プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】求むバチバチ

2023年6月21日(591日目/1209日目)

求むバチバチ

 

 

度を越した早起き

 眠いよ〜。今日はウワサの他部応援でした。まぁ別にウワサでもなんでもないんですけどね。ぼくが勝手に盛り上がってるだけ。まさかの7:45集合だったので5時起きでした。金曜日にしてくれ、そういうのは。金曜日だったら次の日が休みだから頑張れるわ。でもこんな、平日のド真ん中に持ってくる? 明日も明後日お仕事あんのよ? 大変なことになっちゃうって。しかも今日、ぼく夜に用事あるって言ったよね……。今から大移動です。一回家通り越す必要がある。本社からだったらすぐ行けたのに……。

 

 出張並に早起きだったな。こんなに早起きする出張もなかなか珍しいけどな。ないこたないけど、最近はやってないかも。このままやらないままがいいな……。出張は好きだけど、早起きは嫌いです。当たり前だな。早起き好きな人ってそんなにいないから。平気な人はいるかもしれないけど、好きな人ってのはいないよな。あとぼくは普段6時に起きているので、もともと割と早起きをしている方ではある。それでも5時はやりすぎ。6時がギリギリその日の営業に支障をきたさないレベルの早起きだから。

 

 山ほど寝たいね……。今週は日曜日がいっぱい寝る日だから。土曜日は映画を観に行きたいです。まだ予約はしていないけど、上映スケジュール見てなんとなく組み立ててはいる。3本は固くて、ぼくの頑張り次第では4本観られるかもしれない。予約しちゃえば観ざるを得ないんだけどね。あと映画いっぱい観るの、最近やってないのでやりたい気持ちもある。映画だけの日を作りたい。そんで家帰ってパンフレット読むのね。もうパンフレット入らなくなっちゃってるんですけどね。棚がパンパンでしまえない。助けてください。

 

 

バチバチ

 ということで、本日はお手伝いに行ってました。年に1回だけスーツを着る日。普段のお仕事ではスーツを着ることも、ましてやネクタイ締めてお仕事することなんてまずない。今日くらいです。ネクタイ締めてお仕事するのってこんなに暑いんだね。「ネクタイ外すくらいでクールビズになるわけないだろ」って思ってたけど、こりゃなかなかだわ。ネクタイないだけでかなり楽なのかも。クールビズの意味が分かった気がする。今までばかにしててすみませんでした。まぁ明日からはスーツなんて着ないんだけどな。クールビズなんか知ったこっちゃないわ!

 

 年に1回だけあるこの応援、バイト時代と同じようなお仕事をするんです。だから体が勝手に動く。4年間やってたことがそう簡単にできなくなったりはしないからな。楽勝よ。なんならこんなもんじゃ足りないです。ヌルすぎる。もっとハードなやつをくれ。ジャンキーになってんだよこっちは。もっと忙しくて、もっと殺伐としたやつを下さい。足りない足りない。こんなんでぼくが満足すると思ったら大間違いだぞ。勝手に来週も行こうかな。キツいヤツくれよ。

 

 2年連続での参加だったけど、なかなか異例らしい。あんまりいないらしいです、2年連続で参加する人。たしかに今日も去年見た憶えのない顔ぶれだったしな。だからか知らんけどこき使われました。2年連続で参加してるからなんでも知っててなんでもやってくれると思われたのかな。その全てをこなしてやったわ。ナメんな。ぼくがどこで育ったと思ってるんだ。来年も行こうかな。3年連続の称号を手にしたい。おそらく部で1人の枠はあると思うので、他の人を蹴落として手に入れます。新入社員だったとしても譲らん。取りに来いや。

 

 

狂う

 そして移動! 六本木に行き観劇しました。シベリア少女鉄道vol.36『当然の結末』を鑑賞しました。ホントいい加減にしてくれ。あんなことしていいの? 一応お金払って観に行ってるんですけど……。なんちゅうもん観せてくれてんねん。ちなみにこれ、全部褒め言葉です。そういうお芝居なのよ。いくら年に2回とはいえ、こんなんばっかやってたら頭おかしくなっちゃうって。心配です。でもぼくは大好きなので、こんなんばっかやっててください。頭おかしくなってくれ。

 

 シベ少、あっという間だな。公演ペースがあっという間すぎる。毎回リーフレットに次回公演の予定を書いてくれてるんですよ。例えば前回の公演は10月だったんだけど、そのときに「次回公演は6月を予定しています」みたいなのを書いてくれんのね。半年先なんてかなり未来の話に感じるんだけど、実際生きてみたらそんなことないのかもしれない。気付いたらもう新作公演の情報が来てんだもん。ペースがスゴい。こんなペースであんなもんようポンポン思いつくな。そんでシベ少以外もやってんでしょ? だから心配だって……。

 

 ぼくも面白いこと思いつく人間になりたいよ〜。自分のことをつまらないとは思わない。ごめんなさい、面白いと思ってます。面白いとは思っている。ここでウソついても仕方ないから……。でも枠を出るような面白いことはできないんだよな……。在りものの中からしか持ってこれない。ゼロイチができる人間はホントにスゴいと思う。全ては模倣からだとは思うけど、その中で自分のスタイルを確立することはかなり大変だと思う。そしてそれが独自のスタイルだと外から認識されるようになるのは更に難しい。だからこそカッコいいんだよな。

 

 いいな〜。