プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】限界ギリギリ

2022年8月10日(276日目/894日目)

限界ギリギリ

 

 

ゴール

 終わった~。ヘトヘトだよ~。なんとかお休みまでたどり着きました。完全に自分のせいなんだけどな。でもファミえんの方が先だったから! ファミえんのチケット取ったあとに出張が入ってきたからファミえん行くの決めた段階ではこんなことになるなんて思いもしてなかった。ファミえんのチケットFC先行始まったの6月の頭とかよ? その段階で8月の出張の予定が入ってるわけないじゃないですか。だからファミえんが先、出張が後。チケットを取ったぼくは悪くないし、万が一ファミえんが後だったとしても悪くないって主張するし。

 

 今日は本社出勤の日でした。会社に行くのも久しぶりだった気がする。先週の木曜日以来だからほぼ一週間ぶりか。テレワークというカードを手に入れてから会社に行くことが格段に減った。もともと外出や作業が多かったので会社に行く日はそんなに多くはなかったけど、その限られた日数も一部がテレワークに変更になりつつあるのでますます会社に行かなくなっている。電話取った件数、1/100とかになってるんじゃないか……?

 

 そんで会社も人が少ないね~。こういうご時世だからテレワークの人が多いんだろうけど、以前よりも出社している人数が格段に少ない気がする。うちの部はもともと出張とか外出があるので前から人が多い日なんてのはそんなになかったけど、ちょっとよその部にお散歩したりしてると人がいなくなってるのを感じる。静かだもん今の会社。うちの課が出社人数減って大人しくなっただけなのかもしれないけど。それもあるかもな。あとぼくが会社行く日だけみんな来てないのかも。干され新入社員なのかもなぼく。

 

 

20:28着

 毎度お馴染み出張のこぼれ話をします。じゃないと書き切れないので、今日の日記。今回の出張も東横インに泊まった。そもそもビジホにそんな選択肢なんかあってもなって感じではあるけど。ぼくは出張のときはいつも起きたときにホテルの窓からの景色を撮って「モーニン」という文面とともにInstagramのストーリーズに投稿してるんですよ。自分で書いてても訳分からん習慣だなとは思うわ。ビジホって基本的にチェックインしたときはカーテン閉まってるからその投稿するときにぼくも初めて景色を知るのよ。そんで今回朝起きてカーテン開けてビックリよな。目の前壁だもの。景色も何もありませんでした。

 

 今回の出張はレンタカーを借りなかった。電車とバスで移動を済ませられるということで公共交通機関を利用した旅となりました。2日目の帰りはバスを降りてから6分後の電車に乗らないと新幹線に間に合わないというかなりタイトなスケジュールだったんだけど、そういうときに限ってバスって送れるのよな……。待てども待てどもバスが来ず、ようやく乗れたら運転手さんが「この先はね~地面がデコボコしてますんでね~気を付けてくださいね~」みたいにノホホンとしゃべっててさ……。遅れちゃうんですけど! 案の定予定していた電車には乗れず、泣く泣く新幹線の時間を変更した。早く東京帰りたかったヨ……。

 

 お昼ご飯はうどんを食べました。とは言っても別にご当地メニューとかではなく、フードコートにあったお店なんだけどね。でも岡山でうどん食べるなら、やっぱりあのお店じゃないとなぁ……。やっぱ岡山のうどん店といえば『たかとうどん』だよね! 大胆なCMをしましたがこの日記が売り上げに貢献したとしてもぼくには一銭も入ってきません。アド契約とか結んでないしな……。でも美味しいのはホントなので今度行ってみてね。おでんも置いてるよ。まずはしょうゆうどんを食べてみてくれ。そんでお土産として家で湯がけば作れるセットも売ってるから買ってね。ホントに一銭ももらってないやつが書く内容か?

 

 

耐えろ

 もうここで今日の日記終わってもいいですか? 昨日に引き続き疲労が……。ここまで来たけど日記書き終わるまでまだまだ時間かかるだろうからiPhoneiOSアップデート始めたもん。アップデートできるくらいにはまだまだ時間がかかるという自信がある。体力がもう残ってないんで……。ホントは日記が投稿される22:30まで起きてるのもシンドいもん。21:00に寝たいです。すいません、見栄張りました。20:30に寝たいです。でももうこの日記書いてる時点で20:30回ってるので無理です。泣きそうになるわ。もう休ませてください……。

 

 いつもぼくは平日は基本的には6時に起きてるのよ。出社の日でも8時半に家を出れば間に合うし、テレワークの日だったらもっと寝てても問題ないのに6時に起きている。深い理由はないけど、早起きしてTwitter見たり筋トレしたりしながら過ごしてるのね。それが今日は7時半起きよ。これだけで事の重大さが分かっただろ。しかも更に恐ろしいことにな、6時に鳴った目覚まし時計を止めた記憶がないんだな。止めてすぐ二度寝したってことでしょこれ多分。とんでもなく疲れてるじゃないですか。なんか、書いてて可哀想になってきたわ……。休ませてやってくれ。「#たかとけいたを休ませよう」ってTwitterに投稿して一台ムーブメントにしようかな。

 

 とか言いつつもう2千文字以上書いてるの何? 疲れてる割には結構分量ある日記書いてんじゃん今日。もうその辺の感覚もバカになってんのかもな。疲労で正常に働いてないのかも。とりあえず明日は一日家にこもって明後日もテレワーク、土日も今のところはどこかに行くつもりもないので4日間使ってしっかりと身体を休めたいと思います。エビ中のライブのBlu-rayでも観ようかな明日。それ観るためにBlu-ray対応のパソコン買ったんだし。優雅な休日にしよう。とりあえずはしこたま寝る。

 

 本気の睡眠、見せてやるよ。