プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】存在しない座談会

2022年12月3日(390日目/1008日目)

存在しない座談会

 

 

検討

 お休みお休みお休み! 今日はひたすら寝てやったわ。13時間寝てやった。どうだ! ザマミロ! これが今週の疲れの反動だ。出張行って2日間ミーティングやってウルトラスーパー残業したらそら多少はヘトヘトになるわな。いっぱい寝ちゃいますよそんだけ働いたら。むしろ今日こんだけ休めるように昨日いっぱい働いたんだからな。こんだけ休まなかったら働き損よ。いっぱいお仕事した甲斐がありました。ゆうたってそんなにだけどな。

 

 この週末はもう絶対に家から出ないって決めていたんだけど、一日休んだら案外体力回復したな……。だったら別に明日は映画観に行ってもいいかもな。でもそんなんして来週また空っぽになっても困るしな……。来週ってなんか体力使うようなイベントありましたっけ? 外出とかはあるけど取り立てて大きな用事はなかった気がする。なんなら来週末も特に予定とか入ってないんだし、そっちで映画観に行けばいいのかもな。なんだかんだ今週は多めに休んどいて損はない気はする。

 

 あとはアレだな。公開されてる作品との兼ね合いみたいなとこはあるな。めちゃめちゃ観たい作品以外は公開日を細かく把握してたりはしないので、現段階で公開されている作品次第で今週なのか来週なのか決めよう。行くとしたら新宿か日比谷の2択だよな。あ~なんか微妙かも。観たい作品がないわけではないけど、この感じだったら来週まで待ってもいい気もする。来週にするか~。今週は大人しく家にいよう。今日は寝てばっかであんまゲームしたりもできてないし、明日はそっちメインの日で。

 

 

記憶ナシ

 気が付きゃもう12月が始まってんのな。早いね~。2022年もおしまいですか。あと一年がこんだけ早いのにまだ今の会社で働き始めてから1年経ってないのも不思議な感じがする。ぼくの体感ではもう1年は働いてるように感じるんだけどなぁ。週に5日も働いてるからなのかな。そのせいで密度が濃くなってるのかもしれない。それは絶対にあるな。あとは外出とか出張とか他部ヘルプとかして毎週毎週なにかしらのイベントがあるのもあるのかもしれない。まだ1年経ってないのか……。

 

 逆に1年前のぼくって何してたのかな。ちょっとカレンダーさかのぼってみようぜ。去年の12月はね~。出てきた! うっわ。めちゃめちゃバイトしてました。そりゃそうだわな。カレンダーのアプリって予定の種類別で色分けできたりするじゃないですか。ぼくはバイトのシフトをピンク色で入れてたんだけど、見事にピンク一色でしたね。むしろバイト以外の予定がほとんど入っていない。プロレス観に行ったくらいか? あぁあと年末にライブ行ってるわ。人生で初めてのライブだったやつね。

 

 それから「先輩座談会」ってのが入っている。これはアレよ。内定者向けに先輩社員が質問に答えてくれるやつよ。でも何話したかなんか一切覚えてません。こんなんホントにやったか? なんか2回やったのは覚えてんのよ。たしか11月にも1回やってたのは覚えてるんだけど、それ以上の情報が一切頭から出てこない。なんか同期のみんながいっぱい質問してて「すげ~」って思ってたのだけ覚えている。ぼくは全然質問とかしてなかった気がするな。ぼくは同期の中で群を抜いて社会性を持ち合わせていない自信があります。

 

 

そろそろ

 そんな風に1年前を振り返っていたらバイトの後輩ちゃんたちの卒業が近づいてきていることに気が付いた。とりあえず最終日だけ聞いておくか……。大学卒業に伴ってバイトを辞める人は1月から3月の月末で退職するのがうちのよくあるパターンだけど、もし今年その全部の月で退職する人がそれぞれいたらぼくって毎回お見送り行かなきゃいけないのかな。とんでもない額のお金が飛ぶ気がするんですけど。みんなでどっかの日に固まっててくれると助かります。新卒のお給料なんてたかが知れてるんで。

 

 ちなみに1年前のぼくの卒業のときは誰も来てなかったんですけどね……。そのあとのさよならパーティーにはみんな来てくれたけど、働いてるときには誰も来てくれなかったな。根に持っとこ……。まぁでもあの年ってみんな見送りとかあんまない年だった? 働いてる身内だけでお見送りするのが多かった年なのかもな。そういうことにしといてくれ。じゃないとぼくが全然友達いないやつみたいになるから! いないんだけどね……。あと普通にみんな忙しいのも理解してるんで。別に責めてないんで……。

 

 まぁ多分みんな土日のどっかで卒業するだろうから有休取る必要はなさそうだよな。あるとしたらたっぷり遊んだ次の日から一週間働けるのかってとこが不安なので、翌日の月曜日を有休にする可能性の方だな。でも月末の月曜日に休むの~? それもそれで大変なことになりそうな気がするんですけど。だったら月曜は頑張ってお仕事して火曜に休んだりした方がいいかも。どっちもどっちだな、月末だし。じゃあやっぱ原括るしかないのか。頑張ってお仕事するしかないのか……。

 

 働くって大変ね……。