プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】徹底安全運転

2023年4月12日(521日目/1139日目)

徹底安全運転

 

 

寝られぬ

 帰ろう。東京への帰還でござい。ねっむ……。ちょっと眠すぎるわあまりにも。昨日の睡眠、なかなか最悪だったぞ。寝る時間はいつも通りだったのよ。泊まりはぼくだけだったのでご飯もコンビニで買って部屋で食べたし。ご飯っていうか、お菓子なんだけどね。ケーキとか買って食べてました。ぼくは未だにこういう『土曜の夜は』みたいなことするから。実家暮らしだとね、普段は有難いことにバランスの取れた食事が出てくるから……。その反動です。ぼくに一人暮らしさせない方がいいんじゃない?

 

 そんでよ。いつも通り22時半過ぎには寝たんですよ。ただもう何回も書いてるけど、ぼくって枕が変わると寝られないんですよ……。3回くらい夜中に目が覚めた。「もう朝かな?」って思って時間見たら3:20とか書いてあんの。もうね、やってられんですよ……。そんで結局5時に起きたタイミングでもう完全に目が覚めちゃったのでそこから仕事してました。最悪かよ……。うちの会社の規定上、朝5時はフレックスの範囲外だった気がします。

 

 出張でホテルに泊まる度にきちんとモーニングコールは設定してるけど、結局使ったことなんか一度もない気がする。いつもモーニングコールを待たずして目が覚めてしまうので。だから毎回モーニングコールを解除するんだけど、東横インのモーニングコール解除したことある? モーニングコール解除のコマンドを押すと、「モーニングコールを、解除しました!!!!!!!」って爆音で流れるのよ。なぜ受話器越しにしない……。そんなデカい音を朝の5時から出すな。

 

 

怖すぎ

 そんで朝からしっかりパソコン業務をしてから車に乗り込みました。ちなみに朝ごはんはグミです。朝はそんなに食べられないからね。朝からケーキとかもいいけど、体調に響いてくるんで……。だからグミだけです。なんか全然名前聞いたことないグミを食べました。記憶にも残っていない。それくらい馴染みのないグミを……。なんでそんなもん買ったんだ。味すら覚えていない。情報化社会に反旗を翻しています!

 

 今日は一人でドライブの日でした。今回の出張先は名古屋だったので、名古屋エリアの取引先を見て回った。3ヶ所行きました。今まで運転した場所の中で名古屋が一番怖かったかも。道が狭いね……。というか、ぼくがそんなに都市部で運転したことないからなのかもな。基本的に出張行ったときにしか運転しないし。東北とかガラガラよ? 蛇行運転とかしても誰にも迷惑かけないと思うわ。しないけどね! 迷惑かけるかけないとかじゃなく、やっちゃいけないことはしない。

 

 そんで高速にも乗った! あれはなんて高速だったんですかね……。名前は分からない。高速もかよ。今まで運転した高速の中で一番混んでた。東北の高速なんて150km/hとか出しても全然平気だもんな。やらないけどね! やるわけないだろ、そんな危ないこと……。ぼくが一番事故を恐れてるんだから。危ないことはしません! だいたいぼくに150km/hも出す度胸があるかよ。80km/hですらヒヤヒヤしながら運転してるんだぞ。スプラッシュ・マウンテンよりスピード出していいわけないだろ。

 

 

アリ

 出張から帰ってまた会社行かなきゃいけないの、いやかもな。出張から帰ってきたらそのまま土日がいいな〜。それが一番楽なのよ。ゆっくり休みたいのよぼくだって。こっからまた2日間も働かなければいけないなんて……。嫌です。なんでそんなことしなくちゃいけないんですか!出張に行った人はそのまま土日ちつながるかたちで平日を全て休みにするルールを作ってください。そしたら絶対に月火で出張に行ってやるからな。

 

 月曜から金曜までずっと出張に行っておけばいいのか……? そうすれば出張からそのまま休みに移行することができる。これは……。抜け道を見つけてしまったかもしれない。じゃあぼくは二度と本社に出勤しないってことで……。毎週毎週どこかを旅することにします。でもこうなると土日に遊びに行ったりはできなくなるよな。だって出張中はマトモに寝られやしないんだから……。どうすればいいんですかね。今のぼくの一番の悩みです。出張に行くと寝られなくなる。チェックインする前にめちゃめちゃ走ったりしようかな。

 

 別に出張が嫌いなわけではないんですぼくは。むしろ好きよ、どちらかと言うと。出張手当がしょっぱいとかそういう不満はあるけど、出張自体は決して嫌いではない。楽しいしね。普段なかなか会えない人にも会えるし。ご当地の食べ物は、別に……。コンビニでケーキ買って夜ご飯満喫してるようなヤツがご当地グルメに興味あるわけないだろ。あと運転するのも別に嫌いではないよ。ビビってはいるけどね。ビビってるけど嫌いではない。

 

 出張、決して悪いヤツではない。