プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】お仕事持ち越し

2023年6月19日(589日目/1207日目)

お仕事持ち越し

 

 

 月曜日、っすか……。また一週間が始まった。でも今週はほどよく外出があるから平気です。「ほどよく」、ここ大事なんで。先週のはやりすぎ。休日出勤も含めて4日連続だからな。しかも月曜に振休取ってたから火曜日しか本社行ってないし。こんなのは良くない。今週は水木が外出です。これくらいがちょうどいい。しかも水曜は他部応援だからお客さまとして行く感じだし。お呼ばれして向かうだけなんで。気が楽ですわ。毎回これくらいの気楽さで臨みたいものですね。

 

 そんで水曜はその応援してからそのまま遊びに行く。まぁ一人ではあるけど。ぼくが平日の仕事終わりに誰かと会うことなんかほとんどないからな。まぁ誘われることもないんで……。悲しい話になっちゃったね。そもそも仕事終わりに誰かと会う体力ってありますか? もう空っぽじゃない? 社会人になる前はさ、「仕事終わりに映画館行ってレイトショー観たりすんのかな〜」とか思ってましたよ。フタ開けてみたらそんなこと全然できない。1年ちょっと働いて、仕事終わりに映画観たのなんか1日だけよ。

 

 レイトショー、観に行きて〜! 仕事終わりに映画館行ってみたいです。でもさ……。定時だとしても仕事終わるのが18時じゃないですか。そっからまぁ早くても19時の回とかだろうな。映画ってどんなに遅くても10分前開場とかだから、そのくらいの回が安心だよな。そんで19時の回を観たとして、終わるのが21時くらいでしょ? 家に帰ってくるのは早くて21時半過ぎとかだな。そんなに遅くに帰ってきてさ、そっからまた次の日も働くなんてムリよ。翌日が休みだからって金曜日にやるくらいならハナから土日に観に行くし。

 

 

おつかれ

 なんか最近やたらと眠いな。昨日も22時に寝ちゃいました。3日連続くらいで朝起きてからストーリーズで日記を更新している。日記の投稿自体はちゃんと22時半に済んでいるので、その時間にここのサイトかTwitterを見てくれたら当日の日記まで辿り着けるよ。自分で言うのもアレだが、そこまでするほどのコンテンツではないけどな。この日記を更新された瞬間に見たいヤツなんかいないから。いたら怖すぎるわ。もっと他にするべきことがあるだろ。

 

 昨日はまぁ疲れてたからだろうな。17km以上歩いてたらしい。まぁ横浜フラフラしてたらそれくらいにはなるんだろうな。横浜って全部の場所がギリギリ歩いて移動できるくらいの位置関係にあるじゃないですか。赤レンガも中華街も横浜駅も全部徒歩で移動できる。それがよくないよ。そのせいで電車を使うという選択肢が出てこなかった。もっと離れててもいいのに……。横浜と鎌倉をハシゴしようとしたら電車が必要になるな。じゃあ今度は横浜行った日にそのまま鎌倉まで行こう。

 

 あとわんこそばの疲れも確実にあった気がする。「食べる」という行為、エネルギーを使うので……。わんこそばって要は大食いじゃないですか。ぼくって今までそういうものに触れてこなかった人生なんですよ。そりゃ当たり前よな、そもそもそんなに食べられないんだから。それが24歳にして急にそんなことしちゃったもんだからさ……。ちなみに100杯を超えたらお店のノートに記帳できるんだけど、そのノートちょっと見せてもらったら小学生とかも100杯食べてた。ぼく小学生に負けたんだ。そっかそっか。全然悔しくはないけどね。その小学生が心配かも。給食で足りてるか?

 

 

DOUKI

 今日もなかなか忙しかったぜ。まぁ先週の外出ラッシュで溜まってたお仕事があったんで……。ちなみにそのいくつかは放ったらかして帰ってきました。明日もあるからね。2日連続で本社に行けるって幸せ。なぜならお仕事が溜まらないので。次の日にキャリーオーバーしても平気なのってとても恵まれた環境だと思います。気が楽だもんね。ちなみに水木と2日連続の外出が控えてはいるけど、もう2日くらいだったらなんとも思わんわ。ぼくは4日連続の外出を乗り切った男だぞ。

 

 あと久々に会社に行ったらデスクの上にお菓子がいっぱい置いてました。こういうとこあるんですよ、うちの会社。みんなの出張とかのお土産が溜まっちゃうんです。これはいいよね。定期的に餌が与えられるので、この部署から離れたくなくなる。お菓子がお給料みたいなもんなんで。いっぱいお菓子貰えるから働いてます。出張とかなくてお土産貰えない部署に異動になったらその瞬間に会社辞めるかもな。ウソだよ〜。

 

 明日は何しよっかね! ひとまず絶対やらなきゃいけないことはあるんですよ。先々の予定をOffice365に入力するという業務がね。会社のカレンダーには入力してるんだけど、Office365に入れていない。こっちに入れないと結局見づらいんで……。あと私用のカレンダーと同期させたいな。友達のカレンダー共用するアプリとかあるじゃないですか。あれを社用のカレンダーと私用のカレンダーでやりたい。もう訳分かんなくなっちゃうのよ。うちの部署、外出とか出張とか多すぎませんか?

 

 多すぎます!