ばっかなんだろうぼく。別に埼玉とか北関東エリアの担当とかそういうわけでもないのに。もっと遠く行かせてよどうせなら……。埼玉も十分遠いんだけどさ。今月は出張もないし、近場ばっか回ってる気がするな。埼玉・千葉・神奈川辺りをずっとグルグルしてるんじゃないか今月は。東京は……? たしかに東京都内での外出はそんなにないかも。あっ先週板橋行ったか。でも板橋はほぼ埼玉だし……。

 

 ピンポイントで埼玉を担当してるわけではないけど、北海道と九州・沖縄を除いた全てのエリアが担当範囲なので仕方ないですね……。そこには埼玉も含まれるし……。ちなみに来月は現段階で既に2本の出張が予定されています。もしかして、初めてお仕事で運転する……? レンタカーの会員登録を会社でやったときに、「スリルが欲しければぼくに運転させてもいいですよ」っていう遠回しなお断りを入れておいたんだけど。それでも運転しろと言われたら従うしかない。本当にいいの? ぼくはライト点けようとしてウォッシャー液出した男だぞ?

 

 

急上昇急降下

 今日の気温、とんでもなかったな……。朝起きたらまず寒すぎてちょっとビックリしたよね。冬かと思った。「こんな気温の中外回りかよ……」って思ったら悲しくなって涙が零れるかと思いました。まぁ会社がちょうどいい室温かと言われると別にそういうわけでもないとは思うけど。そんで外出してお昼くらいになったら暖かくなってんの? は? どっちかにしてください。気温が低いままだと思ってそれなりに着込んできたのにさ……。北風と太陽やってんじゃねェんよォ。

 

 そんでこの日記を書いている今は寒いのな。夜になったらちゃんと気温下がるんかい……。上下の振れ幅がデカすぎるんだよ。毎年こんなんだったっけ? これからもこんな感じの気温の変化が続くのであればぼくはどうすればいいのかもう分からない。何を着ればいいんですか? 部屋着どうすればいいのぼくは。まだライブとかプロレスで買ったTシャツ着てていいの? もう最高気温も最低気温も数字で言われても分かんないからさ、着るべき服装の予想をしてくれ。

 

 寒いのも冬も嫌いだけど、冬の朝は割と好きよ。バイトやってたときにさ、冬の澄んだ空気と高い空を見てるのが好きだった。オープンだとお客さんもまだ誰もいなくてめちゃめちゃ静かで、ホントに時間止まってるみたいだったもんな。冬の中であの時間だけは唯一好きだった。懐かしいなぁ。怒られないんだったら横になってたかったもん。さぞかし気持ちがいいだろうに。あの空間を味わえるのはバイトの一つの特権だったかもしれない。

 

 

涙の

 詩的なことも書いちゃったし、バランス取るために昨日の話でもしますか……。まず商談ですが、これは予定通り行われました。でも何時に来るかはざっくりとした時間しか知らされてなくて、みんなでドキドキしながら待ち構えてました。ウソなんですけどね。別にドキドキする理由もないし。そんでまぁお昼過ぎくらいに来社されて、そっから2時間くらい商談してた。長いな……。ぼくは新人なんでニコニコしながら議事録取ってただけなんですけどね。新人にできることなんかニコニコしてるだけなんで。あとお水出した。この前はお茶だったからなんとなく気分でお水にした。

 

 そんで商談の後の飲みなんですけど……。開催されませんでした! やったぜー! 勝利のV! なんか昨日は弊社側がみんなそういう気分じゃなかったっぽい。「飲みとか行くのかな~」みたいに誰かが言ったら「あ~……。あんま今日その準備できてないっすね……」みたいに誰かが答える、って感じでした。自分、嬉しいッス。この課に配属されて、このチームで働けていること、自分誇りに思うッス。

 

 ただ商談の後に残業はめちゃめちゃした。下期からもらった取引先でトラブルが発生し、更に配属当初からチームでやってる取引先でも見事にぼくが担当してる業務の部分でトラブルが発生するというトラブル・二重奏(デュオ)が起こった。昨日は水曜日でノー残業デーだったはずなのに……。1時間半くらい残業した気がする。でもそんなんチャラだから。同じ1時間半でも1時間半の飲みよりよっぽど気が楽だったわ。上司も先輩もほとんど先に帰ってったけど全く問題ない。なぜなら飲み会ではないから。

 

 労働バンザイ!