プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】懲りずに

2022年9月6日(303日目/921日目)

懲りずに

 

 

デジャヴ

 予約投稿デー。今日はお仕事のあとにプロレスを観に行っている予定なので……。ただのプロレスじゃないぞ。声出し応援が解禁されたのでわざわざ時間休使って観戦しに行く。声出しが解禁されたときと中邑真輔が日本に帰ってきたときだけは何があっても絶対に観に行くって決めてたからな。……リンク確認しちゃった? 昨日の日記とは別日だぞ。ぼくがリンク間違えたわけじゃない。ホントに今日も時間休使ってプロレス観に行ってるんだ。間違えてないから安心して。

 

 声出し可能興行が2連戦だったのでどっちもチケット取ったのよ。今日も昨日と全く一緒で時間休使って勤務後にプロレス観に行ってます。ただ今日はテレワークの予定。実際にこの日記書いてるのはそれよりも前の日だからホントはどうなってるのかは今のぼくには分からないんだけどね。ただそういう事情があっての2日連続予約投稿です。別に読んでる側からすりゃあ予約投稿だろうがなんだろうがそんなに違いってないのかもな。この日記にそんなリアルタイム性を本気で求めてる人なんていないだろ。

 

 メタ的な話をしてしまうと、昨日の分の日記を書き終えてからそのまま20秒後にこの日記を書き始めました。なのでぼくの気持ちとしては一切リセットされていない。2日分の日記を書いているというよりは、2日分の長さのある日記を1日分書いてるって感覚です。これがどれだけ苦しいことか……。大変よホントに。みんなも一回日記書いてみてほしい。ぼくがこれを言い続けているのは日記を書くことの辛さを体感してみてほしいってのもあるけど、純粋にみんなの書く日記を読んでみたいって気持ちの方が強いかもしれないので是非書いてください。その上でぼくの方が面白いもん書いてやるわ。

 

 

再び

 じゃあ今日もプロレス観に行ってるし勝敗予想するね。他に書くことないので。早速いくぞ。第1試合は藤田・大岩・中島VSTAKA・金丸・鈴木だって。2日連続で「風になれ」大合唱から始まるのかよ。めちゃめちゃ豪華じゃん。とりあえずこれは100%鈴木軍の勝ちですね。キャリアが違う。第2試合はDKC・YOH・毘沙門VSHOTだって。HOTかな~。DKCって一応LA道場ではYLでしょ? じゃあHOTだわ。ディック東郷いるからCHAOSが勝つ可能性もあるけど。第3試合はギデオン・O-カーン・コブVSヒクレオ・チェーズ・ファレ。これって昨日とカード同じ? 一緒だわ。だとしたら変わらずBCが勝つんだろうな。ギデオン卿は高級ジョバーって話ですし。

 

 第4試合は邪道・ワト・田口VSヘナーレ・アキラ・TJPね。UEだろうな・昨日のカードのDKCが邪道になったカードってことだもんな。でも逆に昨日もUEが勝っててジュニアタッグのリマッチ決まるとしたらここなのかも。じゃあ本隊側……? 第5試合は本間・KUSHIDAVS石森・外道。これは本隊側です。ヘビーいるし、昨日今日あたりでクッシーが石森からピンかタップか取りそうな気もするのでここらで決まる気がする。まぁ本間が石森に取られる画も想像つかないし、本隊でしょう。

 

 第6試合はBUSHI・SANADA・内藤VSデスペ・タイチ・ザック。今日は鈴木軍かな。デスペがBUSHIから取るとかそんな予感がする。第7試合は矢野・棚橋・オカダVSティト・シェイン・JONAHね。今日はTMDKが勝つだろうな。昨日はメインでマイクがあったから棚橋・オカダの勝ち予想にしたけど、今日はセミなのでTMDKが勝つ気がする。JONAHが矢野から取るんよね多分。メインはヒロム・鷹木VSKENTA・ELPか。ムズ~。マイクのこと考えるとロスインゴ勝ちそうな気もするけど、実力で言うならBCだろうな。めちゃめちゃ個人的だけどロスインゴがあんまり好きではないのでBCの勝ち予想で。

 

 

自給自足

 2日連続の予約投稿を準備するのもなかなかタフな作業ですな……。その分当日はめちゃめちゃ楽なんだけどね。おそらく昨日今日のぼくはかなりストレスフリーな状態で生活できたと思う。そんでたぶんその分明日日記書くときに「また今日からこの日々が……」ってなってると思うわ。結局予約投稿なんて前借りでしかないからな。その反動はかなり大きい。ただ明日の日記は昨日今日の勝敗予想の答え合わせがメインなので、そんなに内容には困らないだろうな。こりゃあこの3日間のPVが見ものだぞ~!

 

 予約投稿をすると一日がかなり楽になるのは事実なので、これからは予定がある日だけとは言わずに積極的に予約投稿をしていってもいいのかもしれない。昨日ちょっと書いた「ちまちま書き続けて一日分の日記を完成させる」ってのだって、毎日その日の日記+@で1.2日分くらいの内容を書いていけば週に1日くらいは日記を休めるのかもしれないしな。これがこの日記における働き方改革なのかもしれない。

 

 やらないけどね! 結局言うだけ言って絶対にやらないんですけどこんなことは。だって内容面白くならないだろうし。ぼくはただ日記を書くだけじゃなくて内容にもこだわってるんでちゃんと。一日2000文字の日記書くだけだったらAIにだってできるんだから! まぁ面白い内容で日記書くのだってAIにだってできるんだけど……。あとあんま「面白い内容で書く」とか言うとハードル上がっちゃうんでね! やめた方がいいよ。まぁ自分が読み返したときに面白ければそれでいいんですけど。

 

 この日記、老後に読み返すために書いてるんで……。