プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】大タブー

2022年12月22日(409日目/1027日目)

大タブー

 

 

ヨコハマー

 帰るぞッ! 遠いから! 遠いからさっさと帰るぞ! 定時なんだけどな……。遠いけどその分早く帰れるとかはなかったです。そっか……。悲しすぎる。この日記は帰りながら書いてるんだけど、どうやら会社の最寄り駅を通過するのは定時よりも遅い時間っぽい。じゃあ結局家に着く時間としては出社して定時退社するよりも遅いってことよな。こんなんばっかりよ。前は若干早めに帰れたりとかしてたんだけどな。そんなんなくなってきた。一人前になってきたってことですか?

 

 今日は横浜に行きました。横浜〜。普通に遊びに行きたかったな……。でも横浜って案外遊ぶところとかないんだよな。横浜駅には何もない。横浜エリアで見ると中華街とか赤レンガとかみなとみらいとか色々あるけど、横浜駅自体には特にないんだよな。ヨドバシカメラくらい? ヨドバシカメラはあるよ。今日も帰りしなにちょっと寄ったしな。寄っただけで何したわけでもないんだけど。何も買ってない。ラッピングサービスを待ってるサンタさんがたくさんいました。

 

 横浜ってポケモンセンターあるよな? 高校の遠足かなんかで横浜に行ったときに寄った記憶がある。あれって横浜のどこだったんだ?全く思い出せないな。横浜のどこに行ったときにポケモンセンター行ったのか全く覚えてない。スタートだったかも。スタートしてすぐにポケモンセンター行った気がする。ポケモンセンター集合だったってこと? うちの高校って遠足の集合場所ポケモンセンターにしてたのかな。だとしたらちょっと好きになったかも。そんなわけないから好きにはならないんだけど。

 

 

カフェ・カフェ

 今日はなかなかハードだった。取引先を2件回ったんだけど、それぞれでの作業が終わったあとにカフェに行った。1件目の後はスタバ、2件目の後はコメダ珈琲店に行きました。チェーン店をハシゴした。そのくせお昼ご飯は食べてないのな。どっちかを休憩時間にしてもよかったんだけど、別にお腹空いてなかったし……。あとパソコンしたかったしな。そんで2回ともシャットダウンしたあとにやりたかった別の仕事思い出して「あっ!」ってなってんの。もう知らね〜。

 

 スタバ、だいぶ慣れてきたかも。モバイルオーダーもできるようになったからな。めちゃめちゃ成長しただろこれは。モバイルオーダーだとカスタマイズとかが分かりやすいのよ。そもそもどんなカスタマイズがあるのかも分かんないから口頭注文だと何も言えない。モバイルオーダーだと選択肢か出てるから簡単なんですこれが。是非皆さんも使ってみてください、スタバのモバイルオーダー。オーダーナンバーみたいなのが国名で表示されるけど。ぼく「パナマ07」だった。01から06までもいるのかな。

 

 コメダ珈琲店はメロンソーダを飲みました。今日の外出は結構タフで頑張ったのでご褒美にメロンソーダを飲んだ。安いご褒美だな。メロンソーダ飲みながらパソコンしてました。大学生だと思われたかもな。でもそこそこ急ぎの案件とかやってたのよ? 結構真面目な顔して真面目な案件やりながらメロンソーダ飲んでた。真面目な仕事してるときにメロンソーダ飲んだっていいだろ。あと真面目じゃない案件ってないからな?

 

 

禁忌

 ちなみに2回ともやるのを忘れてシャットダウンしてしまったお仕事はそのまま放置しています。明日の朝にやるよ……。明日も外出なんだけどな。しかも他部のヘルプなのに。朝早く行ってどっかカフェにでも入ってパソコンしますか……。そんでこのカフェでパソコンやるときの飲食代、経費で落ちてくれ……。安くないんだぞメロンソーダも。スーパーだったら名前に「プレミアム」って付く商品が1個買えるくらいの値段はするんだからな。

 

 他部のヘルプなんだからそっちの経費で落ちないかな……。明日のお昼代とかもお手伝いに行く部署の経費で落ちればいいのに。そうしたらぼくは豪勢なランチにしてやるのに。スッゲ〜高いのに2口くらいで食べ切れる料理をお腹いっぱいになるまで頼んでやるからな。そんでそういう料理ほど実際に食べてみたら「まぁまぁ……なるほどね」みたいになるのをぼくは知っている。なんなんだろうなアレ。もう舌が貧しいんだろうな。

 

 めちゃめちゃ豪華にポン・デ・リングとか作ってくれないかな。レシピはそのままで使用する材料を最高級のもので置き換えてみてほしい。原価がとんでもないポン・デ・リングを食べてみたい。違いとか分かんのかな。あるいはもうそうなってる可能性もある。ダスキンが狂ってていつの間にか大赤字のポン・デ・リングが市場に出回っていた可能性もあるな。だったら面白い。誰一人として気付いてないんだからな。この日記が最初かも、これに言及したの。だとしたらダスキン大慌てよ。秘密に気付いた人間が出てきたんだから。

 

 消される!