プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】限界を超えろ

2023年7月10日(610日目/1228日目)

限界を超えろ

 

 

上がれ

 あち〜。なってだね。昨日は家から出てないので分からないけど、一昨日はここまで暑くはなかった。過ごしやすいくらいの気温だったはず。でも今日は全然そんなんじゃないね。もう容赦なく暑い。これでいい。これが夏だから。夏なんか気温高けりゃ高いだけいいんだから。もちろん熱中症とかそういうのには気をつけなきゃいけないけど、その前提があるうえで気温は高いだけいい。

 

 ちなみに今日って気温どれくらいだったんですかね。朝の時点でかなり暑かったけど。最高気温が36℃だったらしい。そんで朝の気温は34℃だって。そんなに? まだ夏始まったばっかなのに、もうそこまでアクセル踏めるんだ。気温ってそんなに一気にギア上げられるんだね。スゴいな。体調崩しそうで怖いです。そういう感覚はある。冷房とか使うと温度差で体調崩したりとかよくある話じゃないですか。それだけが怖い。体調、崩したくないんで……。

 

 ちなみに梅雨明けってもうしたんですか? そういうニュースを聞いた覚えがないんですが。もしかしてまだ梅雨だとか言ってんの? スゴいな。お役所仕事というか、ホントに臨機応変に対応することができないんですね。結局は上の人のハンコがないと怖くて梅雨明けの判断もできないってわけだ。周り見てみ? まだ梅雨だと思ってる人が何人いるんですかって話だから。そろそろ自分の頭で考えることを覚えた方がいい。

 

 

焼け焼け

 めちゃめちゃ日焼けしてる。土曜日にディズニーで遊んだだけでここまで焼けるとはね。一日で日焼けってするもんだね。まぁそりゃするんだけどさ。遊んでる途中で気付いてたし。だって赤くなってんだもん。日焼け止めとかも使ってないし、当然の結末ではある。鏡とか自分で見てもちょっと黒くなったと思うしな。腕時計焼けもしっかりできた。二度と腕時計外せなくなったわ。

 

 ちなみに日焼けをしたくないという気持ちは特にないです。別に好き好んでしようとも思わんが。この前なんかの話で「男の人って日焼けしたがるよね〜」みたいな会話になったんだけど、この気持ちはまるでない。別にしようと思ってすることはないかな。日焼けサロン行ったり海で焼いたりしてる人はいるけど、ぼくは別にそっちの部類ではないです。そんなわけないだろ。ぼくが日焼けサロン行ってたら面白すぎる。スーパーインドアくんなのに。でも焼けることに抵抗はないので、普通に遊んでて焼ける分には特になんとも思わない。

 

 でも今ってそもそもそんなに日焼けする機会もないかも。大学のときはバイトで焼けてたし、もっと前で言うと部活もやってたしな。でも今は屋外勤務も基本的にはないし、日焼けするとしたら今回みたいに遊びに行ったときくらいなのかもな。一日中屋外で遊ぶこともそうそうないし。次あるとしたら『ファミえん』かな。でもそれくらいかも。あとは今週末のアレとか? 大人になって一日中外で遊ぶことってそうそうなくないですか? 基本的に屋内ベースで動いてる気がする。ぼくは全然いいんだけどね、一日中公園で遊んだりしても。

 

 

突破

 月曜日の割にはそこまで忙しくなかったかも。比較的好き勝手できる時間が多かった気がする。ネットサーフィンしてました。ウソです。さすがにそこまで暇ではないよ。出張のセッティングとかしてました。ホテル取ったりレンタカー予約したり……。毎週これをやっている気がします。毎週新しい出張の予定が入ってきてるから仕方ないね。こっからはほぼ毎週出張が入っています。そういや去年の夏もそうだった。

 

 ぼくが好き勝手できる日が! 自由に行き先を決められる外出が減ってきた気がする……。これは危険ですね。自分の行きたいとこに行くのも大事なんだけど、行かなきゃいけない外出が急に発生したときに対応できなくなるという危険性もある。可能性としてゼロではないよね……。どうしましょ。まぁときには諦めも大切。あとこんなこと言いたくはないんだけど、無理をすればなんとかなりそうな気配はしている。

 

 無理、したくないよね〜。しなくて済むなら無理はしたくない。余裕を持ったスケジュールを組んでいたいです。でもそういうわけにもいかない。歯を食いしばって無理をしなければならないタイミングもそりゃたまにはある。まぁその辺は明日考えますか……。どこかで無理をするのはもうほぼ確定です。嫌だね〜。でも頑張るよ。無理してるぼく、嫌いじゃないよ。お仕事する以上、無理してナンボみたいな部分はあるんでね……。

 

 無理、します!