プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】お前次第で

2023年7月3日(603日目/1221日目)

お前次第で

 

 

プール勤務

 暑いよ〜。完全に夏ですね。まだ梅雨とか言い張ってんの、みっともないからやめた方がいいよ。見てられないわ。こんだけ暑いのに梅雨なわけないだろ。雨が降ってんなら分かる。雨も降ってないのに梅雨だとかよう言えるよな。一回梅雨明けしよ? こんだけ晴れてんだから、とりあえず一回梅雨明けしようよ。そんでまた雨降り出したらもっかい梅雨入りすればいいじゃん。年に1回しか梅雨入りしちゃいけないなんて、そんな固定観念は壊していこう。

 

 今日の最高気温、33℃だったらしい。こんな気温、東京で記録してもいいんだね。プールの授業とかないと釣り合い取れないだろ。就業時間中に1時間くらいプールの時間取ろうよ。部署毎に時間帯分ければなんとかなるだろ。福利厚生で提携してるジムあるじゃん。あそこってたしかプールもあったろ? 使おうよ。みんなでプールの授業やろうや。流れるプールを作ろう。キラキラの石投げ込んでさ、潜ってそれ拾う遊びもしようよ。

 

 その場合、外出とか出張が被って授業出られなかったらめちゃめちゃ悲しくなるだろうな。そもそもプールの授業ってそんなに楽しいもんだったか? ぼく高校のとき適当な理由つけてサボってた気もするけど。違うわ。プールに限らず、いろんな授業をサボってたんだわ。部室で寝てたこともあれば、用務ロッカーの中に1コマ分隠れてたこともある。じゃあ別にプールが嫌だったわけじゃなくて、ただ最悪の生徒だっただけだわ。今なら喜んでプールの授業を受けます。

 

 

裸で

 Twitterお前まだそんな面白くないことしてんの……? いい加減にしろよ。イーロン・マスク、よくそんなことできるな。命を狙われてもおかしくないだろ。今の世の中で人類からTwitterを取り上げることがどれだけの意味を持つのかが分かっていない。自分が持つ力の大きさを認識していないんだよアイツは。一回ホントに説教しないとかもな。おゲンコあげないと分からないってことだろ? 誰もイーロン・マスクを怒ってあげないんだったら、ぼくがその役を買うよ。汚れ役は買ってやる。ぼくが悪役になって世界を救います。

 

 昨日の夜くらいに一回Twitterが復活したのよ。要はその「一日に見られるツイート数」のカウントがリセットされるタイミングだったんだと思う。禁断症状のように溜まってたツイートを流し込んでたんだけど、やっぱこの制限に対する不満のツイートが多くて。その中に「Twitterはこういう理由で社会的に有益だから〜」みたいな角度から文句を言ってる人がいて。これはぼくの考えとは違うな。虚勢張るなって。もちろん社会的に貢献してる部分もあるとは思う。でも一番はそこじゃないだろ。「ワシらのおしゃぶり取り上げんじゃねェ」ってのが一番真っ直ぐな気持ちだろって。

 

 もうさ、包み隠さずに闘っていこうよ。もちろん大言壮語もいいんだけど、イーロン・マスクと闘うんだったらもっと自分の言葉をぶつけないといけないと思うんだよね。見透かされるから、そういうところって。さすがにイーロン・マスクもそこまでバカじゃないから。つまんねェことばっかしてるけどな。本当に必要なのは魂のぶつけ合い、潰し合いですよ。Twitterにいるみんなで闘えば勝てるよ。風……なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちの方に。

 

 

ようこそ

 Twitterへの怒りで書くのをすっかり忘れていたが、ついに我らのチームにも新入社員がやってきました。ようこそ〜。ぼくも今回は下っ端教育係として噛んでいる。末っ子生活もこれで終わりか……。ようやくバイトでの長い先輩生活が終わったと思ったら、あっという間に後輩ができてしまった。当たり前だけど、1年あれば後輩って入ってくるからね。まぁ別にあんまり末っ子って意識もなかったし。末っ子にしては生意気な子だと思いますよぼくは。

 

 会社で同期以外にタメ口使うの、なんか新鮮だったかも。当たり前だけど先輩にタメ口って使わないので……。さすがのぼくでもそこまで無礼ではないです。というか基本的に無礼じゃないだろぼくは。常識を持ち合わせている。久しぶりに先輩をしたけど、なんかこっちの方が性に合ってるのかもしれない。教わるのが嫌とかそういうことではなく、先輩を長いことやりすぎたので自分にとってはそっちの方が自然。自分で言うのもアレですが、ぼくは先輩力が高いので……。

 

 あとはこの日記が後輩ちゃんに見つからなければ大丈夫……。日記に書いてること見られたら幻滅されちゃうんで。嫌だろ、イーロン・マスクにキレてる教育係は。一気に関わり方が変わってくる。だからなんとしても隠し通す。別に見られてもいいけどさ……。1日目の時点では、まだそこまでの関係値に至っていないので。4日目くらいになったらまぁ読まれてもいいかもな。あとはそこまでのイーロン・マスクの動き方次第だな。ぼくだって別にイーロン・マスクにキレていない日記なら読まれてもいいんで。

 

 イーロン・マスク、見てんだろ?