プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】テレワーク遠

2023年4月15日(524日目/1142日目)

テレワーク遠

 

 

雨かい

 雨だな。あまりにも雨すぎるわ。このあとぼく出かけなきゃいけないんですけど……。メンドくさ……。しかもおっきい傘使わなきゃいけないくらい降ってるじゃん。天気予報見てきたんだけど、今日はもう一日中これくらい降るらしいよ。勘弁してください。せっかくお出かけなのに……。絶対に折り畳み傘で乗り切ってやるからな。おっきい傘は持っていかない。そんなん持ってライブ行ったら邪魔じゃん、多分。

 

 今回のライブの座席、通路際らしい。やった~。ぼくは通路際の席が大好きなんです。映画観に行くときも絶対に通路際の席を予約している。少なくとも片側は絶対に空くからね……。圧迫感が変わってくる。年末のライブも通路際だったな。この前のFC限定イベントは真ん中だった。最後列のな。最後列の真ん中でした。プロレスだと最後列って規制退場のときに最初に出られるんだけど、ライブだと逆なのな。最後まで待たされました。今回は真ん中らへんだけどどうなんでしょうね。

 

 柏まで行かなきゃいけないのか……。遠いな。1時間以上かかるらしいよ。東京ディズニーリゾートより遠いです。なぜそんな場所でライブを……。行きはまぁいいんだけど、帰りに時間がかかるのがね……。17時開演だから、終わるのって19時半くらい? 駅までちょっと歩くから20時の電車に乗れたとして、21時半くらいに帰ってくる計算かな。時間かかるな……。せっかく柏に行くんだったらいろんなところを探検したかったです。でも雨だからしません。雨が降ってなかったら散歩してたと思う。

 

 

ならず

 今日は宣言通りいっぱい寝ました。11時間寝た。今週は疲れ切ってたんでね……。あんまりそんな感じしないけど、出張ってやっぱり結構体力使うのかもな。出張が体力を使うというか、出張で泊まるホテルで寝られないから体力が削られていくんだろうな。体力の消費量はそこまで変わらないけど、回復が追い付いていないってことだろ。もっと高いホテル泊まったら大丈夫なのかもしれない。試しに泊まってみようかな……。経費を使って好き勝手しよう。

 

 今日の午前中、何もできてないです。なぜなら11時間寝たから……。10時くらいに起きた。そんでそっからTwitter見たりして1時間が過ぎた。そして今に至るってワケ……。ぼくの貴重な午前中を使ってこの日記を書いてるんですよ。こんなことぼくだってしたくないよ……。そんで1時間以上かかるからお昼食べたらすぐ家出るのよ。これがスゴい嫌なんです! だからぼくはどっかに遊びに行くときはついでに映画観に行ったりしてるんですよ。貴重な一日を無駄にしてしまっている気がするから……。

 

 今日も映画を観に行きたかった……。でも疲れてるからやめときました。明日も朝早いし、あんまり来週に疲れを持ち越したくなかった。出張もまたあるしね……。平日にいっぱい寝るために火曜日をテレワークの予定にしてたんだけど、リアルで出席しなきゃいけない会議が入りましてね……。月曜も会議が多いので出社にしている。そんで水木で出張ってワケよ。テレワークにできるとしたら金曜日か。金曜日、どうしようかな……。ダメだわ。金曜日は会議室でやってる展示見に行きたいんだった。じゃあ来週も、テレワークチャンスはゼロということで……。

 

 

活用

 家でゆっくり日記書くのって久しぶりだな……。平日は基本的に会社帰りの電車の中で書いてるし、休みの日は家にいても夜に急いで書いてるからな……。急いでるのはなるべく自由な時間を確保するためです。日記だから何もなければ夜に書くようにはしてるんだけど、一日の終わりってなるべく好きなことして過ごしたいじゃないですか……。日記なんかに貴重な夜の時間を使われたくないんですよ。だから急いでる。日記から逃げ切ろうとしてるんですぼくは。

 

 会社の帰りに日記書くのだってホントはやりたくないんだよ。会社から家までの時間をフルで使ってようやっと一日分書き終わるくらいなんですよ。そんなことしたくないだろ。Twitter見たいよぼくは。働いてる間に溜まったツイート全てに目を通したい。日記なんて書いてる場合じゃないんです。Twitterを見たい。時間が余ったらInstagramも見たい。Gmailもな……。Gmail、仕事終わったら10件くらい届いたりしてる。そんだけ届いてんのに迷惑メールがいっこもないの、なんなんだ。

 

 今日の夜はぼくが自由に使える。なぜならお昼に日記を書いてるからな! でも家に帰ってくるの21時過ぎだからな……。しかも明日も早いから家に着いたらとっとと寝たい。じゃあムリか……。電車に乗って帰る間の1時間半しか自由に使えないってことね。そうなるとその1時間半をいかに活用するかが大事になってくる。まぁ、Twitterだろうな……。Twitterは最高の暇つぶしなんで。おしゃぶりみたいなもんよ、Twitterなんて。

 

 ぼくからTwitterを取り上げないでください。