プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】掛け持っちゃうぞ

2022年10月29日(356日目/974日目)

掛け持っちゃうぞ

 

 

 お休みDAY1が終了しました。どこにも行かないお休みにDAY1もDAY2もないんだけどな。全く同じ過ごし方をするだけ。アレだな。お仕事で外出して普段の生活圏外に足を運ぶことが多いからそれで満足しちゃってるのかもしれない。まぁ休みの日に行くとこも大体決まってるから生活圏内っちゃあ生活圏内なんだけどさ。新宿・渋谷・有楽町とかしか行かないじゃん。全部映画館だし。でも友達とならまだしも一人で休みの日に遊び行くのにここ以外に行ったことってホントに全然ないかもな。

 

 どっか行ったっけな他に……。そもそもぼくが休みの日に一人でどっか行くときって基本的に映画観に行くだけだから、映画館のある場所にしか行かないのは必然なのかもしれない。まぁあとはライブとかだな……。それこそ先月ちゅうおんで行った秩父が新宿・渋谷・有楽町以外で直近に行った場所かもしれない。んでその前は多分ファミえんで行った山中湖だな。だとしたら次に行くのは多分来月のライブ会場ですね。そんなんばっかかよ。

 

 でも映画かライブかプロレスか以外にぼくが一人で休みの日にどっか行くことってホントに全然ないのかも。やっぱあんま知らないとこに行きたいって欲は外出のせいで平日に満たされちゃってんのかもな。出張とかもあったりするし。地図で道のり調べたりしなきゃいけないような未知の場所にはお仕事で行ってるので、その部分の欲が休日に牙を剥いてくることはない。来週も外出あるしな。そもそも来週末は予定が入ってました。危ない危ない。

 

 

不思議な

 今日は9時半に起きました。サイコ~! しかも何が最高ってこれが二度寝で生み出した記録ってことよな。ホントは一回目が覚めたんだけど、二度寝カマしてやりましたわ。普通にぐっすり寝るのも気持ちいいけど、二度寝するときのエンドルフィンの垂れ流し具合はたまらない。毎日したいね……。二度寝するために深夜2時とかにアラーム設定しようかな。そっから二度寝したら気持ちいいのかな。それとも毎日夜中の2時に起こされたらさすがにイライラが勝つのかな。

 

 そっからはいつものテンプレ的な休日の過ごし方でしたね。Twitter見てYouTube見てゲームして筋トレした。お昼寝はしなかったな今日は。なんか寝るとこに行く手前のウトウトをしてた。あれも良い。生活の端々にあるこういう良さ、大事にしていきたいよな。レストランで何気なく頼んだメニューが税込みでピッタリ1000円だったりするのも良い。結局電子マネーで払うからあんま関係ないんだけど。あとホントは安ければ安いだけ良いから。

 

 あとはどんなんあるかな……。時計見たときにちょうど00分だったりするのも気持ちがいいよね。何故かは分からないけど小学生のときに多かった気がする。小学生だったときにこれ乱発してた記憶があるわ。なんでなんだろうな。こういうの考えだしたらキリがない。でも絶対に小学生の頃の方がこのスコア良かった気がするわ。大人になったら失ってしまう能力なんだろうか。まぁこの能力なら失ったとてギリギリ悔しくないかもな。あとぼくはめちゃめちゃ時計を見るので打率はアレだが回数で言ったら小学生のときとそんなに変わってない気がする。5分おきとかに見るもんな。

 

 

 そういや最近知ったんですが、うちの会社って副業ダメらしいです。そんな……。週5で働いて週末だけバイト先に復帰するぼくの計画は志半ばで潰えました。まぁこれに関しては副業云々以前に労働基準法とかに引っ掛かりそうな気もしてるんですけど。できないもんは仕方ないね……。そもそも副業ってどれくらいの人がしてるもんなのかな。あと副業の定義もあんまりよく分かってないかも。お金貰ったら全部副業なのかな。他の企業に勤めるのは間違いなく副業だろうけど、ふりーらんすで活動したり自営業したりすんのは副業なの?

 

 日記を書く手を止めて調べてきました。なるほどね……。なんか本業で勤めている会社以外のとこからお金を貰ったら基本的にはそれは全部副業って扱いになるっぽい。ただ投資とかアフィリエイトとかで収入を得るのは問題視されないらしい。じゃあぼくがこの日記で収益を得ることがあってもそれは副業にはあたらないってことか。これで明日の日記からいきなり広告付きまくってたらちょっと面白いかもな。それから個人が作った作品を売って収益を得るのも大丈夫らしい。じゃあぼくがこの日記を自費出版してお金貰っても平気ってことね。日記で儲けようとする気持ちがスゴいな。

 

 まぁそんな難しいこと考えてまでしたいとは思わないけどな、副業。ぼくはバイト先に戻りたかっただけで、別にお金がもっと欲しいとかそういう理由で副業しようとしてたわけではなかったからね。いや、欲しいは欲しいけど……。お給料上げてください! このスタグフレーションをみんなで乗り切っていきましょうよ……。あと経費早く返してください。ぼく外出の交通費とかも含めてもう10枚くらい申請書流してるんですけど! 早くお金返してくださいよ!

 

 ほら! 副業しちゃうぞ!