プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ピンポンリーチ

2023年5月21日(560日目/1178日目)

ピンポンリーチ

 

 

アチチ

 スタート、なかなか良いぞ。昨日の日記で書いた通り、今日は忙しい日です。まぁ自分で忙しくしたんだけどな。まずはお昼から映画を観るので、映画館まで散歩しました。ここの部分は映画館に着いてから書いています。新宿で映画を観るので、家から新宿まで歩いた。朝9時に家を出ました。今日、暑いな……。もう完全に夏ですね。夏の最初のパートの暑さがする。まだまだこれから暑くなるんだろうな。かかってこいよ。気温が上がる分にはいくらでもウェルカムです。

 

 そろそろ半袖でもいいのかもな。夜のことを考えて七分袖を着てきたけど、もう半袖でもいいのかもしれない。だって昼でこんだけ暑いんだから……。昼でここまで暑いんだとしたら、夜もそこそこ暑いだろ。まだ分かんないけどね? この日記書いてる時点ではまだ昼だから、夜がどうなるかは分からない。もしかしたらめちゃめちゃ寒いかもしれないし。天気予報を見ていないからこういうことになる。そもそも天気予報を見ないで着る服を決めるのが無謀なのかも。

 

 今は上映前にスクリーン入ってこの日記書いてるんだけど、TOHOシネマズのマイレージカードのCMが久々に流れていた。懐かし〜。「視野を広げる運動を〜」とか言ってマイレージカード持たせるCMなんだけど、みんなが騙されてるの見るのが好きなんだよな。この話、TOHOシネマズ行ったことある人しか分からないのかも。狭いあるあるの話になっちゃってるかも。まぁだとしても全然いいんだけどな。そろそろ映画が始まるので、一旦ここで中断します。

 

 

最高

 観終わりました。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』をおかわりしてきた。前作もだけど、何回観ても泣く自信がある。泣いちゃうわ……。新鮮に泣ける。「MCUはシリーズ追ってない人に優しくない」ってのがよく言われるけど、良い意味でそれがよく出てる作品だと思う。シリーズ追ってなくても十分楽しめるとは思う。前作を観ていない状態でも楽しめるくらい単品としての質は高い。でもシリーズを追ってる人にしか得られないカタルシスはあると思うわ。ご褒美ではないけど、リスペクトを感じる。

 

 公開からまだ2週間くらいしか経ってないけど、そこそこ小さいスクリーンに回されてたな。終映はまだしないだろうけど、大きいスクリーンは全て『ワイルド・スピード』の最新作に取られていた。もともと公開されたタイミングから『スーパーマリオブラザーズ』と奪い合ってたから、大きいスクリーン使ってた時間としてはだいぶ短いのかも。そんでもうちょっとしたら『クリード』になるんだろうな。映画館の移り変わりってスゴい。映画、頻繁に公開されすぎかも。毎週毎週新作が上映されるって異常だぞ。

 

 観たい作品が気付いたら終映してることなんてしばしばある。だからMCUは公開初日を狙ってるってのもある。映画館で観られなかったとしてもすぐDisney+に来るんだろうけど、ぼくは映画館至上主義者だから映画館で観たいのよ。映画館に行くのと家でサブスク使って映画観るのとでは得られる体験価値は全く違うと思っている。だからみんなも映画館に行ってください。真っ暗なスクリーンで、身体が震えるくらいのおっきい音浴びながら映画観ようや。あれで1,200円は安いぞ。ぼくは福利厚生使って1,200円で観てます。みんなは2,000円払って観てください。2,000円でも安い。ぼくは1,200円だけど。

 

 

 ライブ終わった……。今回も最高でした。今回の会場は市川市文化会館でした。市川は母親の地元なので、見知った場所でライブが開催されるのが不思議な感覚だった。じいちゃんばあちゃん亡くなってからあまり行くことはなかったけど、体が覚えていたので家まで歩いて行ってみました。久しぶりに見たな……。あとは仕事の取引先もあるのでフラフラ〜っと見に行った。仕事はしてないです。でも取引先に行ったわけだから、休日出勤のお金とか出してくんないかな〜。

 

 ライブ、めちゃめちゃ良かったです。セトリは今までと基本的に変わらないが、シングルがリリースされたので『ジブンアップデート』が聞けた。これって『kyo-do?』と入れ替わりでやると思ってたんだけど、追加でやってくれるんだ。松戸とTDCの公演より1曲多く聴けたってワケね……。最高だったわ。やっさんとえまちのフェイク、主メロより声量大きかったな。あと『新未来センセーション』! ありがとね。いや、有難うね……。去年リリースされた曲の中で一二を争うくらい好きなのでセトリに入ってなかったのちょっと残念だったんだけど、ガチャコーナーで聴けるとはね……。有難う。

 

 そんで今回、2列目でした。近すぎ。こんな近い席を販売していいんですか? FC先行ってスゲーね……。今までで一番近かったのが柏木企画だったんだけど、あのときがたしか5列目とかだったんだよな……。あとはファミえんの2日目が整理番号若くて3列目とかだったかな。それを今回で更新しました。逆に怖いかも……。今回2列目を体験したことで、今後の座席を「遠いな〜」って感じてしまうことが怖い。だって近すぎたから……。「顔が見える」とかそんなレベルじゃないよ。卓球できたと思う。ちょうど卓球台1つ分くらいだった。

 

 1列目はブタミントンとかできるのかな。

いくらなんでも近すぎる。