プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】目指せ新記録

2023年4月8日(517日目/1135日目)

目指せ新記録

 

 

ごっつぁん

 土曜日! 予約投稿だッ! なぜなら今日はプロレスを観に行くから……。これを書いた時点で相当な離脱率になってそうだな。まぁそうだよな。ぼくがプロレス観戦する日に設定してる予約投稿の日記って、基本的に勝敗予想のターンがあるもんな。プロレスに興味のない人からしてみれば、勝敗予想されたって読み応えないわな。まぁそもそもこの日記に書いてることに興味持つことなんてなさそうだけど。だってぼくの日常だぞ? 24歳成人男性の日常生活に興味持つことなんかないだろ。

 

 今週は今日がお出かけデーなので、明日はおうちでゆっくりしてようと思います。少なくとも気持ちとしてはそう。ただちょっと微妙かも……。休日出勤になる可能性がある。ヤだな……。どこかに行くわけではないけど、家でiPhone使ってポチポチお仕事するかもしれません。ちなみに分かってるとは思うけど、好きでやってるわけではないからな? そうしないと回らないってだけで……。ぼくだってしたくないよ、こんなこと。

 

 そんで明日の休日出勤を申請するのもなんかちょっと気が引けるわ……。丸一日はたぶんやらないのよ。3~4時間くらいかな。でも貰える分はしっかり貰っておかないとさ……。でもな~! 副務の方のお仕事なんですよ。だから余計に申請しづらい。他所の業務で休日出勤するって、なんかちょっとアレよな……。まぁたぶんちゃんと申請するけど。それはそうよ。だってタダ働きなんてしたくないじゃないですか。働く以上はきちんと労働の対価を頂かないと。

 

 

飛ばすパート

 じゃあ、勝敗予想しよっか……。第1試合はスペシャ6人タッグマッチですね。そもそもこれは選手が発表されていない。当日の入場曲をもって発表になる。じゃあ選手から予想する必要があるってことか……。棚橋・鈴木・石森VS田口・デスペ・オーカーンとかですかね。結構いい線いってるんじゃない? そんで恐らく棚橋・鈴木・石森組の勝利だと予想します。第2試合はアキラ・ヘナーレ・コブVS裕二郎・SHO・EVIL組と。これはUEが勝ちそうな気がする。

 

 第3試合はBUSHI・鷹木・内藤VS金丸・DOUKI・タイチ。なかなか難しいところだけど……。タイチが鷹木から取ってKOPW挑戦表明とかかな。第4試合はワト・ヒクレオ・タマVSフィンレー・KENTA・ELPね。BCの内紛はここらで動きがありそうな気もするので、恐らく本隊組が勝利してBCに何かが起こる感じでしょう。ELPが追放になりそうな気もする。でも今のELPがハマりそうなユニットは正直BC以外にないです。

 

 第5試合はモネ・AZM・葉月の3WAYマッチ。これは岩谷の挑戦が控えてるのもあるのでモネの防衛でしょう。ザックと海野のTV王座戦はザックに軍配が上がると予想。海野相手に落とすのはまだ創造できないかな。毘沙門VSオージー・オープンのタッグ選手権は期待も込めてオージー・オープンの勝利予想で。そろそろベルト巻いてもいいだろ。ヒロムVSロビーのジュニア王座戦はヒロムかな。TMDKのロビーがこのベルトを巻くのは想像できない。メインのIWGP戦はオカダでしょう。Just 5 Guysにこのベルトが来てもね……。

 

 

超えろ

 以上、誰も興味のない部分でした! 個人的にはとても助かっています。勝敗予想をするだけで日記の文字数を稼げるので……。楽だよ。そして昨日の日記でも書いたか分からんが、来週も週末は予約投稿になります。しかも土日両方ともな。まだ出かける時間とか何も決めてないけど、たぶんそうなると思うわ。どうしよっかな~。正直ゆっくり家を出ることも可能ではあるんですよ。用事自体は夕方からなんで。でもぼくの性格上、夕方だけ出かけるのってなんか損した気分になるんだよね……。

 

 しかも家を出る時間を遅くした場合、午前中に日記を書いてそこから出かけるってことでしょ? 夕方に家を出るだけでも損した気分になるのに、午前中の使い方が「日記を書く」って……。これはダメージ大きいかも。週に2日しかない休日の使い方として、考えられうる中で最悪かもしれないです。でも予約投稿にするのもな……。それもそれでちょっとメンドくさくはある。結局はいつ日記を書くかの違いしかないんだけどね。

 

 この日記って休むのってナシなんですか? 日記の最後に「明日は休載いたします」とかって書いてたら許されるのかな。だってここまで毎日書き続けてきてるのよ? 熱が出た日にだって体力振り絞って書いたわ。2時間半くらい使って書き上げた記憶がある。その翌日はさすがに「書けないよ~」みたいなこと書いた気がする。だからこそか……? 熱がある日に書いちゃったからいつでも書けるってなっちゃってるのかも。だとしたらぼくって最悪の前例を作っちゃったってことですか?

 

 ここからどうすればいいですか?