プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】どっから奥

2022年12月12日(399日目/1017日目)

どっから奥

 

 

後ろに

 月曜が来たぞ〜! 帰れ〜! かっえっれ! かっえっれ! かっえっれ! あっという間にお仕事が始まるね……。土日なんて一瞬で終わる。これが相対性理論ってことね。そんな話はどうでもよくて、今日は本社に行きました。月曜日は電話がいっぱいかかってくる日だから本社行くようにしてるんだけど、今日はそんなにだったな。もちろんそういうタイミングもあったけど、基本的にはいつもよりも電話来ませんでした。なんだよ……。それが分かってれば外出なりテレワークなりしたのに。

 

 そんなこと言ってる間に今年の月曜日も今日を入れてあと3回しかないらしい。早いね〜。そんで再来週の最後の日曜日が弊社としても最終営業日になる。有休促進日にちゃんとお休みを取ればその日が最後なんだって。ぼくはあんまり有休促進日に休むつもりはないんですけど……。そっちの都合でぼくが有休取る日を決めるなよ。まぁみんな取るからぼくだけ出勤しててもどうにもならないんで一応有休は入れるけど、こっそりおうちでパソコンする気ではいる。おうちいるかは分かんないけどな。

 

 ということで、たかとけいたの社内的年末年始のお休みは12/27~1/3になるそうです。どっちかっていうと年明けの休みをもっと長くしてほしいな。年末は別に29日から休みでいいんで、年明けを1/5くらいまで休みにしてほしい。なぜならプロレスがあるからな!一年で一番大きな大会がよりによって1/4にある。イッテンヨン、今年は行けないんですか……。こっちを休みにしてくれよこっちを。イッテンヨン行かないのって予備校通ってた年以来? G1決勝行かない年とかはあったけどイッテンヨン行かない年ってあんまりなかったもんな。悲し……。

 

 

LOVE

 昨日はオモコロのオンラインイベント『オモコロカジノ 人生を賭けた7つのゲーム』を観ました。このイベントを観るために日記を夕方のうちに書き上げた。面白かったね〜。オモコロのイベント、いつか生で行ってみたい。ぼくまだオモコロのイベントって現地参加したことないんだよな。ライターさんのイベントとかはあるけどオモコロとしてのイベントは現地に行ったことがない。オンラインイベントも一応何人か現地参加できるんだけど、毎回抽選外れるんだよな。ぼくって自分で思ってる以上に抽選運ないのかも。別に自分に対して抽選運あるとかないとか考えたことないけど。

 

 めちゃめちゃ面白かったんだけど、最終的に一言でまとめるんだとしたら「かまみくイチャイチャイベント」だったな。この一言に尽きるだろ。面白いポイントは何ヶ所もあったけど、一番記憶に残ってるのはここですね。愛の力を見せつけられた。あんなんできんだ。スゲェよかまみく。早く映画化しろ。会場でも悲鳴上がってたもんな。あの愛の力は「スゴい」を通り越していた。我々が想定していた彼らの絆の強さを優に超えてきた。なんと言うか、引くわ。もはや引いてしまうかもしれない。

 

 もうそこ以外正直あんま覚えてないかもな……。かまみくのインパクトが強すぎて……。あとはアレ、夢顎さんが面白すぎた。ほとんど荒らしみたいなもんだろアレ。夢顎さんはどのオモコロイベントにも呼ばれる意味がよく分かる。ああいうオモコロのおもしろさがぼくは好きなのでキャッキャ笑ってしまう。原宿さんの記事とかめちゃめちゃ好きだもんな。今回のイベントも早く円盤化してくれ〜。匿ラのDVDがまだ発売されてないのにそんな欲望が湧き出てきてしまう。大人しくアーカイブ観ます。

 

 

「奥」

 明日は外出だぞ! 神奈川県に行きます。神奈川の奥の方まで行く。ぼくの中では横浜より先の神奈川は全て「奥」なんで。海老名の辺りまで行くのかな……? 電車とかは軽く調べたけど神奈川の中での位置とかはちょっと分からないです。まぁ電車の乗り換えさえ分かってれば位置関係とか把握する必要ってないもんな。明日見るだけ見てみるか。目的地に着いたらGoogle map開いてグーンって地図縮小すれば分かるからね。分かったところで何をするわけでもないけど。

 

 そんで明後日は埼玉の奥の方! 奥ばっか行ってんな……。そんでまた埼玉! 今年何回埼玉行くんだよ……。埼玉の奥ってそもそもどこなんだ。埼玉なんか全部奥だろ。東京の奥が埼玉だからな。ハイ問題発言〜。すぐ埼玉のことバカにするじゃん。まぁ実際東京に住んでて埼玉にリスペクト持ってる人なんかいるのかってね……。それはいるだろ。こういう地元バトルみたいなのよくあるよな。でも東京に住んでる人ってそこまで東京に対する愛ないから埼玉の勝ちでいいよ。東京には愛するものがないので。

 

 再来週は千葉の奥の方です! また奥……。まぁこれは判定が微妙なとこだな。ぼくの中では舞浜より先は全て奥なので。実際はもっといろいろな「奥」判定がある気がする。「千葉より先」とか「蘇我より先」とかがまぁ、千葉の奥としては妥当な判断基準な気もするわ。でもぼくにとっては舞浜より先の千葉は全部奥だから! これはもう、習慣の問題よね……。ぼくがいっぱい舞浜に行ってたからそう感じるだけの話だから。

 

 でもぼくにとっては舞浜より先は奥。これは譲れない。