プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】未来(ゆらぎ)

f:id:T_K_T_official:20211230164958j:plain

2022年1月5日(59日目/677日目)

未来(ゆらぎ)

 

 

むやみやたらに将来を

 はいはい予約投稿予約投稿。昨日同様2021年からお送りしています。恐らく三が日の分は当日にちゃんと書いてるから3日間だけ2022年の日記を体験した後で去年にタイムスリップしてるってことになるね。そんな体験できる日記そうそう無いぞ。そもそも日記って普通に書いてたらこうなることってないし。

 

 今月中にもう1回予約投稿しなきゃいけなさそうな日あるんだよな。来月も1回ある。でもそんなもんか? 卒業間近なのに全然予定無いやつみたいじゃん。実際そうなんだけどね。まぁ状況が状況だし、ぼくのせいじゃないよってことで……。ホントはもっと色んなことしたいぞぼくだって。

 

 2022年の話をすると、とりあえず明日の1月6日がようやく何の予定も無いお休みってことになるね。いや待てよ授業あるか? 授業あるわ。ってなるとその次の日も授業あるので……。ちょっと待ってねカレンダー確認するから。12日かもしれない。何も無い日、12日まで来ないかもしれない。確認しなきゃよかったな……。

 

 

Coming Soon

 年も明けた(はず)だし本格的に”学生”という身分のゴールが見えてきた気がする。大晦日って学生生活の最終コーナーなのかもな。もうゴールテープ遠くに見えてきてるから。早かったね~。半年前は「ゆうたってまだまだでしょ~」って思ってたけど想像以上にぼくの足は速かったらしい。まだ扶養入ってたいよ~。税金ちょっとだけ納めてたいよ~。

 

 卒業が近づいているので諸々の準備も進めている。何だろ~ね~。こういうのって考えてる時間が一番楽しいし、考えてる間は全ての選択肢が可能性を持っているからね。ぼくが卒業式で花火を打ち上げる可能性から、ドンキで売ってる「本日の主役」って書いてあるクソスベリグッズのタスキをかけてくる可能性まで、全てが実現しうる。

 

 やっぱりこういうのは想像してる時間が一番楽しいのよ。だからって実際に何かが起こったときにガッカリするのだけは止めろ。ホントに。いや、本当に。失礼だからなそういうの。お金払ったものに対してガッカリするのはいいけど、無償で得られたエンタメに失望感を見せるな。悲しくなるだろ。こっちの善意を踏みにじるな。

 

 

どうなる

 そういえば昨日今日のプロレス観戦、年末に買った一眼レフのデビュー戦かもしれない。ただ東京ドームの2階席だから確実に望遠の能力は足りない。でもカメラ初めて買うってときにレンズもう1本一緒に買う勇気は無かったわ。とりあえずレンズキットのレンズじゃ足りないっての確認してから買いたいよね、なんか。

 

 ホントはデビュー戦はエビ中のライブにしようと思ってたんだけど、ライブって撮影禁止なのな。行ったことなかったから調べてたら撮影禁止がデフォだって知ってビックリした。プロレスに慣れすぎて「動画はNGだけど写真はOK」ってのが世のイベント全てのルールだと思ってた。世界にはまだまだぼくの知らないことが多いんだね……。

 

 この先の予定で言うと旅行にカメラ持ってくつもりだけど、旅行自体がどうなるかってとこは懸念点。ほら、感染者数も増えてきてますし……。別に予定が近づいてきてメンドくさくなってきたとかではなくてね……。いやホントに。まだ新幹線の予約も何もしてないけどホントにメンドくさくなったわけではないんです! ホントに!

 

 信じてくれー!