プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ハードコース

2022年12月11日(398日目/1016日目)

ハードコース

 

 

過密

 あっという間だな、休みって。昨日は映画を観に行っていたとはいえ土日があっという間すぎる。休みってやっぱ週に2日だけだと足りないのかもな……。でも来週は3日あるから頑張れる。来週は金曜日がお休みなんでね……。この話は何回でもしてやるからな。そんで再来週は金曜日に他部署のヘルプが入っているので、それも実質お休みみたいなもんだろ。普段全く関わりのないお仕事するのって楽しいから実質お休み。しかもバイトでやってたのと同じようなことするらしいから絶対楽しいよな。

 

 どんなんやるんだろ! このヘルプ、初体験なので又聞きした情報しかないんだけど、ぼくが持ってる情報ではめちゃめちゃ楽しそうなのよ。説明会とかいつやるのかな。そもそも説明会があったとして、その日ってぼく会社にいるのかな。外出多いから分からんかもな……。まぁもしホントにバイトの頃やってたお仕事と内容が被るんだとしたら、説明なんかなくてもある程度はできるのかもな……。前日とかなのかな。ぼくの予想は前日です。だとしたら直前すぎる感じもあるけど。一応その日は外出の予定は入れないでおこう。

 

 ちなみに金曜日にこのお仕事をする予定ですが、同じ週の日曜日にも似たような仕事をする予定がある。それは自分の部署の管轄なんだけどね。ちなみにこの週の日曜日って何日か分かる? 25日よ。クリスマスってこと! たかとけいた、今年もクリスマスにお仕事します……。サンタ帽被って働こうかな。新入社員がクリスマスにお仕事するのってちょっとアレかもな。でもこれは自分で手ェ挙げたやつなので仕方ないです。というか「ぼくその日働けますよ!」って自首した。むしろクリスマスと年末年始は働かない方が気持ち悪い体になってるから。

 

 

醍醐味

 今日はいっぱい寝ました。まぁ昨日あんだけ外歩き回ったからね……。今日一日で一週間の疲れをすべて取るしかなかったのでしこたま寝たりましたわ。そんで起きてからはポケモンした。いい加減レイドでメタモン出てもらってもいいですか……。何回日付変更してもメタモン出てくれないんだよな。今作ってまだ『Pokémon Home』対応してないの? 剣盾からメタモン連れてきたいんだけどもう……。何回探しても出てこないからもう連れてくる方向にシフトしたい。逃げたいそっちに。

 

 あとは昨日観た映画のパンフレットも読みました。パンフレットはいろいろな情報が載ってるけど、ぼくが一番好きなのは出演してる俳優さんの経歴の部分を読むこと。「この人あの作品にも出てたんだ!」ってのが面白すぎる。意外と過去の出演作品とか覚えてないもんなんだよな。前に観たことある作品に出てるのにピンと来なかったりする。そんで役名とか見て「あ~あの人ね!」ってなることありがち。これが楽しいんですわ。この楽しみのためだけにパンフ買ってると言っても過言ではない。

 

 そんで今日はそのまま夕方にこの日記を書いている。今は16時半過ぎです。何故なら今日は夜からオモコロのオンラインイベントがあるから。それに集中するために日記を先に書いてるってワケ。日記書きながらオンラインイベント観たりなんかしたくないだろ。あとオンラインイベントってなんで生配信中はタイムシフト再生できないんだろうな。配信中に観始めたら巻き戻ったりとかできないから途中から観賞するしかない。これなんで? 個人的にはなかなか最悪な機能だと思っている。

 

 

過酷

 明日は本社! 本社と外出が交互にやってくる週となっております。回るんかな~! なかなかハードなことになるのがもう目に見えている。でも仕方ないよね……。むしろこの週を乗り切ったらなんとかなる。そう自分に言い聞かせています。じゃないとやってられないから……。とりあえず明日は平気よ。明後日もまぁ、なんとかなるかな。問題はその後な。水曜と木曜は多分ホントに忙しいと思うわ。水曜日、スライド勤務使うことにしたもん。水曜日は朝8時からの出社にしました。だってそうしないと追い付かないから!

 

 8時から働くけどお仕事終わるのはきっといつもと同じくらいなんだろうな……。もちろんその分残業代は出るけど、そういうことじゃないじゃないですか……。早く働き始めたら早く帰りたいでしょその分。そんでシステム的にはそれが可能なのに、お仕事終わらないからって早く帰れないのが悔しいよな。無理やり帰ってみる? 木曜の自分に全てを任せることにして、水曜は無理やり定時退社してみるのも手かもしれない。

 

 それか金曜にお仕事するかだよな……。まぁもともとライブ行くための休みだったけど外れたし、別に配信始まる夜までは働いたって問題ないからな。出社はアレだけどテレワークとかだったら平気かも。あるいは午後に半ドン貰って午前だけ働くとかね。でもそれもメンドくさいよな~。休むんだったらチマチマ休むんじゃなくてドカっと終日ゆっくりしたい。金曜に働く選択肢はナシで……。じゃあ頑張るしかないのか。そっか……。

 

 頑張れるかな……。