プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ほぐしん

2023年5月25日(564日目/1182日目)

ほぐしん

 

 

凝り凝り

 肩が凝っている……。理由は全く分からないけど、なんでか肩が凝っています……。昨日のお仕事の影響か? 昨日はおっきな資料広げながらパソコンをカタカタしてたんですよ。そのせいかもしれない。姿勢が悪かったのかもしれない。でも仕方ないじゃん、仕事なんだから……。仕方ないときは肩凝らないでほしい。オフのときに姿勢悪かったら自分のせいだけど、今回は業務だからさ……。許してください。肩もそれくらい察してください。マニュアル的に凝るんじゃなくて、ある程度は臨機応変に対応してくれないと……。

 

 ぼく普段全然肩凝らないんですよ。日常生活で肩が凝ったことはほとんどない。こういうときだけ。変な姿勢でパソコンやってたとか、そんなときしか凝らないんです。だとしたら優秀か? やたらめったら凝ったりしないだけ優秀なのかも。やるじゃん……。でもだからこそ、今回みたいにたまに凝ったときのダメージがスゴい。だって普段受けたことのないダメージだから……。死角から殴られたかのような衝撃です。死角から殴らないでください。

 

 体動かしてないからか……? 肩グルングルン回したら解消されるのかも。ドッヂボールとかする? 子どもが肩凝らないのってそういう理由なんだと思ってる。それかアメリカに行くかだな。「アメリカは『肩こり』を指す言葉がないから肩が凝らない」ってよく言うじゃないですか。でもぼくが今からアメリカに行ったところで、既に肩こりの概念を知ってしまっているからムダなのか……? じゃあどうしろって言うんですか。もうぼくはどうしようもないの?変な姿勢でパソコンしないようにするしかない? まぁそれが一番簡単な解決策だわな。

 

 

行ってみたいな

 整体に行きたい。整体に行ってみたいですじゃあ。人生で一回は行ってみたいよな、整体。でも分かんないから……。自分の身体がホントに凝ってるのかって分からないじゃないですか。他人と比べようがないから。だからいざ整体行ったら意外と大したことなくて、「こんなんで来たの……?」って笑われるのが怖くて行けない。絶対そんなこと言われないんだけどな。でも行ってみて大したことなかったらなんか損した気分にもなるじゃん……。どうせ行くんだったら大解決を経験してみたい。

 

 整体ってどんなことされんの?ぼく、整体”っぽい”とこしか行ったことないんです。どストレートの整体に行ったことない。なんか、アレか? 身体のいろんなとこバキバキ鳴らされるやつ? TikTokに流れてくるやつみたいな。でもそれなら別に行かなくてもいいかも……。普段から自分でバキバキ言わせてるし。いろんなとこバキバキ鳴らしてる。これに関してはいくら整体と言えども遅れを取っているとは思えないな。整体に負けないくらいバキバキ鳴らしてます。何を張り合っているんだぼくは。

 

 鍼治療は痛いし怖いのでやらないけど……。整体、行ってみたいな。何がされるのか知ってから行きたい。これで腰180°回転させられるとかだったら行きたくないしな。死んじゃうから。シドのおもちゃみたいになっちゃうだろ。とりあえずは今のぼくの肩こりをどうにかしてください。それを解決してくれるんだったら何してもいいわ。鍼治療以外ならな。ホントに整体行って解決すんのか……? 整体じゃなくてマッサージなのかも。マッサージは整体とは違うの?整体にマッサージは含まれますか? 何も分からん。無知ですぼくは。

 

 

2のダメージ

 さて、と……。久しぶりに日記が間に合わなかったということでね。間に合ってはいる。でも22:30に投稿されたのはここから上までの部分です。ここまでは準備してたのよ……。お昼休みとか使ってチマチマ作っていた。でも、ダメでしたね……。昨日までの日記で書いていた通り、今日は部のミーティングでした。まぁ明日までなんだけどね一応。なのでミーティングの話は明日するとして、夜ご飯会があったわけですよ。その夜ご飯会に、2次会まで参加しまして……。そしたらこの有様ですわ。

 

 ぼくが2次会まで行くのってめちゃめちゃレアかも。だってお酒飲めないんだもん……。だいたい1次会が終わったら消えてるんだけどな。なんなら1次会にすら参加しないことだってある。付き合い悪いんで……。なのに今回は2次会まで行きました。こんなことなかなかないぞ。もう二度とないかも。今回2次会まで行った分、次回は1次会も不参加みたいなのはアリですか? 振替休日みたいな。まぁ別に振替休日がなくても行かない権利はあるんだけどな。

 

 念のため言っておきますが、楽しくなかったわけじゃないからな! 楽しかったです。だから2次会まで行ったんだろ。これ言うとアレか? ぼくが2次会まで行かなかったときは楽しくなかったみたいになる? あんま望ましくないかもな。ちなみにホントに楽しくないときは1次会も行かないんで……。でも1次会に行ってないときは全部楽しくないとかそういうことでもない。眠かったりしたら行かないし。難しいな〜。余計なこと言わなきゃよかったのかも。

 

 これが2次会に行ったヤツの思考力だよ。