プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ハシャギィ

2023年11月16日(739日目/1357日目)

ハシャギィ

 

 

タネは

 腰が痛いです……。今週ずっと腰が痛い。理由も分からない……。分からないというか、腰痛持ちではあるのよ。だから腰が痛いこと自体は別に珍しいことでもなんでもない。でも腰痛持ちである理由は分からないです……。どうしてぼくは腰を痛めてるんですか? 専門機関に診てほしいです……。一回専門機関に行きたい。そうすれば解決する可能性があるから。解決はしなかったとしても、改善策を提案してくれる可能性はある。藁をも掴む思いです。

 

 いつから腰痛持ちになったのかも覚えてないわ。高校生のときは腰が痛かった記憶はない。じゃあ大学入ってからか? バイトで腰を痛めた可能性はあるよね。腰に重たい荷物ぶら下げながらお仕事してたから、その負担で腰を痛めた可能性は否めない。これって労災下りますか? ぼくの腰をぶっ壊した責任を取ってください……。募集要項に「腰がぶっ壊れるかもしれません」って書いといてくれ。今更書いたとしてもぼくは救われないけど、これから腰を痛める人間がでないために……。

 

 もう一つの可能性として、ぼくが運動をしなくなったから腰痛になったってのが考えられる。大学に入って始めたことがバイトであるように、大学に入ってやらなくなったことが運動だから……。ジム行ったり筋トレしたりはしてたけど、高校生の頃は部活に入ってたわけじゃないですか。それをしなくなったから腰が痛くなったのかもね。結局のところ、運動をすれば大抵の身体の痛みって解決できるもんな。内科系の問題は別だけど、関節とかそっちのタイプの痛みは運動をすればなくなると思っています。危険思想か?

 

 

子どもすぎ

 昨日の懇親会の話する?あんまりできる話ないけど……。2時間くらいやってたんだけど、1時間半くらいは言えないような話してました。最低な楽しみ方をしていた。別に誰かの悪口で盛り上がっていたとかそういうことではないけど、とてもここでは言えない。ホントにステキな先輩たちに囲まれましたわ……。ああいう楽しみ方は大勢が集まる懇親会じゃないとできない。100人近くいる場だからこそ、数人がああいう楽しみ方をしていたとしてもバレなかった節はある。

 

 お手伝い係として駆り出されてたわけですけど、最初は参加者の受け入れみたいなのをやってたんですよ。早めに会場に行って、来た人をどんどん案内していった。乾杯用のドリンク作ったりさ……。ソフトドリンクをピッチャーから注ぎながら「これ全部混ぜちゃいましょうよ!」とか言ってた。こんなんが許される会社、最高です。誰も来てないうちに乾杯用のドリンク飲んでる先輩もいた。あの場に秩序なんてものは存在しなかったです。お手伝いとしては完全に人選ミスだった。

 

 お開きになった後は追い出しもやったんですよ。会場は貸切ではあったんだけど、お店の人の片付けの時間もあるのでとっとと撤収しなければいけない。最後にみんなを追い出した後に、忘れ物チェックと称して余ったご飯をお手伝い組で食べていた。立食形式だったのでご飯スペースに大量に余ってる食事があって、「おっ忘れ物だ!」とか言いながら食べてました。こんなんアリなんですかね? 会社主導の懇親会でこんなんやってていいんでしょうか? 来週くらいにめちゃめちゃしっかり懲戒処分とか出てたらどうしよう。懇親会ではしゃいで懲戒処分出るのは面白いけどな。

 

 

祈り

 今日は遠くまで行っていました。春日部の方まで……。2~3ヶ月に一回のペースで行っている取引先に行ってきた。今日が年内最後だな。ここ遠いから行きたくないんだ……。2時間くらいかかるんだもん。春日部って言いながらホントは千葉だからな。千葉と埼玉と茨城が交差する場所です。清水公園、遠すぎる……。公園には行ったことないし。清水公園駅で降りてるのに、清水公園には行ったことがない。仕事で駅使ってるだけだから行く必要もないんだけど、せっかく公園がある駅で降りるんだったら公園行きたいよな……。

 

 とりあえず今年はもう行かないかな。まぁペース的にも今日行けば年内にまた行くことはないでしょ。よっぽど何か緊急事態が起これば別だけど、まぁそんなこと起こらないと思うし。次は2024年ですね。24年になっても行かなきゃいけないのかな……。本来ぼくが巡回する場所じゃないんだけどね、実は。ピンチヒッター的に回ってたらいつの間にかぼくの担当みたいになっていた。そんなこと全然ないんですけど……。まぁ来年のことは来年になってから考えよう。来年度にぼくが今の部署にいるとは限らないし。

 

 まぁ絶対いるんだけどね……。こればっかりは自信がある。ぼくは来期の異動は絶対にないです。異動する気も全くないしな。みんな安心してくれ〜。ぼくはいなくなったりしないよ。会社のジョブローテーション制度に巻き込まれる可能性はあるけど、まぁ来年ではないでしょ。完全に気を抜いています。これで異動ってなったらギャン泣きしちゃうかもな……。大人の本気(マジ)泣きが見たかったらぼくを異動させてください。あんまりこういう挑発するとホントに異動させられちゃう? そんな感情的な会社であってほしくないけどな……。頼むから今のところにいさせてくれ〜。

 

 お願いします!