プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】足りない駐車場

2023年5月19日(558日目/1176日目)

足りない駐車場

 

 

棚ぼた

 金曜日だね〜。今週もお疲れ様でした。なかなか起きるのがシンドかったです今日は。あんまり自覚はなかったんだけど、昨日までの出張の疲れがそこそこ溜まっていたらしい。そうなんだ……。運転したから? 違うな。それもそれであるとは思うけど、一番の原因はホテル泊だったこと。眠りの質が悪かったんだろうな……。今回も4時半くらいに起きちゃったし。そんで二度寝しようとしたらめちゃめちゃ浅い睡眠になってしまった。半分起きてるような状態でした。金縛りともまたちょっと違ったけど、浅さとしては同じくらいだったかも。

 

 でも安心して! 明日はゆっくり休めるから! もともと今週末は土日どっちも予定が入ってたんですよ。先週末も岡山行ってるし、なかなかゆっくり休むタイミングがないはずだった。だから「シンドいな〜」って思ってたら明日の予定がバラシになりました。何もそこまでしなくても……。こんなことになるのは想定外です。イベントが延期になった。まぁ延期になってしまったものは仕方ないね。疲れているのも時日なので、怪我の功名ということでゆっくり休みたいと思います。

 

 明日は夕方から予定が入ってたんですよ。だからそれまでは映画でも観に行こうと思っていた。でもなんとなくメンドくさくてまだ予約してなかったんですよね。そしたら夕方からの方がバラシになった。っぶね〜。予約しなくて正解じゃん。ぼくの第六感が機能していたのかもしれない。予約してたら結局土日両方とも遊びに行かなきゃいけなくなってたからね。回避しました。ぼくの危機察知能力のおかげで明日はゆっくり休めます。メンドくさかっただけなんだけどね。それ以上の理由は特にない。ホントにたまたまです。ただの奇跡。

 

 

用意せい

 今回の出張では静岡に行ったわけですが、静岡らしいことは一切しなかったな。タイミングとしてはいくらでもあった。ホテルにチェックインしたあとにご当地の美味しいもの食べに行くとかね。でも別に、食べなくてもいいかなって……。食に対する興味がまるでないので……。結局ホテルの横にあるスーパーで夜ご飯買って済ませました。スーパーは安いからね。どんなにいっぱい食べようとしたって夜と翌日の朝ごはんで1,000円超えるくらいだもん。あと2ℓのお茶が安いです。これは大きい。出張に行ったときのマストアイテム、大容量のお茶なんで。

 

 ホテルの駐車場に停められた試しがない。いっつも満車なんだけど。どういうこと? ホテルの部屋数と同じだけの数を用意しといてくれよ……。あと今回に関しては16時前にはチェックインしたのにその段階で満車って……。いっつも提携のコインパーキングに回されています。コインパーキング、領収書出すの忘れそうになるから嫌なんだよな……。今回も支払い終わったあとに領収書ボタン押さずに窓閉めようとしちゃったし。「違う違う違う!」って焦りながら窓下げて押しました。損、したくないんで……。

 

 ホテルの横にホテルと同じだけの大きさの駐車場を作るってのはどうでしょう? 理論上は全部屋分の車が入るはず。ビジネスホテルとは言え一室分の大きさあれば車は入りきるだろうし。高さが微妙か……? 車の高さの感覚、よう分からん。高さ制限のある場所とかも「ヤリスなら平気っしょ!」みたいな感覚で行っている。まぁヤリスで通れない高さ制限はそもそも通行止めにしろって話だし。じゃあホテルの天井を高くすればいいんだな。そっちを高くしてから合わせればいい。そうすりゃベッドで飛び跳ねることもできる。しないけどね?

 

 

高みへ

 今日は何したっけな……。ずっと眠かった。ウトウトしたりはしないよ? そこまで眠いわけではないんだけど、なんかずっと「眠いな〜」って思いながら働いていた。まぁ実際眠かったしね。でもウトウトするほどではない。そういうラインにいました。まぁ明日いっぱい寝られるのでそこで全部解消します。明日いっぱい寝られることになったからね! 昼過ぎくらいまで寝ていたい。今のぼくにはそれができるくらいのポテンシャルはある。やらせてください。自分、昼過ぎまで寝られます!

 

 明日は何しようかね……。特に何かすることがあるわけでもないんだよな……。だってもともと出かけるつもりだったんだもん。そりゃ家でやることがあったら家にいるし……。あと基本的に家でやることなんてないです。ぼくが家にいる日は別に家にいなきゃいけないからいるわけではない。家から出る必要がないから家にいるだけです。そりゃそうよな。家ってそういうもんだから。スタート地点なのよ。家にいるのがベースの状態ってことよな。

 

 明日はとりあえずいっぱい寝るのが第一の目標かな。リストの一番上にいるのはそれ。あと意外といっぱい寝たら何もできないもんよ、逆に。午後から何かをしようという気にはならない。じゃあ明日はもういっぱい寝ることに努めるべきだな。そこが達成できれば百点満点。ぼくの休みは加点方式だから。いっぱい寝たうえで、どこまでスコアを伸ばせるかの勝負です。質の高い休日を送りたいと思います。とりあえず10時まで寝たら100点ね。そっからどんどん伸ばしてく。

 

 250点くらいを狙う。