プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】しぶしぶ高額

2023年6月22日(592日目/1210日目)

しぶしぶ高額

 

 

合間縫って

 木曜日です。気付いたらもう木曜日だった。こういうのが一番嬉しいかもね。しかも今月って一日も祝日がないじゃないですか。そんな中でこうやって無意識に一週間が終わろうとしているのはとても嬉しい。6月の一週間って大きいからな。祝日もなく、ただひたすらに平坦な道を歩き続けなければならない。そんな月の中で気付けば一週間が終わろうとしていること、幸せ以外の何物でもないよな。

 

 やっぱり外出挟んだからだろうな。外出と出社が入り交じってると、この辺がなんやかんやで誤魔化せるんだと思う。例えば今週で言うと、火曜日までは出社だったじゃないですか。2日連続の出社なんてなんともないわけよ。そんで昨日が外出。まぁ気晴らしというか、気分転換にはなるよな。そんで気付いたら今日になってるんでしょ? 最高じゃないですか。そう考えると、外出って水曜日にあるのが一番いいのかもな……。

 

 でも水曜日には定例のミーティングが入ってるんです。昨日も応援の休憩時間が被ったからその時間で出席していた。お昼ご飯食べてないからな、昨日のぼく。まぁ別に食べなくても平気なんだけど。1回目の休憩は会議に出て、2回目の休憩はパソコン業務をやってました。これって休憩とは言わんよな。休憩取ってないので、その分残業時間積み増ししていいですか? 断られる理由はないよな……。ルール上はそういうの平気なことになってるから。昨日のぼくの頑張りを認めてあげてください。

 

 

高い

 そういえば映画の予約したよ。昨日帰ってから予約しました。結論から言うと、土曜日は4本観ます。12時間の間に映画を4本観るスケジュールになりました。そんなにハードでもないよ。1本あたりだいたい2時間くらいとするじゃないですか。そうすると4本観たとしても8時間だからね。4時間の空き時間があるわけだから。実際には入場時間とかもあるから4時間もないけど、そんなにキツキツな感じでもない。みんなもできるよ、やってみな。

 

 ただお金はかかります。今週末はTOHOシネマズが会員向けに割引をやってるんですよ。それで鑑賞料金が1,300円ね。これで4本観たとして、5,200円です。安かない。決して安くはないです。しかもこっからパンフレット買うわけだからね。まぁここは個人の自由だけど。んで当たり前だけど、映画館までの交通費もかかるわけじゃないですか。更にポップコーンとか買おうと思ったらそっからプラスで乗っかってくる。映画観るのは安くないよ。それでもこっち側に来る覚悟があるなら一日に4本観ようよ。

 

 ちなみにぼくも「高いな」とは思ってます。映画館の鑑賞料金、高いよ。会員デーとか福利厚生とかあるからちょっと安く観られてるけど、それがなかったら一本観るのに2,000円でしょ? 高すぎるって。もっかい学生なろうかな。そしたら1,500円で観られるもんな。まぁ福利厚生で観た方が安いか。ゴメンね、自慢みたいになっちゃって。にしても2,000円は高いよな……。まぁ経営的な目線で考えれば仕方ないんだろうけど、ぼくらってそんなにお給料貰ってないんで……。

 

 

リスト

 本日も埼玉へ……。埼玉、かなりの頻度で行っている。なんでだろうな。理由が分からない。ホントにたまたま埼玉に行く用が頻繁にあるだけなんだよな……。でもその理由が分からないんだ。なんでそんなに埼玉に向かう理由が出てくるのかが分からない。呼ばれているのか……。理屈とか論理とかそんなんじゃなくて、もっと形を持たない何かの力なのかもしれない。そこに理由なんてないのかも。埼玉がぼくを呼んでいる。

 

 そろそろ埼玉以外にも行きたいな……。近場で最近あんま行ってないのってどこだろ。千葉とか? 千葉はたしかに最近あんまり行ってないかも。ホントは今日千葉に行く予定だったんですよ。これもよそのチームのお手伝いだったんだけど、バラシになっちゃいましてね……。行きたかったな〜。また機会があったら呼んでください。ぼくお手伝い行くの大好きなんで。自分のことばっかやってると頭凝り固まってきちゃうからね。たまには他のとこ行ってお勉強するのも必要。

 

 来週はまだ外出の予定が全然決まってないんだよな。そろそろ決めよかな。商談がどこに入ってくるか分かんなかったからあんまし身動き取れなかったんだけど、そのスケジュールも決まったのでね。どうしよっかな〜。どこ行こっかな〜。まぁ最低限、行ってお邪魔にならないところに行くのは当然よな。月末か〜。結構悩むかも。出張もアリか……? どうしようね。悩むな。ホントに悩むかも。まぁちょっと他の人のスケジュール見て考えますわ。

 

 一旦保留で!