プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】珍道中

2022年9月21日(318日目/936日目)

珍道中

 

デビュー

 終わった〜。お仕事が終わりました。現在の時刻は20:19です。帰りの電車の中でこの日記を書いている。めちゃめちゃ残業じゃん……。でも残業代は発生しないんだなこれが。なぜならホントにお仕事が終わったのは18時半とかそんくらいだから。そっからは全部移動時間なのよ。「じゃあその移動時間に書けばよかったじゃん」って? 分かってない。分かってないな〜。

 

 今日は社用車で移動だったんです!初めて乗ったわ。うちの会社って社用車あったんだね。社用車なんか持ってないと思ってたわ……。ナメすぎ? 初めてハイエースに乗った。デッカいねあの車。何に使うんだよあんな大きさ。まぁその大きさを利用したから今回乗ったんだけれど。「よっこいしょ」ってやんないと乗れない車って23歳になってもまだあるんだ。結構おっきくなったと思ってたんだけどな。

 

 ただ社用車には乗ったけど、もちろん運転はしていない。できないからね、まだ。まぁそもそも普通の車もロクに転がしたことないやつがいきなりハイエースなんか運転したら危険すぎる。あと万が一無事に済んだとしてもそれはそれで良くなさそうよな。ハイエースでマトモに運転できた感覚のまま一般車両運転したらなんか車の大きさとかの感覚めちゃめちゃになって危なそう。結局のところ、ぼくはなに運転したって危険なのよ。

 

 

事故&事件

 今日は行き帰りで高速を使ったんだけど、往路も復路も事故とかなんとか起きててな……。行きでは車が軽トラに後ろから追突されてた。結構ボコボコに凹んでたよ。ガラスとかもめちゃめちゃ割れてた。あとその事故の影響で5キロくらい渋滞してたんだけど、ぼくらの前を走ってた軽を運転してたおじいちゃんが眠そうにウトウトしててそれもちょっと怖かったです。

 

 帰りはスピード違反してそうな車がスピード違反で捕まってた。めちゃめちゃビュンビュン走ってたもんな。お疲れ様でーす! ただそのせいでまたちょっとした渋滞が発生していたのでそれは腹が立った。だから捕まるんだぞ……。人様に迷惑をかけてはいけない。そんなくだらないことして渋滞生み出してんじゃないよ……。そんなこんなで会社に戻ったのが20時過ぎになったってわけです。渋滞さえなければもっと早く帰ってこれたのに……。電車で日記書く必要もなかったのに……。

 

 あっあと行きと帰りでなぜかルートが違ったんだけど、帰りはバイト先の近くを通りました。高速から見えたので「我が心の故郷(ふるさと)じゃないっすか……」って言った。我が心にかくも愛しきなんで。まぁもうさすがに「降ろしてくれー!」とはなりませんでした。降ろしてもらっても戻れないのようやく理解したんで。ただバイト先の隣駅に外出で行く予定は立てた。これがぼくなりの反撃だ。見てろよ。

 

 

ガソリン

あと『中吉』聴いた!ようやく聞けたぜ〜。昨日の日記を書き終わってすぐ取り込みました。サイコ〜すぎ。こんなもん1万円以下で聴けちゃっていいんですか?これあんま大きい声では言えないけど、絶対ゼロ1個つけ忘れてるよな……。やらかしてるわ……。言ってあげた方がいいのかな。「ゼロつけ忘れてますよ!」って問い合わせしてあげようかな……。そんで多分ゼロ1個増えてても買ってたわぼく。自主的に払う? 値段つけずに売ってくれないかな。言い値で買うわ。あるいはぼくらがふさわしい金額を各々決めて払う方式でもいい。今回のアルバムに関してはキャッシュカード渡して暗証番号伝えます。それだけの価値がある。

 

 お仕事が終わったらちゅうおんの物販の詳細も出ていた! 良い日か? とりあえずロンTとブランケット、マフラータオル、生写真は買うの確定よな。生写真、ファミえんと一緒で1日目と2日目で内容変わるやつか……? 今回は初日しか行かないので両日とも2パターン売ってほしい。そんでビニバも新しいデザインになったらしいので買おう。あとはなんだ? てかアレだわ。これ発売されるグッズ全部だわ。要は全部買うってことね。あとくじだな。くじが発売されるらしいので5回くらいやっとくかとりあえず。これでいくらになるのかは知らないです。気にもしてない。

 

 必要な出費なんでね……。多分2万円くらいじゃない? なんとも思わんわ。「2万円なんだ~」とは思うけど、躊躇うことは一切ないな。2万円で人生が豊かになるなら払わない理由なんかどこにもないだろ。ペットボトルが一本100円だとして、200本分ねしょ? これから200本ペットボトル買うの我慢すればいいってことじゃん。全然できるよ。今まで通算で200本も買ったことあるかは分かんないけど。問題ないです。ぼくはぼくの人生を生きていく価値のあるものにするためにお金を使うって決めてるので。

 

 楽しみだなー! ワクワク!