プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】集まる増える

2023年1月27日(446日目/1064日目)

集まる増える

 

 

なんだよ

 降らないじゃん! 雪どころか雨すら降っていない。そんでそこまで寒くもない! 最高ですか? 今日外出が組まれているぼくに対する気遣いだろ。素晴らしいね……。やっぱり気遣いって大切だから。互いが互いを思いやってこそ素晴らしい世界が作れるってことよ。ちなみに明日はどこにも行かずに家にいる予定なので雨だろうが雪だろうが好きなだけ降ってもらって大丈夫です。急に気遣いがなくなったな。自分のときは感謝して他人に対しては何も気にしないの、あまりにも人間すぎる。

 

 今日は横浜に行きました。横浜、年末から何度も行っているせいでそこまで遠く感じなくなってきた。乗り換えが少ないから? そんなに乗り換えしないから近く感じるのかも。同じ電車に乗ってる時間が長いと同じ移動時間でもあんまり長く感じないのかもしれない。横浜って渋谷から1本で行けるからね。これが埼玉との違い。見習え。埼玉はちゃんと横浜のこういうところを見習え。埼玉のどこかにもよるけどな。でも埼玉って神奈川で言う横浜みたいなとこないよな。なんもないじゃん……。

 

 もうこれから埼玉行くのやめようかな〜! 横浜がいい〜! こんな思いしたらもう埼玉には戻れないです。横浜に入り浸ってしまう。まぁ横浜だって別に行かなくて済むならそれが一番なんだけど……。埼玉と比べたらって話だからな。今横浜ビクってしただろうな。指されると思ってなかっただろ。ずっと埼玉のターンだと思って完全に気ィ抜いてたな。油断してたな。まさか自分が言われるなんて思ってなかったな。こういうヤツが一番腹立つ! 態度悪すぎだろ。お前が埼玉の上にいるのは自力じゃないからな? 相対的評価だからな? その辺をしっかり理解しろ。

 

 

ド疲れ

 今日も眠い。なんか最近外出すると眠くなっちゃうんだよね……。電車で寝るのなんかもう何年もしてないけど、最近はウトウトしてしまうことが多々ある。なんでだろう。いっぱい歩いてるから? そんなに歩いてるんかな。あら! 今日は20km歩いてたらしい。スゴいね〜。こんなに営業っぽいことしてたんだぼく。それもめちゃめちゃ重い荷物を抱えて……。パソコンとかめちゃめちゃ重いからね。まぁ今日パソコン開かなかったんで別に持ち歩く必要なんかなかったんだけど。損した〜。

 

 明日はゆっくり寝る。絶対にゆっくり寝るぞ! 最近は休日でも早起きしちゃいがちなんだけど、明日は絶対お昼くらいまで寝てやるからな。万が一早めに起きちゃったとしても二度寝する。二度寝して昼まで寝てやるわ。こんなこと描いてるけど実際は早起きしちゃうんだろうな。また朝の時間を有効活用してしまうのか……。日記書いとくか。日記書かなきゃ! っぶね〜。明後日は終日お出かけの予定なのでその文の予約投稿を作らなければいけない。思い出してよかった。じゃあ結局早起きか?

 

 あとはお仕事もちょっとだけするかも……。なぜなら家のパソコンでしかできない仕事があるから。どっかでテレワークにしてやろうかと思ったんだけど、提出期限までにテレワークをできそうな日がなかったのであきらめました。まぁ30分くらいで終わるからいっか……。やりたかないけどね。休日にお仕事なんてやらずに済むならそれが一番いいんだから。休みなのにパソコン開くのなんてホントは良くないことだから。そんなことしてるヤツが先輩社員メッセージみたいなの書いてさ……。逮捕だろ。

 

 

無意識に

ポケモンカード、無事回収しました! やったぜ〜。お仕事を一通り片付けたあとにポケモンセンターに行って買ってきました。ついでにモルペコちゃんのぬいぐるみも買ってしまった……。これでぼくの部屋にいるモルペコちゃんが3匹に増えた。でも全部違うぬいぐるみだから。普通のとフワフワぬいぐるみ、あと寝てるやつの3種類をそれぞれ集めた。もうこれ以上出さないでください……。これ以上もぼくの部屋にモルペコちゃんを送り込まないで……。

 

 ぬいぐるみ、あんまり集めないようにしてるんだけどな……。なぜなら捨てられなくなるから! ぬいぐるみって捨てられないよね〜。だから買わないようにしてるはずなんだけど、ぼくの部屋にはそこそこぬいぐるみがいる気がする。モルペコちゃん3匹とポッチャマ1匹、それから東京外国語大学公式キャラクターのトビタくんのぬいぐるみがある。トビタくんは別に買うつもりなかったんだけどな……。詳しくはぼくが大学の卒業式のときに書いた日記を読んでください。

 

 あと会社のデスクにもあるな……。これは自分で買ったものではない。配属されたときに「ようこそ〜」みたいな感じでもらったやつです。電話の横で紙のサンバイザー被って佇んでいる。2つな。サンバイザー2つ被ってるから。それは即ちぼくがサンバイザーを2つもらったってことでもあるから。スタンプラリーみたいなのに参加してもらった。ちなみにこれは余談なんですが、そのサンバイザーを被った写真を先輩社員メッセージ用の画像として提出したら差し戻しを喰らって再撮影をしました。

 

 そりゃそうじゃ!