プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】あまりに横浜

2023年6月18日(588日目/1206日目)

あまりに横浜

 

 

梅雨オーバー

 あっちいねェ! アッチイネー。夏だわ。こりゃ完全に夏。夏が始まりましたよ皆さん。梅雨なんてもんはもうとっくに終わってた。こっからまた雨降ることってあるの? 天気予報、見てみますか。全然あったわ。来週は結構傘マークがあった。でもアレよ? 「ときどき雨」みたいなヤツばっかだったわ。雲の後ろに隠れてる傘マークばっか。ぼくは知ってます。こういうのはちょっと先で天気読めないから一応ついてるだけだろ。もう少し直近になってある程度の精度で読めるようになるとこの傘は消えます。ぼく知ってんだ。

 

 てことはよ。梅雨は終わったな。完全に終わった。3日前の雨が最後だったってことよ。一昨日からは夏です。水を浴びたいね。こんだけ気温が高いと水浴びしたくなる。この世にある娯楽の中で、散水って割と上位に食い込んでくるくらい楽しいと思っている。水浴びるだけであんだけ楽しいんだからコスパいいよな。噴水とかあればそれだけで楽しめる。散水って一番原始的な娯楽なのかも。ここと対になるのが火遊びだと思っている。でも火遊びは危ないから……。まぁ水遊びにだって危険性はあるけど、火遊びは比じゃないって。

 

 水浴びしたあとの暑さ、いいよね……。散水したあとのさ、湿度ってあるじゃないですか。気温も高くて湿度も高い。濡れたTシャツのせいで余計に暑くなんのな。それでも楽しい。今年は何回散水を経験できるんだろうね……。とりあえず『ファミえん』のチケットを2日分持っているので、そこは確定だな。あとはディズニーにも行きたい。あっこで散水ショー見ることの楽しさよ。みんなでビショビショになろう。今年の夏の目標、「濡れる」でどすか? ケロロ軍曹の次回予告みたいになっちゃった。

 

 

みんなの

 今日はいっぱい寝ました。最近ストーリーズの方で日記を更新するのが朝になってるの、気付きました? あれはね、ぼくが22時半の公開を待たずに寝ているからだよ。昨日は21時半くらいに寝て、8時半に起きた。11時間くらい寝てるってことだな。まぁそりゃそうだわ……。4日連続で外出してんだもん。しかも丸一日家にいる休み方、最近してないし。そりゃ疲れますわ。いっぱい寝て然るべき。今日いっぱい寝てなかったら来週どっかでバタンキュー迎えてたと思うわ。今日いっぱい寝たことで未来のぼくを救いました。やるじゃん。

 

 眠いときのイメージ、みんなどんな感じ? 眠いときって自分の身体どうなってるイメージですか? ぼくはね、脳に砂詰まってるイメージです。脳のさ、溝みたいな部分あるじゃん。あの「一本の長い管が詰め込まれてますよ〜」みたいな脳あるじゃん。あれの管と管の間の谷みたいになってる部分に砂が詰まってるイメージ。砂って言っても公園とかにあるようなのじゃないよ? 浜辺の細かい砂の感覚だね。寝ることでその砂を洗い流してる感じのイメージです。

 

 みんなのイメージも教えてください。「重りを下ろすイメージ」ってのも聞いたことある。でもなんとなくだけど、脳には絡んでそうだよな。脳とか頭に完成するイメージな気がする。これで全然違ったらそれはそれで面白い。「足首が〜」とか言われちゃったら面白すぎる。そんな死角から矢が飛んでくるとは思わないので。募集してみたいな、みんなのイメージ。そもそもイメージなんてないって場合もあるだろうな。そっちの方が多いのかも。「眠い」ってことに対して何かしらのイメージ持ってる人の方が少なそう。

 

 

胃がヨ

 今日は横浜に行きました。最初はわんこそばを食べた。「最初は」というか、これが本日のメインイベントだったのかも。横浜にね、わんこそばのできるお蕎麦屋さんがあるんですよ。それを聞きつけてやりにいきました。記録は85杯だった。ちなみに男性は100杯を超えると記念品が貰えるので、ここが明確なハードルなんだろうな。高すぎる壁だった。飽きとかじゃなく、単純に胃の容量が足りなかった。ちなみにだいたい15杯でかけそば1杯分くらいらしい。だとしたらかけそば5~6杯分くらいは食べたってことよな。十分だろ。

 

 そのあとは典型的な観光みたいなことをしたな。みなとみらいに行って、赤レンガに行って……。そのあと中華街に行きました。ベタすぎる。横浜行くのは別に初めてでもなんでもなかったけど、なんかそういうコースになったな。まぁ他に横浜ですることも特に思いつかなかった。コスモワールドしか知らないよぼく。あとアンパンマンミュージアムみたいなのがあるのは知ってる。なんかショーがスゴいんでしょ? 食パンマンがキレッキレに踊る動画を見た記憶がある。

 

 そういや2週連続で横浜だったな。月曜はライブで来たし。ちなみに来月も来るよ。それも2回な。1回はライブで、もう1回は特典会で来る予定です。特典会のために横浜まで来なきゃいけないのか……。映画館行きたいな。横浜の映画館って行ったことない。ブルクとかららぽとか? 有名どころしか知らないけど、その辺に行ってみたいです。じゃないと交通費が……。それなりの交通費をかけて行くんだから、ある程度の体験はしたいよな。

 

 こんだけ横浜通ってるんだから……。